5週胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

妊娠7週で胎嚢のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期は30日前後、最終生理は2022年4月6日でした。月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。 5月27日に初めて病院を受診し、エコーで見てもらったところ、胎嚢しか見えず、心拍どころか赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢も小さいと言われたのでどれくらいの大きさか聞いたところ、妊娠4週〜5週くらいの大きさしかないと言われました。おおよそ1センチくらいのようです。 排卵日が遅れているのかもしれない、また6/7に来てとだけ言われました。ショックでその時にいろいろ質問など出来ずに診察があっさり終わってしまったので、質問させてください。 排卵日がズレた場合などは実質今が5週目ということもあるようですが、私達夫婦のように妊活した日が特定出来ている場合、ほとんどくるいがないと考えて良いですよね??だとすると、7週で(病院では7週2日と言われました)胎嚢しか確認できていないのは、とても厳しい状況でしょうか??過度に期待したり落ち込んだりするのがとても辛いため、現状の現実を知りたいです。

2人の医師が回答

子宮外妊娠して流産

person 30代/女性 -

子宮外妊娠について教えて下さい。先月、妊娠しましたが、流産しました。だらだらと出血したり、hcgが下がっていたのに一度だけ上がったり、いろいろあった結果、子宮外妊娠をして流産をしたのだろうと言われました。今回のことを詳しく書くと、4週6日に胎のうが見えました。その5日後に少量の出血、胎のうは見えませんでした。1週間後生理のような出血をしました。その間、hcgが一度だけ上がりましたが、その後は下がりました。出血している間にレバーのような塊はありましたが、胎のうではありませんでした。結局、4週6日に見えた胎のうも、胎のうではなかったかもしれないと言われました。私は10年前にクラミジアにかかっています。卵管造影の結果、薬は卵管に入っていきましたが、30分後のレントゲンでは少量の薬が卵管にまだ残っていました。医者は自然妊娠可能と判断しました。子供がほしいので、今は次の妊娠のために体を休めています。次の妊娠は自然妊娠で大丈夫なのでしょうか?体外受精の方が良いでしょうか?医者は次も子宮外妊娠だったら考えたらいいと言っていましたが、次もダメかもしれないと思うと涙が止まりません。今後、私はどうしたら良いのでしょうか?長い文章になり申し訳ありませんが教えて下さい。

1人の医師が回答

現在妊娠5w3dです。

person 40代/女性 -

はじめまして…私は現在二人目を妊娠中の42歳です。一人目は小6です。今回の最終生理は3月8日です。市販の妊娠検査薬で陽性が出たので、今週月曜日に受診したところ5w0dと言われました。内診しましたが、胎嚢がはっきり見えず、「多分この小さい点がそうだと思うんだけど…5週で見えないとまずいなぁ…来週もう一度受診してね。」と言われ帰って来ました。私は4年前にも前夫との間にIVFで妊娠しましたが稽留流産で8週の時にソウハ手術を受けました。 担当医に、『今回は自然妊娠だが、前回と同じように稽留流産するのではないか?』という不安がある事を話しました。「まったくその心配がないとは言いきれないが、来週もう一度経過を診させてください。」と言われました。看護師さんは「5週で胎嚢が見えない事はよくあることだから心配しないでいいよ。赤ちゃんの生命力を信じましょう!」と言ってくれました。一人目の時は、4週で胎嚢がはっきり見えていたので、やはり不安だらけです。現在の夫にも『赤ちゃんの生命力を信じよう!出血や腹痛がないしつわりもあるので順調に育っている証拠だよ!』と勇気付けられています… 妊娠がわかる前から生理前の時よりも胸が張っていて臭いに敏感・お腹がすく等のつわり症状もあります。出血や腹痛は特にありません。ただ、排便前には痛むことがありますがすぐに治まります。 次の受診日まであと4日ですが、胎嚢がはっきり見えるか…そればかり考えています。過去2回流産していますが、今回は流産の兆候はまったくないので、安心していてよいのか…覚悟していた方がよいのか… やはり高齢出産のリスクなのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

6週3日、胎嚢(胎児)のエコー写真と成長の遅さについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、第二子妊娠中で現在6週5日です。 病院で排卵着前であることを確認しタイミングを取りました。 排卵したかは見てもらっていませんが、排卵検査薬と基礎体温で確認したので排卵日はずれていたとしても1〜2日だと思います。 5週3日、6週3日に病院にてエコーを撮りました。5週3日は6.8mmの胎嚢のみ、6週3日が添付のエコー写真でした。 6週3日は胎嚢は11mmほどだそうで、先生は「白いのが赤ちゃんに見えるけどはっきりしない。赤ちゃんであれば大きさは2mmほど」とのことです。 先生は「胎嚢は小さいが測り方によるので気にしなくていい。1週間後にはっきり見えて心拍確認できるかによる。流産の可能性が高いと言えるものではないとは思うが…」と言ってくださったものの、若干厳しい表情でした。 質問事項は以下の通りです。 1.エコーがぼんやりしていますか、これはなぜでしょうか。胎嚢が小さく、発達していないからでしょうか。それとも機器の問題や着床の位置でぼんやりしている可能性はありますか。(直前に排尿済) 2.白いものが赤ちゃん(胎芽)である可能性はどのくらいありますか。また赤ちゃんでない場合はこれは何でしょうか? 3.1週間で4mmほど成長していますが、週数に比べて胎嚢が小さく発達が遅いと思います。先生は胎嚢の大きさは測り方で変わるので気にしないで良いとは言ってくださいましたが、測り方でそんなに変わるのでしょうか。 4.今回、小さく発達も遅いことから覚悟した方が良いかとは思っています。率直に先生方の目から見て、希望はありますでしょうか。 5.今回つわりがほぼなく、日によって胸の張りやおりものがなくなったりします。私側の問題(hcg値やホルモン量が足りないなど)で成長が遅れているという可能性はありますでしょうか。 以上、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

排卵日から2週間が生理予定日というのは本当か?

person 30代/女性 -

5ケ月の不妊治療で赤ちゃんを授かりました。 現在5週です。 先月の4日から生理が始まり18日が排卵日でした。しかし、まだ排卵しておらず23日に再度タイミングをとりました。 生理周期が27日だったので12月1日が生理予定日だと思い、そこから4日後の5日に検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました。12月8日で生理予定日から1週間だと思い再度検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。 そして病院を受診してみてもらい、まだ4週で胎嚢が見えないけれど検査薬で陽性だったのなら妊娠でしょうとのことでした。 (病院で尿検査はしていません) しかし看護師の友人から排卵日から2週間が生理予定日だから私の場合12月7日が予定日だと言われました。 そうすると、現在は何週目なのでしょうか? 5週6日ですか?それとも5週1日ですか? 12月13日の昨日受診して先生に話したら予定日がずれても陽性なら妊娠してるということでしょうとのことでした。胎嚢はまだ確認出来ずそれらしいのがちっちゃく見えそうな…まだハッキリしない状態だと言われました。まだ5週なので来週の月曜日か週末でもいいので受診してくださいとのことです。 質問は、排卵日から2週間が生理予定日とは本当か? 今は何週目なのか? 来週の月曜日には胎嚢が確認出来るのか?(いつ頃確認出来るのか?)です。 長くてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)