検索結果:3,794 件
先週の金曜の昼頃から喉に違和感があり、夜に発熱し38度まで行く時もありました。 カロナール 服用して少し落ち着きはしましたが翌日も37度後半で昼前に医者でインフルのみ検査をして陰性、コロナキットを自宅でも陰性でした。ただバイト先の人がインフルとのことで恐らくインフルではないかと思います。体は元気でありますが咳が出ます。ねつも日曜になり37度半ばくらいで、昨日から37度前半の微熱状態です。今朝は36度後半で落ち着きはしても喉咳鼻水という状態です。咳止めは処方され飲んでます。布団から出で測るから多少高くは出るのか37度前半が現状です。これは対処療法で安静にしてれば落ち着くでしょうか。人との接触は何時ごろから大丈夫ですか?年始の家族の集まりが二日にありいかがでしょうか。
7人の医師が回答
7歳の息子と8歳の娘が居ます。20日に8歳の娘のクラスから陽性者が出ました。とても仲良しだったので心配になり夜に熱を計ったところ 37度ちょうどでした。翌日の21日朝起きたら36.1、36.3だったので病院には行きませんでした。学校は陽性者が出た為学年閉鎖中です。21日の夜 熱を計ったら 娘は37度でしたが 息子は37.4でした。22日朝は2人とも36.2でした。そして22日の昼から私自身 鼻水が止まらなくなり 花粉症なのでアレグラを飲んで様子をみました。22日の夜に息子は37.3、私自身37.5の熱と鼻水、娘は37.0のまま微熱が出たり下がったりしてます。娘のクラスで陽性者が出たのですが 濃厚接触者にはなりませんでした。私自身37.5の熱と鼻水が出てるのでスグ病院に行く予定にしてますが 、子供達も一緒に検査を受けた方が良いでしょうか?また、微熱の上下、鼻水だけの症状でもコロナの症状に当てはまりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日の夕方頃から頭の重さとだるさがあり、37度〜37.3度の微熱があります。また、頬と首のリンパのあたりが熱く感じたので、保冷剤をタオルに包んで冷やしていましたが、鏡をよく見ると頬、こめかみなど部分的に赤くなって少し盛り上がっていました。あとは、体も左腕だけがだるくなっていました。今日、葛根湯を2回ほど飲み、少しづつ楽にはなっているような気はするのですが、いつもあまりない症状なので、コロナではないかと不安です。熱が微熱なので、このまま様子を見てよいものでしょうか。
2人の医師が回答
ここ一週間、37度代の微熱が上がったり36度代に下がったりを繰り返しております。 そんな経験が今までなかったので心配しております。 倦怠感、咳、鼻水、味覚障害等諸々、全くありません。コロナ相談では、肺炎症状が見受けられず微熱だけなら違うでしょうとのことで。 また感染拡大地域でもございません。 何の病気の疑いがあるのでしょうか? ちなみに、最近の体調の変化は 円形脱毛症ができた。 左脇腹がたまに痛い。 過活動膀胱炎だと言われた。 命の母のサプリメントを1ヶ月前から飲み始めた。
1人の医師が回答
20代女性の母です。今年の7月より夜だけ発熱(当初は微熱、37℃前後くらい夜のみ発熱を自覚)の症状が出て、最近は38℃になる事も有り、朝からだるい状態が度々有り仕事も休む状況です。 近所の内科クリニック受診にてコロナ抗原検査は陰性。元々アレルギー体質で、鼻が詰まる感じ有る事を伝えると、副鼻腔炎では無いかと言われましたが白血病などの他の病気が潜んでる気がしてなりません。 2ヶ月続く微熱からの発熱、何が考えられますか?
24歳の娘です。2週間前に39度近くの発熱がありロキソニンやカロナールを服用し37度台までさがりましたが、ずっと微熱が続いています。コロナ・インフルエンザは陰性でした。 内科受診しレントゲンでアレルギー性の気管支炎と言われ3日前にジフロマック処方され本日飲み終わりましたがまだ微熱が続いています。 カロナール・ロキソニン服用してもあまり解熱しません。大きな病院に紹介をお願いしましたが必要ないと言われました。このまま様子みていてよいものでしょうか?
平熱が36.5〜36.8ぐらいなのですが、時折熱いなと思って測ると37度を少し超えています。 しかし、だいたい数十分から2時間ほどの間に36度代に戻ります。 先ほども昼寝をしていた時、なんだか寒気がして目を覚まし、少ししてからほてりを感じたので測ると37.1度でした。しかし40分程度で36.5度まで下がりました。 思い返してみると昼過ぎ〜夕方ぐらいに37度を超えることが多いです。熱が下がったあとも、なんとなくだるい気もします。 もともとは平熱が低かったのですが、低容量ピルを飲み始めてから高くなりました。熱がなくてもほてりを感じる時があります。 また、数ヶ月前に不整脈が気になり血液検査やホルター心電図で異常がなく、自律神経が乱れているのではないかとも言われました。 コロナでほんの一瞬だけ微熱が出るというような症状はあるのでしょうか? 37.5度を越えなければ、あまり気にしない方がいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
40代、女性です。 3/23(土)夜に寒気がしていました。この時の検温は無し。 24(日)夕方37.3 25(月)朝は平熱で36.5。夕方になると最高37.3。 26(月)朝は平熱で36.3。お昼過ぎからさ37度台で最高37.3。 微熱以外症状無し。 風邪の引き始めかと思い、24日から葛根湯を飲んでいます。 生理予定日直前で微熱が続いているのか?でも寒気がしたのが気になります。微熱だけでだるさもないのですがコロナの可能性はありますか?
4人の医師が回答
2週間前、少し喉がイガイガし始めた。さほどの痛みではなかったが、10日ほど前から腰や背中がこわばる様な痛みがあり、37℃の微熱あり。常に悪寒がする。 37℃ジャストの微熱が現在まで、ほぼ絶え間なく続いている。 黄色い痰が1日に何度も出るようになり、少し動いただけで息切れがする。 息切れが、特につらい。 心配になり、呼吸器科に行くと、サワシリン250mgという抗生剤が処方された。 4日間、抗生剤を飲んでいるが、微熱が下がることもなく、黄色い痰も出続け、喉も再びイガイガし始めてた(喉が痛まない日が多かったのに)。 血中酸素濃度をマメに測っているが、平均96です。 食欲は普通ですが、抗生剤を飲む前から、下痢と胃痛あり。 私は30歳からアレルギー性喘息です。 かかりつけ医で、定期検査の度に気管支に腫れがあり、レルベアとメプチンを使用している。 肺炎は10年に1度ずつ罹患(合計4回)、最後が40歳の時。 タバコは1年半前にやめています。 2年前、コロナ感染。半年前に「みなし感染」 コロナ感染時も、微熱が長く続いたが、喉の痛みもなく、痰もでなかった。 肺炎の可能性はあるでしょうか? もうじき抗生剤が終わりますので、心配です。
14才の息子、昨日、部活から帰ったら38,6℃の発熱。解熱剤を飲んで寝たら37,5℃に。 今朝、まだ微熱があり病院へ。コロナインフルの検査したが陰性。解熱剤だけ処方されて帰宅。まだ微熱があったので寝かせるとお昼頃39℃。まだ解熱剤を飲ませて37℃台になったがまた夕方39℃。高熱なので頭痛もするとの事で、夜やっている病院へ。事情を話すと、再度、コロナインフルに溶連菌の検査をしたが陰性。念の為血液検査もしてもらい明後日の結果待ち。 今までインフル以外で高熱が出た事がないのですが、ただの風邪で39℃とか出る原因はなんなんでしょうか⁈高熱と頭痛意外に特に症状が無いのですが、とても心配です。どのような病気が考えられますか⁈
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療