11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

チェックワンファストで陽性

person 20代/女性 -

産婦人科の先生教えてください(ToT)いつもお世話になってます!今年の1月に長男を出産し2人目希望です。産後1ケ月で生理が再開し、そろそろ2人目ほしいなと思い今回から子作り始めました。前回の生理は11月17日から1週間ありました。生理周期は28日で、某有名サイトの予測では排卵日が12月1日生理予定日は12月15日になってました!11月30日の夜中に仲良ししたんですが、12月の8日くらいから胸が張りや眠気も毎日半端なく12日の晩に少しムカムカしました。生理予定日1週間後まで待てなくて生理予定日から使えるチェックワンファストで今日の20時半頃に検査してみたんですが終了ラインが1分後で出て判定ラインは真っ白でした。5分もたたないくらいにもう一度見てみたらうすーく赤紫色の判定ラインが見えはじめて検査後30分後くらいにはますます濃くなってきてくっきりラインが出ました。これは陽性でしょうか???うすーくでもラインが出たら妊娠してる可能性ありと書いてたんですが終了ラインが出たあとにでた陽性反応は正しくないんでしょうか??恥ずかしいんですが尿をかけるとき勢い良すぎて判定窓に少し尿がかかって..関係ありますか?もう一度検査薬使ってみるべきでしょうか?前回の妊娠では生理予定日から1週間後検査薬→翌日受診、胎のう卵黄のう?確認→1週間後出産したい病院受診、心拍確認だったはずです。もし妊娠してるとしたらやはり5週か心拍確認できる6週くらいに受診するのがいいでしょうか?妊娠を期待してか、検査後から子宮あたりの生理痛のような鈍痛がはじまりました!長男の妊娠の時と同じような兆候なので期待したいんですが..質問ばかりすみません(-""""-;)回答よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

流産と不育症の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠6w6dです。 基礎体温をつけていたので、週数に大きなズレはないと思います。 5w6dで初診、胎嚢13ミリが確認されました。 担当医は「二週間後に心拍を確認します」とだけおっしゃいましたが、いろいろ調べてみると胎嚢がどうも小さいようですね。 あまりにも心配になり… 5日後(6w4d)に経過をみて頂きましたが、胎嚢は14.6ミリでした。5日間で1.6ミリしか成長していないことになります。 また、胎芽や心拍については何も言ってなかったので、エコーで確認できていないのだと思います。 胎嚢の成長が遅いことなどを質問してみましたが、先生は「少しは大きくなってるからねぇ。週数が早過ぎて今は何とも言えない」としか言いませんでした。 10年前に4w3dでの化学流産?をし、半年前には心拍確認後の繋留流産(8週)をしています。そのすぐ後に子宮頚ガン(上皮内ガン)のため円錐切除術を受け、病巣はすべて取れました。 そして、今に至ります。 3人の出産経験がありますが、第一子は19年前、第三子は11年前になります。 流産歴でいうと、1回目の月日はかなり流れましたが2回連続です。 不育症などもあり得るのでしょうか? 今は、数日前からつわりが軽くなったように感じますし、基礎体温も(高温期の範囲ではありますが)若干下がってきたように思います。 正直、今回もダメかな…と諦めの気持ちが出てきました。 私のような状況では、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? また、もし流産となった場合は不育症も疑った方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)