1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

妊活中のミグシス、トリプタノール使用について

person 30代/女性 -

♦︎現在妊活中で婦人科に通院中。 ♦︎偏頭痛待ちで脳神経外科にも通院中。 ♦︎脳神経外科では偏頭痛予防薬として、ミグシス錠5mgとトリプタノール錠10mgを服用中。(6ヶ月ほど継続して服用。) ♦︎脳神経外科の医師からは、最低でも上記の薬を1ヶ月間やめてから妊活を行うことを勧められる。 ♦︎上記の薬をやめたのが2025/02/04。(今日(2/8)で薬をやめて4日目。) ♦︎最終月経:2025/01/24〜7日間。 ♦︎担当の婦人科医より、今日または明日(2/8,9)辺りにタイミングを取るよう指示。 ◎まだミグシスとトリプタノールをやめて4日しか経っていませんが、妊活のタイミングを取っても大丈夫でしょうか? ミグシスは動物実験で催奇形作用が報告されているとのことで、もし今回のタイミング法で妊娠が成立した場合、子どもに影響があるのではないかと心配です。 ◎また、ミグシスとトリプタノールを使用した期間は6ヶ月なのですが、長期間服用していても、薬をやめたら短期間で体から薬は抜けるものなのでしょうか? もっと早くから頭痛予防薬をやめておけば良かったと後悔しております。 次の排卵まで待てば良いのですが、年齢も高齢出産の域に入っているので、1回1回の排卵のタイミングを大切にしたいなという気持ちがあり、今回のタイミングを逃すのが惜しい気持ちもあります。 長文で申し訳ありませんが、返信いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊活中の子宮頸がん検査、子宮体癌検査について

person 30代/女性 -

30代後半、現在2人目妊活中です。 今月、次の生理開始予定日から8日目頃に定期的な婦人科検診を予定しています。 前回、1月に定期的な子宮頸がん検査をしており、その後3月に、生理時に大きな血の塊が出たことにより、再度子宮頸がん検査と子宮体癌検査もしており問題なしでした。 本来であれば来年の1月頃の定期検査で良いのですが、妊活開始に伴い、いつ妊娠してもいいように早めに次の予約をした形です。 1.排卵日前(4-6日前)の子宮頸がん検査や子宮体癌検査は、妊娠率に問題が出ますでしょうか?妊活は、タイミングと人工授精の予定です。 2.そもそも、子宮頸がん検査も子宮体癌検査も、1年に2回や3回しても体や子宮に負担はない検査なのでしょうか? 3.予約を変更してもいいと考えているのですが、妊活中に子宮頸がん検査と子宮体癌検査をやるならば、どのタイミングがベストでしょうか? 4.検査を来年に変更した場合、もしも検査前に妊娠すると子宮頸がん検査は妊娠発覚時にできますが、子宮体癌検査はしばらくできなくなるかと思うのですが、前回3月から約2年間?ほど受けられなくなっても良いものでしょうか… 5.別の健康診断で、骨盤MRIを最近撮ったのですが、これは子宮体癌検査の代わりにはなりませんでしょうか?

2人の医師が回答

高温期の血液検査について

person 30代/女性 -

34歳2人目妊娠希望です 2010年10月に出産しました 今年に入って2人目希望で、子作りを始めました 基礎体温が排卵後上がるのが遅かったので、気になり産婦人科を受診してタイミングを見てもらってます 前回は特に体温の上昇が悪く、基礎体温表を医師に見せたところ、プロベラ錠という薬を出されました 今日受診、タイミングは4月3日、6日からプロベラ錠を飲み始めます 9日にまた受診して、血液検査をしてもらいます 以下の3点について、ご回答お願いします 1. まだタイミングを取り始めたばかりで、どこまで9日の血液検査で調べるかという問題があるのですが、検査内容としてはどういったものがおすすめでしょうか? 2. ホルモン剤の服用は初めてで、何となく副作用等心配なのですが… 前回妊娠した時に、妊娠とは関係ないところで、ビタミンCビタミンEと漢方薬を飲んでいて妊娠したので、効果があるかなとビタミンCビタミンEと養命酒を飲みはじめました 併用して大丈夫でしょうか? ほとんど止めているのですが、寝つきが悪い時や生理中など安定剤を飲む時があります 月2回程度です これも問題ないでしょうか? 3. あと医師に言うのを忘れていて、お伺いしたいのですが… 一年ちょっと前に母乳を与えるのを止めたのに、乳首を指でつまむと、ごくわずかに母乳の分泌があります ほんのわずかですが、母乳が出ていると妊娠しにくいみたいなので、基礎体温が上がりにくいのと関係ある可能性もあるでしょうか? 前回は3周期で妊娠し、妊娠中も出産も経過は順調でした 基礎体温を付け始めてその月に妊娠したのですが、体温の上昇に時間がかかった気はします

1人の医師が回答

流産後の基礎体温と生理について

person 30代/女性 -

不妊治療を受けています。 1月18日に稽留流産の診断を受け、1月20日に胎嚢排出、1月27日に大量出血をし、2月1日に『内膜も薄くなり子宮内はきれいになりました』と主治医の先生に診察を受けました。 その後の診察ではホルモンバランスが崩れたのか内膜が厚くなってしまっていると言われ、2月25日くらいまでずっと出血が続いていました。 そのため流産後の生理がいつ始まったのか分かっていません。 ところが、3月3日の診察で『18ミリの卵胞が2つ育っているから、3月3、5、7日にタイミングをとるように』とタイミング指導をしていただきました。 3月3日から9日のあたりで排卵しているのであれば、そろそろ生理が来る時期だと思うのですが、基礎体温が下がった16日にほんの少しだけ茶色い出血をし、その後はナプキンにはつかないけれど、拭くとティッシュにピンク色のオリモノがつくような状態です。 下腹部痛はあります。 今まで3回妊娠し、どの妊娠も流産してしまいましたが、3回とも初期に今回と同様の出血がありました。 1 今回の出血が着床出血ということは考えられますでしょうか? 2 もし生理だった場合、こんなに少量であるということはあるのでしょうか?またそれはどんな原因が考えられるでしょうか? 特に今回とは関係ないかもしれませんが、タイミングを取った際に大変痛く、またオリモノが大変異臭がしたという事がありました。 長い質問になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)