お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

下痢が続く 血便 痔

person 20代/男性 -

こんにちは、21歳の男性です。肥満体質で食事内容もあまり良くありません。 血便に関して伺いたいことがあり書かせて頂きます。 遡ること去年の12月下旬にみぞおちの痛みがあり、病院を受診しました。 胃腸炎との診断があり、薬を出してくださって症状が改善されないのであればまた受診してくださいとのこと。 三日間薬を服用し腹痛は改善されました。 年末だったため、飲み食いしすぎてしまい便秘と下痢が続きました。 そして今日まで水分をとると下痢が治ったりまた起きたりを繰り返していました。 先ほど便意を我慢して排便をしたところ、形も太さも下痢の時とくらべて大きいものが出て肛門でピキッという痛みとともに排便をしました。 大きさも太さも良好だったので安心していたら便の断面に鮮血がついていました。 お尻を拭くと赤くなっていました。 ただ便器の水が真っ赤になる量ではないです。 排便後はすっきりしていて特に痛みは残っていないです。 私はずっと前からいきむ癖があったりお尻を拭きすぎてしまって血が出ることがあり勝手に今でも痔だと思っています。 ただ便に血がつくの初めてなので心配になりました。 ずっと下痢が続いていきなり大きい便が出たから血が出たのでしょうか。  それとも重篤な病気なのでしょうか? 20代前半の大腸がんの可能性はあるのでしょうか? 検査をしないと分からないのは承知なのですが他にこのような症状が出たら受診した方が良いとか現時点で考えられることはありますでしょうか。 長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

緊急 子供の下痢が続く

person 10歳未満/女性 - 解決済み

もうすぐ5歳になる幼稚園児 年長です。 今週の火曜日の晩に発熱し、約1日で熱は下がりましたが、熱が下がってから、下痢をするようになり、1日に一回、泥のような下痢をします。 食欲は元々少ないそうですが、あまり食べたがりません。 吐くことは一回もありません。 水曜日に小児科受診。 他に風邪症状はなさそうとのことで、コロナの検査もしませんでした。 木曜日の朝は、下痢があったので再度受診。胃腸炎でしょうとのことで、整腸剤をもらってきました。 木曜日の朝に下痢をした後、便意はなく、また今朝の土曜日に下痢をした際に、白っぽい水様の便でした。 ロタのワクチンは赤ちゃんの時にしていますが、ありえるのでしょうか。 熱も胃腸炎の影響だったのでしょうか。 少しづつ水は飲ませていますが、やみあがりだからなのか、食べれていないからなのか、元気は少しない様に思います。少しづつは食べています。 この場合、もらった整腸剤で様子見るしかないですか? 幼稚園は、週明け元気ならばと思ったのですが、胃腸炎ならば休ませた方がいいのでしょうか。 まだお尻は自分で拭けないため、私がその度に拭いているのですが、 私も少し下痢気味です。(普段から下痢が多いのでわかりませんが) 塩素系の消毒で便座など消毒した方がいいですか? 吐き気、熱等はありません。

6人の医師が回答

「お尻のニキビのようなものについて」の追加相談

person 30代/男性 - 解決済み

先日相談させて頂いた件に関する後日談と追加のご質問です。 本日皮膚科を受診したところ、お尻の出来物は恐らく粉瘤でまだ化膿していないから今のうちに取ってしまいましょうという事で10分程度であっという間に取って頂きました。 過去に内部の袋が破れた跡があったようで、それが年一回くらい起こっていた痒みや痛みの原因だろうとの事で、それも含めて取って頂きました。 治療を終えていくつか疑問と不安点があったのでご相談させてください。 ・念の為病理検査に出しますねと先生が仰っていたのですが、悪性の可能性もあったりするのでしょうか。ネットで調べると極めて稀に起きると書いており、その確率を不安がっても仕方ないですが多少心配です… ・本日お風呂に関する指示は幹部をこすったりしない事程度しか言われませんでしたが、シャワーは普通に浴びても問題ないのでしょうか。 ・2,3日は絆創膏を取り替えてくださいと指示がありました。絆創膏を取り替える際はマキロン等で消毒をした方が良いでしょうか。 ・患部がお尻なので細菌感染しないようにトイレなどで気をつけた方が良い事はありますでしょうか。(トイレの座面を消毒ペーパーで拭くことくらいしか思いつかなかったです…) 几帳面で細かい質問で申し訳ありません。 お手数ですがご回答頂けますと大変幸いに思います。よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

子宮体癌 術後一年 出血

person 30代/女性 -

子宮体癌1a、腹腔鏡で子宮と卵管を摘出して12月で1年になります。 3ヶ月毎の細胞診と一年毎にCTがあります。 術後一年の12月中旬の細胞診とCTは異常無しでしたが、1月中旬に便秘で力み、お尻を拭くとオレンジ色のベタベタ液がついてたのが気になり、翌日も同様便秘で力み、お尻を拭くとベタベタしたオレンジ液がついていたので、力んでオリモノを出すと、びよーんとしたオリモノに薄ピンク色の線がついたものや、茶オリが出てきました。何度もオリモノを出そうとしましたが、それっきり変わったオリモノは出てきません。気になったのはその辺りは、右卵巣?がピリピリした痛みはありました。写真はその時に出た茶オリです。十日前のを保管して置いて今撮ったので大分色は薄くなっております。 病院の予約が取れたのはその10日後で診察に行きましたが、卵巣腫れなし、オリモノも異常なしで、特に変わらながないので細胞診せず帰宅になりました。(卵巣に少し水があるから排卵後だねと言われました)卵巣もあるので、萎縮性膣炎ではないんじゃないかとも言っておりました。 帰宅し、再発が心配で苦しいです。 術後一年たつのに、このようなオリモノや、茶オリは出るのでしょうか。 他のクリニックで細胞診してきたほうがいいのでしょうか? 子宮温存治療の時は2回再発しており、再発見つけた時はオリモノにごく僅かなピンクの線がついておりました。 次回の定期検査は3月になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)