高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

6w3dです。胎芽の成長速度と卵黄嚢の大きさが気になります。

person 20代/女性 -

現在6w3dの24歳妊婦です。 以前投稿した胸の張りについては妊娠超初期症状だったのかなと感じております。 9月に8w6dで稽留流産した事と11月にMRI検査を受けて子宮線筋症が発覚した事もあり今回も流産してしまわないかと不安な毎日を送っております。 最終月経が12/17〜12/22までで、体温がガクンと下がった翌日(2023/1/2)に性行為を一度だけしています。 そして今回の妊娠に至ったのだと思っております。 高温期8日目からフライング検査(ドゥーテスト)をしており、薄ーい陽性が出てそこから毎日検査をして徐々に濃くなっていきH16にくっきり陽性に変わりました。 H17(4w2d)にレディースクリニックを受診し胎嚢は確認されず、5w2dに胎嚢10.2ミリが確認できました。 6w0dにはお産のできるクリニックに行き確認をすると胎芽4.2ミリを確認心拍も確認できました。 そして下腹部痛が結構あったので心配になり本日6w3dで別のクリニックを受診、胎芽5.1ミリと心拍も確認できました。 ただ4日間で0.9ミリしか成長していないのと、卵黄嚢が少し大き過ぎるのではないかと心配しております。 この子は今後きちんと成長してくれる見込みはあるのでしょうか。 有難い事につわりもあり、妊娠してるんだなと思うことはできますが色々と不安な要素が多くて毎日情緒不安定です。 あと、体重の上がり下がりが激しく冬になると毎年5キロ太ってしまいます。身長165センチで春・夏は64-66を行き来、秋・冬は66から最大70まで増えてしまいます。 妊娠するまでがここ1ヶ月が1番太っていて69.9くらいでした。 今はつわりがあって中々ご飯が食べられず67.3まで落ちました。 このまま私は何キロ減ってもいいですか??

2人の医師が回答

黄体期の出血について

person 30代/女性 -

PCOSで不妊治療をしている31歳です。 ゴナールエフで誘発し、今周期から人工授精をしています。 10月10日に生理開始 10月14日からゴナールエフ 10月27日に16mmの卵胞あり、E2は400、LHは5 10月28日にhCG注射 10月30日に人工授精(卵胞25mm) その時点では排卵していませんでしたが翌日の 10月31日に排卵済を確認しました。 11月1日からデュファストンを朝晩1錠ずつ(14日分)飲んでいます。 今日で排卵後11日目になりますが、 体温も2日連続で下がってきて 出血(茶おり〜鮮血)してしまいました。 黄体機能不全もあるため、いつも高温期が14日続かずに出血してしまいだらだらとそのまま生理が始まるので、今回もそのパターンだと思います。 ここで質問させていただきたいのですが 1.デュファストンを2錠飲んでいても14日を待たずに不正出血してしまうということは、今の量では足りないということでしょうか? 2.生理予定日は排卵から数えると11月13日ですが、今だんだん出血が増えてきて明日には本格的な出血が起こりそうです。それでもデュファストンは14日まで飲みきった方がいいですか? それとも飲むのをやめて、もう生理を起こしてしまったほうがいいですか? 3.黄体機を出血せず14日間維持、そして妊娠するには、次周期からどうすればよいですか? ゴナールエフでの誘発、デュファストンでの黄体補充などできることは取り入れたつもりだったので、生理が来てしまい残念です。ほかにできることがあれば教えていただきたいです。 乱文で申し訳ありませんが 教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ルトラールの服用について

person 30代/女性 -

妊活でタイミング法をしています。 病院で排卵日をみていただき、排卵直前の時はhcg注射を打ってもらっています。 排卵から高温期になるまで4日ほどかかり高温期が短いので、きちんと高温期に入ってから4日目から10日間黄体ホルモン剤を服用しています。 ちなみに少し前、排卵後体温が上がりきっていない日に黄体ホルモン値を調べてもらったら16あり黄体ホルモンは出ていると言われています。 前回デュファストンを服用しましたが、コロナにかかり3日目の分を服用出来ず1日とばしてしまったせいか、10日飲み終わらないうちに生理がきてしまい、今回ルトラールに処方がかわりました。高温期4日目から1日2回、10日分です。 そこで、ルトラールについて教えてもらいたいです。 1.ルトラールを2/9から服用していますが、2/10に一旦低温期くらいまで下がり、また次の日からは上がりました。体温の測り方、睡眠時間など正確にできていたと思います。 今まで高温期で5日目に低温期まで下がる事がなく、ルトラールの効果がまた出ていなくて、自前のホルモンが少なく下がろうとしたけどルトラールの効果が出てまた次の日は体温が上がったのでしょうか?急に低温期まで1日だけ下がる事とかありますか? 2.前日夜寝る前(11時頃)に服用し、次の朝服用を忘れて15時頃に朝の分を服用しましたが、何か影響あるでしょうか? 3.このまま10日服用したら服用終了が2/18で、生理日が本来の予定日(2/16頃)からずれると思うのですが、その場合次の排卵に影響はないのでしょうか? 4.服用後生理が来なかった場合、何日後に検査薬は試したら良いでしょうか? 文章が長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠可能性について教えてください。

person 30代/女性 -

病院に通い、先月からタイミング法をしています。 排卵日をエコーでみてもらい、予測排卵日の2日前と前日にタイミングをとり、排卵後もエコーで確認してもらいました。 排卵後基礎体温も徐々に上がり今日が高温期13日目となりました。 病院の先生に見てもらった排卵予定日とアプリ上の排卵日が2日程ずれています。 病院の先生曰くでいくと、今日が生理予定日になりますが、アプリ上ではあと3日で生理予定日になります。 今のところ、生理前のいつもの症状はあまりなく、時々下腹部がチクチクするくらいになります。 前回と前々回と違うのは、基礎体温が上昇しているくらいです。 前回、前々回では基礎体温11日間続き、12日目で体温が下がり、生理がきていました。 ここ、3日間微熱で36.8〜37.0℃で体はポカポカしています。 フライングもなるべくせずにと、思いましたが、先程生理1週間後から利用できるドゥーテストでしてしまいました。 結果は陰性でした。 ただ、生理が遅れているだけでしょうか? 基礎体温がこんなに安定しているのが、今までなかったので、気になり質問させていただきました。 今週期で妊娠してたら嬉しい限りです。 高温期13日目で陰性の場合、陽性になる可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)