検索結果:2,001 件
igA腎症により、eGFR10、クレアチニン4.87の数値となっています。 近いうちに移植もしくは透析に入ります。 まだ、普通に仕事をしています。事務職なので、身体的な負担は少ないですが、今後私の体調はどうなっていくのか、何に気をつけたら良いのか、急に倒れることとかあるのか、い...
4人の医師が回答
コロナワクチンを予約したのですが、最近友達に接種は危険と言われました。 急変し亡くなられたという情報も周りでちらほら聞くので不安です。 igA腎症で血圧も高めなので副反応や急変しないかなど不安でたまりません。 結局のところ、ワクチンはうったほうがよいのですか?
3人の医師が回答
33歳女性です。来週iga腎症疑いのため、腎生検で入院をする予定ですが、月経と被りそうで不安です。 月経中の腎生検、尿道カテーテルは可能でしょうか。また、血尿が出ていなければ退院だと思うのですが、月経中の腎生検での入院日は長くなってしまう可能性はありますか?
主治医が言われるには、尿蛋白/尿中クレアチニン比が0.04なのでそんなに心配する事はないと言われたそうです。 子供だけの受診でしたので、iga腎症が治ってない確率など聞けず、こちらに相談させて頂きました。 先生方のご意見お願いします
5人の医師が回答
Iga腎症の治療のなかで、内服薬の一つにバクタが処方されています。咳が酷く、昨日、呼吸器内科にかかったところ、ラスビックが処方されました。このバクタとラスビックの両方服用しても大丈夫でしょうか。医師、薬剤師へ質問し忘れてしまいました。
8人の医師が回答
39度超えまでいきました。いまは37.7度です。軽い頭痛はありますが、咳も痰もありません。血尿はあります。私はiga腎症です。かかりつけ医からは断られました。 明日、病院に行った方がいいのでしょうか?それとも3日位待つべきでしょうか?
こんばんは。 最近寝てて夜中動悸息切れで目が覚めたりします。 腎臓が悪く、iga腎症のクレアチニン6.3で、もうかなり悪いです!! カリウムが4.9で高めで、これは高カリウム血漿でこんなきつくなるんでしょうか?
ミノサイクリン塩酸塩の副作用の腎炎について、心配しなくても良いとのことでしたが、他のハイポン錠、ビドキサール錠についてはいかがでしょうか。これらを服用していてiga腎症に対してのリスクなどご教示ください。(急性腎炎の副作用ありとの記載もみつけました。) よろしくお願いします。
2人の医師が回答
おはようございます。年齢とIga腎症の持病もあるからなのか、代謝が悪く体重が落ちません。困っています。食事の量を減らしたり、EMSの機器を使ったり、毎日ではありませんが運動もしています。定期的に甲状腺血液検査もしていますが、今のところ投薬はありません。
1人の医師が回答
昨年IgA腎症でステロイドパレス治療を終了して、現在はタンパク尿、血尿も収まっている61歳の男性です。ちなみにはCRNは2.1、eGFRは27程度です。 今度、健康診断の胃がん検査でバリウム検査を受けるつもりなのですが、 慢性腎臓病の私は胃がんバリウム検査を受けても問題ないでし...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療