検索結果:1,864 件
アレンドロン酸錠35ミリグラムについてです。 潰瘍性大腸炎の治療で、プレドニゾロン30ミリグラム服用しています。骨粗鬆症予防のために、アレンドロン酸錠を処方されましたが、生後3ヶ月の赤ちゃんがいるため、服用しながら授乳できるのか不安です。
2人の医師が回答
主治医からは、アロマターゼへの変更を勧められた事がありますが、今はタモキシフェンに身体が慣れ、アロマターゼに変更する事による関節痛や骨粗鬆症に抵抗があり、タモキシフェンを飲み続けてます。先日子宮体癌の検査は異常ありませんでした。自分としては、タモキシフェン5年アロマターゼ5年を希望...
1人の医師が回答
人間ドックではZスコアが60台になった場合、要治療にするそうですが、私の場合、70台でしたので経過観察でした。しかし、今年1月7日に25kgの物を持ち上げて腰椎圧迫骨折を受傷しました。よって骨粗鬆症の治療を始めたいと思うのですが、52歳で骨密度がかなり低くなってしまったのは、45歳...
5人の医師が回答
2.プロゲステロンなどのナチュラルホルモンは、原料は人由来のものは入っていないでしょうか? 3.骨粗鬆症の治療薬のエビスタやビスフォスフォネート製剤はナチュラルホルモンと併用してもよいですか? 沢山お聞きして申し訳ありませんが、 よろしくおねがい致します
4人の医師が回答
72歳の女性です。6月から骨粗しょう症の治療薬として月一回イベニティーを打ってきました。 9月3日(金)に3回目を打ちましたが、翌日の朝起きる特に、頭がくらくらし眩暈がした。気分も悪くなり注射したおなかの部分も痛くなる。
3人の医師が回答
骨粗鬆症治療中です。 腰椎、胸椎に圧迫骨折の既往があります。 約2年ほどラロキシフェンを内服していましたが、転院してイベニティの注射に変更し、1年経ちましたが、骨密度はあまり変わりません 。この3年間の骨密度は、ずっと同じくらいの値です。
母が66才体重30キロ・骨粗しょう症・下痢で今回6回目の入院中です。先日主治医の先生に心臓から頭と両腕につながっている血管が石灰化して詰まっていて、細い血管で頭や全身に血液を流していると説明があり、大動脈炎症候群は治療法がなく、母の場合、良くて、現状維持がやっとの状態で、心臓の機能...
と疑う症状が出て、こちらでも相談に乗って頂きました。そのときもおそらくリュープリンの影響だろうと伺いましたが、まさか「骨粗鬆症」になっているとは思いもよりませんでした。一体自分の身体の中で何がおこっているのか、とても知りたいです。
進行もかなり遅えられています。 その後、骨盤骨折で入院。専門医等のもと、安静治療(入院)及び骨粗鬆症の注射(テリボン)等を含め加療。 その後、ボルタレンやロキソプロフェンなどでエヌセイズ潰瘍。 オペは、骨盤骨折もあり後遺症も可能性多々。
6人の医師が回答
70歳 女性です。 今年のはじめに骨粗しょう症と診断され1月より整形外科でイベニティ注射とエディロールの投薬で治療中です。 今月ブリッジの土台の歯の詰め物が取れて歯科受診したところ、レントゲンを撮って「歯の根元が折れているので抜歯してブリッジはもうできないから部分入れ歯にす...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療