おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

一昨日から下腹部の左側に痛み…

person 50代/男性 -

1.症状、どの様な時に痛むか 前屈みになり物を拾う様な仕草をすると特に左側の下腹部(位置はおへそから下へ指9本分、おへその中心から左へ指3本分の位置)が身体を戻す時痛む様に感じます。またはベッドに腰掛けたりした時だけ痛みます(何れも毎回ではない)痛みはピンポイントです。またこの様な行動をした時毎回痛む訳ではありません。 2.痛み方 例えが難しいですが、痛みこそあるが強い痛みではなく違和感? 妥当か分かりませんが指で押された感じ?張る?…筋肉痛の様なそうでない様な… 3.簡単にまとめますと、日々酷くはなっていないし、ほんの少しだけで痛みの回数、強さは弱くなってきてる気がしないでもないです。あと走っても、バランスボールを足に挟んで腹筋を鍛えても痛みはありませんし、何もしないと痛くも痒くもありません。 4.また尿関係も色、頻度、異変を感じる事はありません。 これは何が原因、または病名は何が考えられますでしょうか? 先生方お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。ご教示下さいませ。 5.最近の行動 毎日約1万歩ウォーキング、少なくとも週1回、多い時週2ジム通い(ウェイトトレーニングあり) ジム通いは10月からです。 6. 2020.12月内視鏡による胃と大腸検査 いずれも異常無し 直近に受けた検査2021.12/10 採尿、採血、超音波腹部エコー、5ミリスライス造影剤CT検査、全て異常なし。

4人の医師が回答

おへその左側3センチぐらいの所の痛み

person 50代/女性 -

50歳女性です。 おへその左3センチくらいの所が、 朝起きて「痛いなあ」 (持続的な痛みでは無い。服薬したいほどでは無い。ズーンと痛いなあ。すぐ終わる痛み。でもまた痛さを感じたり。) 午前中ウォーキングしてる時もなりました。 (2週間ほど前もこの辺りが少しつる様な痛い様な感じがあった) ●昼に胃腸科へ→おへそ中心に立って一枚と、台に寝て上から一枚、レントゲン撮り→異常は無いとの事。大腸内視鏡を勧められたが私は「さすがに半年前に検査しているし(この時ポリープ3個切除)、薬飲むほどでも無いし、持続的な痛みでもないし、痛くて痛くてではないし、大腸内視鏡今はしないです」と伝え帰宅しました。 ●●大腸内視鏡すぐにするべきですか? ●●どんな事が一般的に考えられますか? ちなみに、10日前は左下のお腹がやはり周期的に痛く、ズーンズーンと、念のため婦人科で子宮卵巣エコーしましたが異常なしでした。(子宮頚がん検査は今年1月に行い異常なしです。)生理は25日周期で順調。今は生理前のタイミングです。 半年前に別の病院で受けた大腸内視鏡検査の時に、●S状結腸に癒着あると言われました。こういうのは関係ありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)