検索結果:4,547 件
1週間程前から胃痛があり、4日前から腹痛も出て来た為に病院に行きました。私にはた子宮内膜症がある(腸に癒着している)ため、病院ではそれに関係する痛みではないかと言われました。しかし、いつも3日位でなくなる痛みがなくなりません。普段から下痢になりやすいのですが、今回も下痢になったりして、特に食後、時間たつと腹痛と胃痛が酷くなります。夜中も痛みで目が覚めます。胃潰瘍だとお腹がすいた時に胃痛があると聞きますが、食後数時間後の胃痛は何の病気が考えられますか?
2人の医師が回答
本日、食後ソファに座っていたら急にみぞおちのあたりがキュゥッと締め付けられるように痛くなりました。立ち上がったら少し和らぎました。だいたい10分ぐらい続いていたと思います。当方、現在妊娠15週目です。どのような病気が考えられるますでしょうか? 半年ほど前に胃カメラをやっており、小さい炎症があるが問題無いと診断されていますが、実は胃がんだったという可能性は考えられますでしょうか?
1人の医師が回答
ここ2、3日食後にみぞおちが痛くなり、軟便の状態が続いています。 今年3月頃にも同様の症状が1か月くらい続いていましたがいつの間にか治っていました。 昨日、持病の慢性甲状腺炎の定期検査に行ったところ、甲状腺ホルモン値以外で白血球数が2390/ul、白血球像Monが10%、血色素量やヘマクリットも低値であったため、医師が白血病の検査をすると説明していました。 私は胃痛と腹痛が今日も治まらないので、素人判断で何らかのウイルスに感染して白血球が減少しているのではないかと思ったのですが、胃痛や腹痛と白血球減少で考えられる病気があれば教えてください。
度々起こってましたが、最近特に酷いので相談です。食後、といっても食事中に胃からお腹にかけて痛みが出ます。食物を飲み込んで、割とすぐに痛み出すという感じです。しばらく我慢して食事を続けますが、耐えられない事もしばしば。症状は腹部の締め付けられるような痛みと酷い時は下痢や嘔吐感があります。決して暴飲暴食(急いで食べたり食べ過ぎたり)ではなく普通の食事中なのですが。ただの消化不良でしょうか?怖くて食事の回数が減りました。
本日の夕食後から、右下の腹部が痛くなりました。激痛ではなく、なんだかひっかるような痛みです。 あと、1週間ぐらい前から、軽い頭痛もあります。
4人の医師が回答
最近、食後30分ほどで腹痛があり、冷や汗と吐き気がひどくなり、下痢になります。水便です。 同時に腰痛もあります。 なにか婦人科系の病気でしょうか? 腸のほうは、2年前に腸のバリウム検査をしています。 その時は、憩室があるのと、本来一部固定されている腸が、固定されていないので、とぐろをまいている。と言われました。 そのせいか、普段はひどい便秘なのですが、それ以外は特に異常ありませんでした。 どんな病気が考えられますか?一過性でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
一週間前くらいから、特に食後にお腹を抱えるほどではない、軽い痛みと言うか違和感を感じています。 場所は、左の肋の下で鳩尾よりやや下の部分と、同じく左側のへそよりやや下の辺りです。 取り敢えず、市販の胃腸薬を飲んでいます。 便通はほとんど毎日で、下痢や便秘と言うことはありません。やや柔らかめと言うくらいです。 3ヶ月ほど前に、バリウム検査で、要経過観察で、胃粘膜委縮と胃粘膜乱れと診断されています。 どうするべきか、アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
高校一年生の娘が、5日前から腹痛があります。 昨日、学校を休ませて病院を受診しました。血液検査をしましたら、炎症値が高く、0.8でした。 感染胃腸炎と診断されて、抗生剤と整腸剤を処方されました。食事もうどんや、おかゆを食べています。薬も三回飲みましたが、食後痛みがあり、水を飲んだあとも痛いと話しています。 下痢便が、日に二回、嘔吐はしていません。 何か他の病気じゃないかと心配しています。 どのような病気が考えられますか?
昔からお腹を壊しやすく、数年前に胃腸科へ行ったところ、過敏性腸症候群と診断されております。 お腹を壊すタイミングは食後1〜3時間で、まず胃のあたりが痛くなり、しばらくするとギュルギュル鳴り、その後下痢の排便が3回くらいでおさまるというのがパターンです。 質問ですが、食後といっても圧倒的に昼食後が多いのですが、何故でしょうか。 また、この症状を緩和するには、イリボーが一番良いのでしょうか。 (過去にイリボーを処方され、飲むと腹痛はあっても下痢にはなりませんでした) 仕事をしているので、午後下痢はしたくありません。何卒よろしくお願いします。
先週の金曜日及び昨日の金曜日と連続して、昼食直後に腹痛(痛いというより違和感)とともに脂汗が出る症状になりました。ともに30分程楽にしているだけで元に戻りました。軽い嘔吐感もありましたが嘔吐することもなく若干の下痢症状のみ。 薬も服用しておりません。 ともに業務にて午前中は車を運転。 食事の内容にも問題はないと思います。 たまたま1週間ごとに同じ症状となりました。現段階で検査等受診すべきでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療