検索結果:1,988 件
今、妊娠9週目に入りました。 6週と7週と8週に1週に一回 お尻に注射を二本打ちましたが後 止血剤を処方をしてもらって3週かん飲んでいます。元気な赤ちゃんが産めますかね?高年齢で赤ちゃんが嫌がって、流産しかけてるのですかね?出血は便秘で出ない時にうっすらとおりものに血が混ざって、何日か後位茶色おりものがでます。でお腹の痛みは下腹がチクチクと後は生理痛の痛みです、流産しないでしょうか?今は仕事もしていて、トイレに行くたび怖いです。
1人の医師が回答
1週間前に階段から落ちてお尻を打ち、整形外科を受診し、 レントゲンの結果、尾骨骨折でした。 特に安静は指示されず、 座るときはドーナツクッションを使ってね、 温めない方がいいよ、くらいだったので、 家事や車で子どもの送迎などしてしまったのですが、 今日、ツーンと、するような感覚があり、 頻尿になってしまいました。 骨が曲がったままついてしまってその影響なのかと、 とても心配で、怖くてたまりませんT_T 1.尾骨骨折と頻尿の関係はありますか?T_T 2.今からでも骨を正しい位置にする方法や気をつけること (寝方や座り方など)はありますか? 怖くて涙が出てきてしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
椅子から落ちお尻を強かに打ってしまい、 尾てい骨の下の部分の骨がずっと痛いです。 そこで、もしも骨折してるとしたら、 質問1:レントゲンはどんな格好で取ることになりますか? 検査の時によく着る浴衣みたいなのを下着無しで着て、台に乗るのでしょうか? 質問2:治療はどういう治療をすると考えられますか? 折れ方によっては手術する可能性もありますか? 手術しない場合や、した場合の術後はどういう手当てをするものなのでしょうか? (肋骨ならコルセットみたいなのを着けますよね) 質問3:病院に行かず、自然にくっつくまで放っておくと良くないでしょうか? 骨折かどうかまだ分からないのに質問攻めですみません; 宜しくお願いします。
昨日パーコール処理による人工授精をしました。 卵胞チェックで卵18ミリ内膜14ミリでした。周期は14日目体温は36.64です。人工授精後、お尻に排卵誘発の筋肉注射ゴナトロピン5000打ちました。 今はメイアクトを飲んでます。3日間飲んだ後にデュファストンを10日間飲みます。 注射は1回のみ。2日以内に必ず排卵する注射だそうです。 タイミング的にはどうなんでしょうか。20ミリ〜で人工授精したなど聞いたりするのですが、私はいつも16〜18ミリでしてますがタイミングは合ってるんでしょうか。同じ方法ですでに5回ダメでした。他に何かやり方の違う人工授精はありますか。よろしくお願いします。
生後4ヶ月になったばかりの男児です。先日、寝返りを打てるようになりましたが、まだ首が完全に座っていないため(お医者様にはほぼ座っていると言って良いでしょうとは言われましたがグラグラします)、うつ伏せになってからが辛そうです。 10秒程は腕で支えて胸を上げ、ニコニコしていますが、足が交差したままクロスしていて、さらにお尻を上げたりしてしまうために安定が取れずにペシャンとなってしまいます。頭を何度も上げようとしてペシャンを繰り返し、最終的には愚図り出すので仰向けに戻してやると大泣きするので困っています。 様子見でいいのでしょうか。吐き戻しもその都度なので心配しています。
3人の医師が回答
受験生です。集中すると文字が小さく見えて、暫くすると音が大きく聞こえてきます。 自分の呼吸やツバを飲み込む音も大きくなり、10分程続きます。恐怖を感じるようです。 7才頃から症状があったのですが、最近ひどいようです。 赤ちゃんの頃は、後ろに倒れる時にお尻をつかず、そのまま頭を打ち付ける子で、祖父母も変わっていると言っていました。 視力は小6には近視になり、眼鏡を掛けています。性格は少し神経質です。身長168センチで体重は70キロです。 もう少し様子を見た方がいいでしょうか? 係るとしたら、何科でしょうか?宜しくお願いします。
尾てい骨のすぐ下、お尻の左側に大きな出来物があります。可能性のある病気は何でしょうか?(ヘルペスの検査は陰性) ■経緯 ・1年半程前にコロナワクチンを打った後に今回と同じ場所に痛みや炎症を伴うデキモノができました。その時は市販のヘルペス軟膏を塗りましたが効果があったかは不明で、完治までに1ヶ月かかりました。 ・火曜日にお尻に違和感、水曜には痛みを伴うデキモノが出現、木曜は水ぶくれ+周りが赤くただれる(絆創膏のテープ負けの可能性もありますが)そして本日土曜に水ふくれが破裂し、今は添付画像の状態です。 木曜に婦人科でヘルペス検査の陰性が出ましたが、医師は陽性の場合でも陰性になる事があるためまずは、抗ヘルペス薬+ゲンタマイシンで対処し、反応がなければ抗生剤に切り替えるとのことでした。 ネットで調べると出来物には帯状疱疹、ニキビ、粉瘤、とびひなどの可能性もあるようで、原因がいまいちわかりません。画像を見る限りどのような症状に似ているかなど、参考のためご教示いただけますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
先々週位に、両膝の痛みが酷くなり病院へ行きました。そこで骨粗鬆症だと言われ、両膝とお尻に注射を打ってもらったのですが、次の日から左足だけ酷く痛むようになってしまいました。これはおかしいと思い、もう一度病院へ行くと神経痛だと言われました。飲み薬をもらい帰ってきたのですが、今週に入ってからその左足全体が浮腫んだようにパンパンになってきました。洋服の上からでもわかる位右と左の太さが違うんですけど、何か他の病気なのでしょうか?祖母は、お医者様の言う事なのだからと、他の病院には行ってくれないんです。夜も痛んで眠れないらしく、元気がなくなって来ました。こんなに急に悪くなる物なのでしょうか?お忙しいとは思いますが、ご回答、よろしくお願いいたします。
8歳の娘のお尻に痒みがあり、ぶつぶつしていた事から皮膚科に行ってきました。 ぶつぶつはかぶれているような感じで、水を持っている感じはないです。 病院ではヘルペスかな。と言われ、水ぼうそうのワクチンはしてますか?と言われました。水ぼうそうは小さい時にかかっていますと言うと納得しているようでした。 水ぼうそうになっていると、ヘルペスになりやすく、ワクチンを打っている子はほとんどならないんだけどね。疲れた時とかなの出やすい。と言われました。 周りにヘルペスにかかっている人がいなくても、子供でもなるのですか? 家族でこのような症状が出た人はいないので、疲れと水ぼうそう歴だけが原因なのでしょうか? 宜しくお願いします。
半年前より、婦人科で子宮内膜炎と言われ、抗生物質を飲み、お尻に抗生物質の注射を打ったりと治療していますが、子宮の圧痛がなくなりません。子宮内膜炎という病気はあまり有名ではないのでしょうか?今通っている病院も3件目で初めて子宮内膜炎だと言われました。そしてそこの先生は他のとこでは炎症に気づいてもらえない!子宮内膜炎で入院を受け入れてくれる病院がない!と言います。その病院には入院施設はありません。大きい病院などは受け入れてくれないのでしょうか?慢性化した炎症は入院しないと治りませんか?入院するとどのような治療があるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療