mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,405 件

2か月前からめまいが酷くて

person 10代/女性 -

2か月前からめまいが酷く まず最初に内科に行きました。 血液検査やCT検査をしてもらったのですが なんの問題もありませんでした。 めまい止めの薬メリスロン錠6mgを 10日間分出してもらって 飲んでたのですが 最初の頃わ大分良くなってきたのですが まためまいが悪化し 常にふわふわしてるのと 頭が重くて 耳鳴りや頭痛が酷くなり 怖くなって今度わ耳鼻咽喉科に行きました。 聴力検査やバランス感覚の検査などを したのですが、メニエールでもなく 症状的にも今の段階でわ脳の病気でもないだろうと 言われました。 最近寝つきが悪く眠れないと言う話を したのですが…そのせいもあるかもしれないと言われて 今わそれを治してく必要があると言われて グランダキシン50mgと リーゼ5mgを14日分出されました。 まだ飲みはじめて間もないんですけど 治る気配がなく怖いです。 それでも治らないのなら また病院来てくださいと言われたのですが 次わどの科に行けば良いんですかね。 このめまいが始まったのが 12月に子宮外妊娠で手術して 退院してから 起こり始めたんですけど 親にわそれわ関係ないと思うって言われて 私もそれわ関係ないと思いたいんですけど 色んなことが重なりすぎてて考えてしまいます。 ちゃんとMRIとかで詳しい 検査してもらった方が良いんですかね…?

1人の医師が回答

治らない、大人の水いぼについて

person 40代/女性 - 解決済み

大人の水いぼについて質問です。 何度か質問させていただいているのですが。 昨年6月頃から、5、6個顔に水いぼができ、 9月に病院へ行き取ってもらいました。 それから、12月に顔に2個。 今年に入り、先月、顔に3個、腕に1個。 今週、鎖骨に2個。 ちょこちょこと水いぼができて、完璧に治りません。全て気づいたら取ってもらっています。 子供も一度は治ったように見えたのですが、最近また数個できてるようではあります。 大人の水いぼで、こんなに治らないことがあるのか、不安で。 見つけるたびに怖くなります。 今週は新しい病院へ行ったのですが、ほぼないと思いますがと前置きされた上、全身のCTを撮ったら気づかなかった病気が見つかったこともあると聞き、怖くなりました。 基本的な健康診断は毎年やっており、 ここ1年間でも脳のMRI、CT。 腹部超音波、胃カメラ、大腸カメラ。 肺のX線検査。血液検査。免疫検査。 乳がん検査、婦人科系の検査。 膀胱の検査など… ありとあらゆる全身の検査はしています。 すべて異常なしです。 水いぼが心配なのですが、再度全身のCTを撮る必要はありますでしょうか? 一年以上も、完治しないことはあり得ますか?

1人の医師が回答

体のぴくつきと両足の筋肉のつっぱり感について

person 30代/女性 -

先日も質問をさせていただいた者です。 3月に左手薬指と小指にしびれがあり、左足に脱力感というか歩きづらさがあり、4月後半に脳神経外科と脳神経内科を受診しました。脳神経外科では脳のMRIを撮り異常なし、脳神経内科では血液検査、頚椎と腰椎、仙骨部のMRI、神経伝導速度検査を行いまして、腰椎の軽いヘルニアがありましたが、他は異常なしでした。(診療明細には誘発筋電図と記載されていましたが、検査は神経伝達速度検査だったようです。) しかし、それから右足も同じ感じの症状がでて、両足に筋肉のぴくつきが出始めました。ひどい時は数分に一回はぴくつきがあり、昨夜は足だけでなく他の部位にもぴくつきがひどく眠れませんでした。両足(特に左足)のふくらはぎから太ももにかけて筋肉痛というかつっぱる感じが常にあり、不安感がすごいです。お腹も緩い感じが続いており、怖い病気なのではないかと不安でいっぱいです。今月末にまた受診予定ですが、筋伝図検査をお願いしようと思っています。 1.昨年、機能性ディスペプシアと診断されたんですが、胃カメラを2つの病院でしてもらったりと心配性な性格で、心気症や不安症のようなものもこの症状に当てはまりますでしょうか? 2.怖い病気の可能性もありますでしょうか?3.両足の写真を撮りましたので、筋肉の萎縮等があるかみていただけませんでしょうか?撮り方が違ってたら申し訳ありません。 不安で不安で仕方ありません。先生方、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)