食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腸重積の可能性はありますか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

腸重積について。 3歳9ヶ月の男児です。 昨日18時過ぎにお腹痛い(切羽詰まってない言い方)とうんちをしました。 下痢ではなく、普通の便がたくさん出てました。 朝少ししか出なかったのでそのせいかなと思いました。 排便後は腹痛も治まりました。 夜ご飯は普通に食べましたが、眠かったのかあと2口3口をいらないと言っていました。 結局食べましたが。 椅子に座って歯磨きをしていたのですが、突然お腹痛いと椅子から降りてお腹を抑えて泣き出しました。 とりあえずうんち出るかもだからトイレ行ってみようということで、トイレに座らせたら、ウトウトと寝始めました。(ご飯の時からかなり眠かった。) そしたらまた思い出したかのように突然お腹痛いと泣き出しました。(最初に泣いてから20分くらいたっていました。) 結局うんちは出ませんでした。 2回目は割とすぐに泣き止み、もう寝ようか、と言ってベッドに連れて行きましたら、すぐに寝てしまいました。 そのあとは、私の見ている範囲では泣いたり唸ったりすることはなく、眠れていたようです。 朝はケロリとしており、お腹も痛くないと言って、朝ごはんも普通に食べました。 朝食後の排便もいつも通りあり、見た目血便ではなく、少し柔らかめでしたが下痢でもなかったです。 量は少なめな思いました。 朝食を食べ終わって1時間くらいたっても元気そうでお腹も痛くないというので、そのまま登園させました。 突然泣き叫んでお腹を痛がることを繰り返す症状に腸重積という病気がありますが、今回のケースはそれを疑う必要はないでしょうか? 嘔吐や血便のない場合もある、排便があってもその場合がある、痛いと言いながらなんとなく夜は寝てしまっていることもある、という記載も見つけて、心配になってきました。 受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

9歳の子供、長引く胃腸炎

person 10歳未満/女性 -

先週の日曜日に、気持ち悪いのとお腹が痛いと訴えてきたので次の日に病院へつて行き、胃腸炎と診断されました。 月曜日→お昼ごろから38度の発熱、お腹の痛み、気持ち悪い(嘔吐、下痢なし) 火曜日→37度台の微熱、お腹の痛み、気持ち悪い(嘔吐、下痢なし) 水曜日→お腹の痛み、気持ち悪い(嘔吐、下痢なし) 木、金曜日→お腹の痛み、気持ち悪い(嘔吐、下痢なし)木、金は学校へ行き通常の給食 土、日曜日→お腹の痛み、気持ち悪い、夜ご飯は揚げ物を食べてしまいました。(嘔吐、下痢なし) 月曜日→胃の近くのお腹の痛み、気持ち悪い(再度、病院へ受診、胃炎の可能性と診断され ました。)(嘔吐、下痢なし) 火曜日→胃の近くのお腹の痛み、気持ち悪い(嘔吐、下痢なし) 水曜日→胃の近くのお腹の痛み、気持ち悪い (その日は胃炎に牛乳が良いと聞き、温めた牛乳を飲ませました。その後下痢) 木、金曜日→お腹の痛み、気持ち悪い(嘔吐、下痢なし)木、金は学校へ行き、お昼は玉子がゆを、食べさせました。 本人は元気もありますが、気持ち悪いのとお腹が痛いのが2週間近く続いています。また食べたり飲んだり関係なく気持ち悪くなったり、お腹が痛くなるようです。1日中気持ち悪かったり、お腹が痛いわけではないようですが、胃腸炎はこんなに長引くものなのでしょうか?精神的なものか違う病気なのか心配です。 再度病院を受診したほうがいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)