検索結果:10,000 件
4日前から気分が沈む、何もしたくない、やる気が起こらない、今までしてた趣味か苦痛になったりなどの症状があります。パニック障害で3年半前から通院はしています。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
何年か前から時々、訳もなく泣きたくなったり、周りの人の目が気になったり、夜一人になると孤独を感じて寂しくなったり、手が震えたり動悸がしたり、生きている事がいやになったり…そんな状態になる事が度々あります。友達に打ち明けた所、うつでは?と言われました。病院に行くのも怖いのですが…。本当に、うつ...
会社にいけません。突然何もが嫌になり、休んでいます。いろいろ考えると時折、震えて泣きだしたくなり気分がコロコロ変わります。どうしたらいいですか?
今うつ病のようで悩んでいます。診察などは受けたことはありません。仕事中は以前と変わらずバリバリ働けるのですが、仕事以外のことがすべて億劫になり、夜はあまり眠れません。記憶力の低下や、自分以外の人が関係する問題に優柔不断になってます。
また、仕事では上司が自分の事を気に入らないのか、些細な事で怒鳴ってきます。 ここ最近、動機や不眠、食欲不振なども自覚しだしました。 これはうつ病なのでしょうか?
うつ病で通院中です。 現在 ・アルバイトはしていますが疲れやすい。 ・眠りが浅く途中で起きてしまう。 ・空しさ、生き甲斐がない。 ・自信がなく自分の感覚を疑ってしまう。 という状況です。 私はうつ病でしょうか?...という状況です。 私はうつ病でし...
5人の医師が回答
会社へ復帰したいのですが、早く出てくるように連絡がありますが、一ヶ月の休職願は出してあります。家族には、心療内科へと進められますが、うつ病なのでしょうか。
2人の医師が回答
虐めが始まって3ケ月ですが、2ケ月ほど前から、夜中と明け方に目が覚めてしまいます。2週間前から、動悸と息苦しさがあります。軽いうつ病でしょうか?
4月から仕事を変えたばかりなのですが 職場に上手く馴染めず 接客業で笑顔でいなきゃいけないのに 最近気力すらでず笑顔もできず人と話す事すら苦痛に感じます。ここ最近で3キロ近く減量してしまい ストレスのせいか下痢も1週間以上続き 吐き気も感じます。 精神科に行こうか悩んでるのですが行った方がいいでしょうか?
以前にも似たようなことがあり、その時は相談できる人がいたのですが、今はいません。 家庭でもいろいろ重なって、家族にも相談できない状態です。 うつ病なのかと疑うこともありますが、ただ自分が診断されて病気だからしょうがないと思いたいだけな気がして病院にも行けません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療