検索結果:3,125 件
50才男性の事で相談させていただきます。 2週間ほど前から右肘の痛みを訴えています。 痛み方は動かすとズキッと痛みがはしるようです。 痛む部分に脂肪の塊のようなコリっとしたものが出来ていて、そこも触れると痛むようです。 自営業で飲食店を経営しているので職業病的なものも関係してるでしょうか? 因みに身長165センチ 体重98キロとかなり肥満体で 背中やあちこちに脂肪の塊のようなモノができています。 こちらは痛みも何もないようです。 何か考えられる病気があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
33歳の男性です。 数日前から方や腰が痛みだしました。併せて大腿部も痛むことがあります。 痛みのタイプは、例えるなら前屈をした時に無理をしている時の痛みです。 先程は腰の右側に激痛が走り、右足が少し痺れました。 たまに偏頭痛も併発します。 姿勢はとても悪いので、それが原因かと思っています。 聞きたいことは以下の通りですり 1、これは治るのでしょうか。 2、行くなら整形外科でしょうか。 3、考えられる病名はありますでしょうか。 4、姿勢を正しくする方法。 以上、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2歳7ヶ月息子はいまだにジャンプが出来ません。 保育園では指摘されたことないですが親から見てもどうも不器用、ぎこちない動作、走り方をします。衣服着脱は出来ます。ただ思い返すて見れば指先も不器用だったし言葉もニゴブンまで、は喋れますが多分同年代の子より遅れていたりと、何となく筋ジストロフィーを疑っています。 ちなみに家のわりと段差の高低差がある階段は、いまだに手をついて上がります。 体型は細く、食べても食べても太りません。血液検査でわかれば受けたいですがどう思われますか?
2歳の娘がここ数日の間、太ももの辺りを痛いと訴えます。 特に泣くことはなく、痛いと言うところも腫れたり変わった様子はありません。触ったり押したりしても嫌がったりはしません。普段ジャンプしたり走り回ったりしています。 様子を見ていましたが、昨日は夜中に寝ぼけながら起きて「いたーい」と言いました。手を当ててあげると落ち着いてまた寝ました。 家で様子を見ても良いものか、骨肉腫という病気もあるそうなので受診した方が良いのか迷っています。また受診の場合は、まずは小児科でも良いでしょうか?
11歳の娘ですが、体育や陸上をして体を動かすと体全体が痒くなります。たまに、痒みとじんましんが出ます。前は雨の中走った後じんましんが出たことが二回ほどありましたが、今日は雨に濡れなかったのにじんましんが顔だけ出て体はただ痒いらしいです。 痒いのは体を動かしたら毎回痒くなるみたいです。 もともと アトピーを持っていますが、めちゃくちゃ酷くはないですが、ステロイドを使ってます。 酷い時はステロイドの飲み薬も飲んでいました どうしたら 体を動かしても痒くならない方がありますか?何を治したらアレルギーは改善されるのでしょうか?
2歳10ヶ月の息子について相談です。 今日知り合いの子どもが息子の背後から肩を触ったら(押した?)膝がカクッとなり座り込んでしまいました。 息子は背後にお友達がいたことに気づかず、肩を軽く押されたのか強く押されたのかはわかりませんが膝カックンされた感じになりました。 その時にバキ?パキ?と言う音が鳴り息子が座り込んでしまったのでビックリしたんですが、最初は痛いよーと言っていましたが、すぐに遊び出して走ったり笑っていたので病院には行かなかったんですが、念のため先生方に問題ないのかお聞きしたいので相談しました。
8人の医師が回答
6歳の娘が昨日からの膝の痛みを訴えました。右膝が痛いらしく、本人の話では昨日も今日もぶつけたり転んだりはしていないようです。左は症状はありません。 腫れたり赤くなったりはありません。 痛くない時もあり、歩く分にはないのですが、ジャンプしたり走ると膝の中が痛いようです。 よく右膝のあたりのズボンが破れているのですが関係あるのかなとも思っています。 1急いで受診した方が良いのでしょうか? しばらく様子を見ても良いのでしょうか? 2もし受診するから小児科ではなく整形外科で良いのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨日(10月31日)の夕方、6歳の子どもがインフルエンザ予防接種の2回目を受けました。1回目は特に副反応はなく、今回も12時間ほど経ちましたが特に体調不良はありません。 今日の生活について教えていただきたいのですが、ネット等では「24時間以内は激しい運動を避ける」となっていますが、激しい運動とはどの程度でしょうか? 幼稚園では日常的にかけっこや走り回って遊んでいます。また、ちょうど24時間後の今日の夕方には体操教室があり縄跳び、鉄棒などもします。どちらも休ませたほうが良いでしょうか?
2月に9歳になったばかりの娘のことです。 10日くらい前から右膝の痛みを訴えています。ものすごく痛いわけではなく、普通に生活できますが、走ったり跳んだり膝に体重がかかると痛いようです。 念の為、5日前に整形外科でレントゲンをとりましたが、骨の成長によるもの?で問題ないらしく湿布を処方されたのみでした。 湿布を毎日貼っていますが痛みは変わらずあるようです。 骨肉腫など怖い病変が見逃されていないか不安です。 初期でもレントゲンに写るのでしょうか? 他の病院でも診ていただいた方がいいでしょうか?
子供の行動について。専門家の方、または知識が豊富な方、回答宜しくお願い致します。2歳4か月の男の子です。昨日、実家で、子供を遊ばせていた時に、元気よく、サッカーとか走り回って遊んでいたのですが、いきなり立ち止まり、ボーっとしだして、私が、大丈夫?と声をかけてみた所、左目だけ、涙目になっていましたので、どうした?と聞いたら、笑顔になり、また、元気よく遊び始めたので、その後特に変わった様子もなく、元気なので、様子を見ようと思うのですが、この様な症状から考えられる病気は何かありますでしょうか? また、繰り返す様でしたら、何科を受診すればよろしいでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療