食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,425 件

PMS期の胃の不快感

person 30代/女性 -

ここ半年位かなり酷いPMSの症状で苦しんでいます。今までは胸の張りや下腹部痛、イライラ位だったのですが、最近は激しい動悸やめまいで起き上がれない、食欲旺盛、あと一番酷いのが精神面です。訳も分からず不安や恐怖、ソワソワ感が襲ってきます。婦人科でPMSと言われ、赤ちゃんが欲しい事もありピル等でなく漢方のカミショウヨウサン?で様子をみましょうと言うことになりました。動悸にはこの漢方、効果があるように思います。 今回あと10日程で生理なのでPMS期に入っているのですが、今回かなり食欲が旺盛で止まりません。夜中にも食べたい衝動に駆られ、ガッツリ食べた後すぐに眠ってしまう事もあります。翌朝決まって胃がもたれて自業自得…。一昨日も遅くにたくさん食べた後下痢と胃の不快感。で、一昨日から不快感がずっと続いています。感覚からいうと、空腹時のような、胃腸炎で吐き気があるときのような、胃が重い気持ち悪い感じなんです。こんな症状ってPMSの症状にあるんでしょうか?また、今飲んでいるカミショウヨウサンは精神面には効果はありますか?婦人科の他に精神科にもかかった方がい良いでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

動悸、不整脈

person 30代/女性 -

小学5年生のときに風邪をひいたあとしばらくの間特に給食の時間が気持ち悪くて食べられず、ほとんど残しました。急激に痩せてしまい、中学の頃、入浴後にものすごい動悸がして病院に行きましたが聴診しても脈は速いが問題は無しとの事。その後も程度は色々ですが動悸は続いていましたが我慢してきました。運動、体育は見学でした。症状はひどくなっていき、脈がとぶようになりました。時々急にしゃがんだり立ったりしたときに発作的に脈が乱れてしばらくものすごい動悸がおこるようになりました。救急車で搬送され心電図をはかってもこの程度なら治療の必要もないとのこと。その後何をしてるに関係なく時々発作が起こり20代前半で心臓カテーテル検査をしましたが、大丈夫とのこと。病名をつけるとしたら、発作性上室頻拍です、と言われました。他の人より心臓の動きが活発すぎるとのこと。メインテートを処方され退院後も少しの間飲みましたが、あまり効果はありませんでした。他の病院でも不整脈はあるがこの程度なら大丈夫とのこと。 現在も食事中に脈がとんだり動悸したり、例えば下にあるものを取ろうとしゃがんだ瞬間に突然脈が乱れて、しばらくのあいだ治まらなかったり、仰向けに寝た瞬間だったり姿勢によっても起こります。体育座りのときとか。 ホルター心電図も三回くらいやっていまが大丈夫ですと言われてしまいます。。 今は調子が悪くてもひたすら我慢しています。動悸がないときももちろんあります。 仕事も普通にしていますが辛いときもあります。 どうしたらいいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)