検索結果:3,420 件
切迫早産で二週間入院後、36週で 出産しました。産後 二日目から手足のむくみがひどく 足は象のようになり 手も肘もむくみ、指も曲げにくく、しびれた感じがずっと続いています。 顔もパンパンです。 医師曰く 産後はよくあることで 水分を沢山とり トイレに行くこと。としか言ってくれません。 妊娠中毒症にもなっていなかったのに、産後に何故こんなにひどくなるんでしょうか…? 教えてください。
1人の医師が回答
現在、妊娠36週 双子を妊娠しています。 トキソプラズマについて質問があるのですが… 今日、夕食の準備中に冷凍の豚肉を解凍して使ったのですが、豚肉を触った後に手を洗わず味見をしてしまいました。 今までトキソプラズマの検査をしたことがなく、抗体の有無もわかりません。 トキソプラズマに感染してしまった可能性はあるでしょうか? また、もし感染していた場合、後2週間程で出産予定なのですが、何か胎児に影響が あるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
木曜日に34週になります。 昨日検診で、2044gでした。 子宮けいかんは、かなり短いらしく、先生が子宮口のしまりをみたら、赤ちゃんが触れる?くらい下がってるらしいです。 子宮口はいま大丈夫だそうですが、先生いわく、35週か36週で、陣痛がきてもおかしくない状態だそうです。 できれば6月1日の37週一日の生産期まで お腹に居てほしいのですが・・・。 昨日の検診がショックで ヒヤヒヤしてます。 だいぶん下がってる状態で あと最低 四週間はお腹にいてもらうには どうすればよいですか。 リトドリン飲んでます。 一人目は3ケ月切迫早産で点滴入院で38週5日で出産してます。 どうか お返事お願いします。
お世話になります。 私は30歳で只今第3子を妊娠している36週です。 予定帝王切開での出産です。 切迫早産で早産マーカーでひっかかり入院しています。 薬の副作用など気になる事があり、ウテメリン点滴4A22なんですが、ウテメリンの濃度が上がると浮腫みや吐き気、動悸などは強くなるんでしょうか? 只今吐き気が凄く2週間ほどプリンペランを服用してますが、長期服用しても問題はないのでしょうか!?
現在36週目、39歳初産です。 35週まで逆子だったので帝王切開になるだろうと言われてましたが最近逆子がなおりました。 先日の健診では帝王切開の話は出ず、次の健診が1週間後と言われているのでこのまま普通分娩になるのかな?と思っています。 現在赤ちゃんの成長は問題ないと言われています。ただ、臍の緒が首に巻いているということを割と早くから言われています。 そこで質問なのですが、1) 39歳初産で臍の緒が巻いている、という状況で、医師から帝王切開を勧められることはないものでしょうか? 私としては出産方法にこだわりは無く、赤ちゃんが無事生まれてくれる方法を選びたいので帝王切開のほうが良いのではないか?と思ったりしています。 2) 出産する病院は総合病院ですがNICUはありません。お産が長引いたりして赤ちゃんが危険な状態になった場合にはどうするのか、など事前に確認しておくべきことはありますか?このエリアでは割と知られている病院だから、という理由で選び、特に今まで問題に感じるようなこともないのですが、出産を間近に控え、高齢出産は分娩時にもトラブルが多いと聞き、急に心配になってきました。 産婦人科の先生、回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
36週目の経産婦です。1人目の時は全くマッサージをしなかったせいか、産後の授乳で乳首が切れてかなり痛い思いをしてしまいました。今までは基底部のマッサージのみはしていましたが、乳首のマッサージはしていません。お風呂で軽くつねっただけで母乳が滲み出てお腹が張る感じがあったので、怖いのですが出産前に乳首のマッサージもした方が切れにくいのでしょうか?自分の身体なのですが、乳首を触るのが何故か怖く、強さ加減もよくわかりません。出産してもいい時期に入ってからの方がいいのでしょうか?マッサージをする事で母乳の出具合に影響があるのかも教えて下さい。
39歳、4歳の子供がいます この子を出産する時、切迫早産で1ケ月入院、36週で一度退院し、予定日に破水して入院しましたが、陣痛がなく、帝王切開となりました その後傷口がうまくくっつかなくて、また1ケ月入院…そんな事もありなかなか2人目まで考えつかなかったのですが、40歳を前にしてやはりもう一人ほしいなと思うようになってきました だだ、高齢出産になり、ちゃんと産めるのか、また切迫早産になりうるのか、いろいろ考えてしまっています まだ、出来たわけでもないのですが…大丈夫でしょうか?
今日七ヶ月になった息子。 36週での出産。出産時は心音低下で緊急帝王切開でした。 2415グラムと小さく生まれました。 今はお座りが上手になってきたところです。 たくさん喃語を話していますが、笑うとき、ニコーニコー♪としかしません。 ニコーニコーに加えて、笑顔でウキャーーー!!とかん高い声を出したりしてます。 きゃっきゃっ!とした笑い方はたまにしかありません。ごくたまにです。 発達が遅いのでしょうか。心配です。 あと、喃語を沢山話続けるのはおかしいですか??結構ずっと話してます。 楽しい時も機嫌が悪いときも奇声を出します。これも大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いいたします。
二年前26週帝王切開にて双子を出産しました。 元々A病院に掛かっていたのですが出産はハイリスク妊婦が集まるB病院にて行いました。 今回新たに妊娠しA病院に掛かっています。 現在32週で約1600g、小さめだけど順調と説明を受けていました。 今月末36週にて帝王切開予定でしたが担当医より「26週で手術の場合特殊な切り方をしてる事が多い。勿論A病院で産めない訳じゃないよ、ただお母さん自身がB病院で産んだ方が安心でしょ。A病院かB病院かお母さん決めて。」と。 実は子供に異常が見つかり私を動揺させない為に遠回しにB病院を勧めているのては?と不安です。 その旨を伝えたら「子供の異常が原因ならはっきり言うよ」とは仰ってくださるのですが。。。 B病院からは子宮は横切りと説明を受けており特殊な切り方という説明は特に受けていません。 今の担当医は人事異動で4月から受け持ち頂いており、その上今回の話を聞き不安を感じた家族はB病院での出産を望んでいます。 ただハイリスク妊婦紹介状型のB病院で私のような事情の者を受入れて頂けるか不安です。 とはいえA病院での出産も不安が募ります。
36週4日の経産婦です。 無痛計画分娩を希望しています。 本日検診で、子宮口が、2〜3センチ開いてきて、準備を始めているといわれました。 推定体重は2400gです。 初産の時も無痛計画分娩をしましたが、同じく38週で微弱陣痛になり、吸引分娩にて出産しました。 子どもは2800gありましたが、その後、少しでも長く子宮にいるほうがその後の成長が良かったとのでは思いました。 (男児ですが、現在成長曲線ぎりぎりで育っています) ・今の状態で、38週はじめで産んだ場合、私の体の準備は早くないか ・やはり子どもは少しでも長く子宮にいたほうがいいのか が気になっています。 ちなみに、私の体格は148センチ、現在46キロ(8キロ増)の小柄です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療