検索結果:4,967 件
母は弟家族と同居しております。 骨は90歳代と同等程度と整形外科で診察を受け骨粗鬆症の治療をしております。 お恥ずかしい話なのですが、半月ほど前、激昂型の弟がで母に対して乱暴に振舞いました。 後ろから抱えて、布団の上に足からドスンドスンと落としたそうです。
1人の医師が回答
喘息治療で長期間ステロイドの内服をしているため、骨粗鬆症の予防に努めたいと思っています。 ステロイドは、プレドニン換算で少ない時でも10mgは飲んでいます。 今までは2年に1度の人間ドックで骨密度の検査を受けてきました。 ...2.骨密度の検査の結果で問題なければ、それ以外の...
5人の医師が回答
55歳女性、閉経して3年近くなります。 先日受けた骨粗鬆症の血液と尿の検査結果は、問題があるでしょうか。 骨型ALP:EIA 13.6 TRACP-5b 290 NTx(骨粗鬆症・尿) 66.0
4人の医師が回答
ふと思ったのですが、カルシウムが骨からしみ出て沈着している=骨密度が低下していることを意味するのでしょうか? 石灰化がある場合、骨粗鬆症の高リスクを負っているということになりますか?必ずしもそうとは限りませんか…?
母親、83歳の相談です。 最近背骨の圧迫骨折があり、原因は骨粗鬆症であるとのことで、その骨折や今後の予防のため、イベニティの注射を1ヶ月に2本、1年継続して、その後別の薬の注射を勧められ、1回目は打ちました。
骨粗鬆症における骨折予防の方法についてご教示ください。 以前に転倒により圧迫骨折し、検査した結果、骨粗鬆症とのことでした。今後、新たな骨折を予防するためには、転ばないように注意必要の認識はありますが、骨粗鬆症の薬による治療も必要でしょうか。...今後、新たな骨折...
8人の医師が回答
80歳の母親が、骨粗鬆症で、1か月に1回骨の注射ボンビバをうっています。先月は19日にうちました。25日に行こうと思っていたのですが、行けませんでした。30日に行こうと思うのですが、遅いですか? 明日にはいったほうがよいですか?
カルシウム値は8.9ビタミンD値は70 骨質は普通との結果です。今まで一度も骨折はありません。 そんな中、数日前に知り合いの紹介で骨粗鬆症に力を入れている整形外科で再度、骨密度を測定してもらった所、腰椎0.715大腿骨0.377で、大腿骨は110歳位で今までよく骨折しなかったと驚...
そこで、骨密度の検査を受けたところ、大腿骨の骨密度が同年代の平均とくらべ69%、若年平均とくらべ62%なので、骨粗鬆症の薬を服用したほうがいいと言われました。私のような状況で、骨粗鬆症の薬の服用は必須でしょうか?食事の見直しなどで改善は見込めませんでしょうか?
家族がコロナウイルスにかかり、私も熱とだるさがあるので多分かかったと思います。1か月ぐらい前から骨粗鬆症の薬リセドロンを週1回服用してます、先週飲み忘れて翌日に飲みました、昨日飲み忘れて今日飲む予定なのですが、コロナウイルスにかかっても服用しても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療