検索結果:3,252 件
1ヶ月位前から肋骨が痛みます。最初は体の右横側の肋骨の1番下辺りが痛く、1週間後位にちょうど反対の左下が痛く、今は胃の右横辺りの肋骨がある部分が痛いです。痛みの場所がどんどん変わっていき、押したり動いたりすると痛いです。内臓が痛いのか分かりにくいのですが、じっとしていれば痛くない為、表面的な部分の骨が痛いのかなと思っているのですが、何か考えられる病気はありますでしょうか?痛みは筋肉痛のような痛みではありません。最初に痛かった時は咳が長引いてるからかなと思っていたのですが、今はそう言ったことはありません。内臓が悪い可能性もありますでしょうか?
3人の医師が回答
咳が一週間くらい続いた次の週に、肋骨に痛みがありましたが普通に生活していました。ある日立ち上がったら、右の胸の下にペキッと軽く衝撃があり、その後激痛になり整形でレントゲンを撮ると、肋骨にひびが入っていました。バストバンドをして安静にしていたら何日かで落ち着きました。咳やくしゃみをする時には、胸の下をおさえてしていましたが、今度はくしゃみの際に、左側の胸の下が軽くペキッと感じ、その後から寝返りやあくびなどすると少し痛みます。バストバンドはずっと外していません。左側はまだ整形に行っていませんが、右に続き、左もひびが入るなんてあるのでしょうか。今までこれくらいでひびが入ったりしたことありません。骨が弱っているのでしょうか。
2人の医師が回答
二度相談させて頂いています 9日に屋根を修理した際 風で煽られたか、降りる際肋骨を痛めたと思います。痛みは以前肋骨骨折をした際の痛みで、深呼吸 咳 骨を押せば痛みますが、当初よりは痛みは軽くなりました。 肺がんの場合、どのように痛みますか? 自分の場合 咳をしたり強く息を吐いたり、痛めた骨を押せば痛む感じです 普通にしていれば、痛みはありませんが、もしかしたら肺がんの痛みではないかと心配になりました 不安神経症を患っています。 痛めてから、暇さえあれば骨を押し痛みを確かめてしまいます。 何度もすいません。どうかよろしくお願いいたします
5人の医師が回答
カテゴリがこちらであってるか分りませんが、教えて下さい。 一週間ほど前から以下のような状態が続いています。 ・どきどきと言うよりは咳が出る前のざらざらしたような感じの動悸 ・数日後から、みぞおち(肋骨の別れた箇所もしくは左側肋骨部分のどちらか)に圧迫感を感じるように ・それらに伴う息苦しさ ・息苦しいときに出る咳 常に感じる時もあれば、夕方のみ、動悸だけや圧迫感だけの場合もあります。 病院に行ける午前中は比較的症状が治まってることが多いため、診てもらいに行きづらい状態です。 仕事などのストレスはごく普通だとと思います。休日でもなりました。 熱などの風邪もありません。 病院に行った方が良いでしょうか。行くとしたら何科になりますか。
咳による肋骨の強い痛みで1月上旬に整形受診しました。 レントゲンではハッキリとした骨折やその他損傷はみられないが肋骨骨折疑いと言われ、全治1ヶ月程度とのことでした。咳をしないように安静にするように言われ、鎮痛剤と湿布を処方されました。仕事があるため相談しバストバンドも処方していただきました。 絶対安静の指示ではないため仕事をしていましたが、上司よりしばらく休んで安静にするように言われ2週間お休みを頂きました。パート勤務ですが、もし会社より診断書を求められた際は医師より絶対安静の指示かなく通院の必要性がなくても発行していただけるのでしょうか?
7人の医師が回答
今月2日に激しい咳による肋骨の痛み(左側の前方あたりと脇腹あたり)が生じたためこちらで相談させていただき、受診の後、ヒビが入っている可能性を指摘されてバンドと鎮痛剤でケアしていました。 少しずつ良くなっており、診療は終了したのですが、脇腹の痛みが少しひどくなったように感じています。 咳やくしゃみの時は肋骨部をしっかり押さえていますが、ゆっくり仰向けに寝ると、痛みが増しますし、咳払いをしても痛いです。 痛みがなくなるまで、だいぶ時間がかかるでしょうか。 それとも、内臓からの可能性はありますでしょうか。 内科も受診した方が良いのか迷っています。その他の腹部症状や熱などはありません。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
性同一性障害の者でホステスしてます。喉が一ヶ月前からかれてます。治ってもすぐカラオケ歌えばかれてしまいます。咳と背中の痛みも激しかったのですが最近はたまに喉に引っ掛かった感がした時のみタンと咳が出ます。 咳のし過ぎか右脇下を痛め歩いても響いて痛いです。 咳のし過ぎで肉離れか肋骨ヒビいったのかなと思ってしまいます。食べ物も詰まる事も多々ありますが、これは喉等の癌の疑いが強いでしょうか? 体重は変わりません。
先日内科に受診して咳の度に右胸下に激痛が…というと肋骨にひびが入ってるのだろうとのことでした。咳止めと痛み止めをもらいました。レントゲンでも確認しにくい軟骨の部分だとレントゲンはしませんでした。先月も先々月も風邪をひいて咳する度に右胸下に激痛が走り、その度に咳のしすぎで筋肉痛だと思って我慢してました。完治しないうちに風邪をひいてるからでしょうか?仕事で配達をしてるので多少重いものを持つ機会が多くそのせいでしょうか?その場合完治遅くなりますか?
1人の医師が回答
妊娠37週です。先週妊娠検診ではなにも問題なかったのですが、昨日くらいから左の横っ腹当たりが押したり体勢によって痛いです。喘息のため咳が止まらず咳をするたびにも痛いです。咳のし過ぎで痛くなったのかなと思いましたが、咳は前からなので今さらな気もします。痛くなってからお腹が破裂しそうなくらいパンパンになってきました。痛いのでのびのびサロンシップを貼っています。肋骨が折れたりしていたらもっと痛みますよね?特に気にせず過ごして来週の検診の時に相談で大丈夫でしょうか?
風邪をひきそのまま咳だけの症状が続き、咳型喘息と診断されました。 咳が1日中続いていたので最初は腹筋が軽く筋肉痛になっているかと思っていましたがこの2、3日でじっとしていたり、体を少しうごかそうとしただけで肋骨のあたりに痛みがあります。咳のしすぎで骨折や骨にひびが入ると聞きました。やはりその可能性が強いのでしょうか? もしそうだとしたら湿布などを使って安静にしておくしか対処法はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療