検索結果:10,000 件
父が5年前にネフローゼで入院し今もプレドニンを飲んでいます。医師からは服用をやめてもいいと言われているようですが。 風邪をひいて家にあるフロモックスを飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今朝から喉の痛みがあり市販の風邪薬パブロンSゴールド微粒を服用したいのですが、説明書を読むと医師または歯科医師の治療を受けてる人は相談が必要らしく、現在、歯科で歯の治療中です。 なぜ歯科医師の治療を受けてる人は相談が必要なんでしょうか?
風邪を引きいつも飲んでるパブロンを飲みました。でも二錠飲むところを三錠飲みました。3回。大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
1才10ケ月になる娘のことですが、気管支炎で、クラリス、テルギンG、ムコダイン、ホクナリンのお薬を処方されましたが、お昼にお薬を飲ませたら、横になった状態で飲まして為、間違って顔にかかってしまい、目や鼻にもかかってしまいました。目や鼻にお薬が入っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一日でも早く子供がほしい為、頑張っているのですが、 先日より夫婦で風邪を引いてしまいました。 すでに回復はしているので、今月も子作りを頑張ろうと思っているのですが、市販の風邪薬を 夫婦共にかなり服用してしまった為、もし今月受精した としても生まれてくる子供に影響がでないか心...
3人の医師が回答
先日風邪をひき病院へ行く時間がなかったので市販の風邪薬を飲みました。その結果、尿の出がすこぶる悪くなりました。その風邪薬に書いてあったのは、以下の成分です。クレマスチンフマル酸塩、リゾチーム塩酸塩、アセトアミノフェン、ジビドロコディリン酸塩、dlーメチルエフェドリ...
現在妊娠希望で生理予定日が13日なのですが風邪をひいてしまい頭痛がひどく総合の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? もし出来てたらと飲ますにいたのですが頭が痛くて。よろしくお願いいたします。
生後9ヶ月の男の子です。 風邪をひき、液体の飲み薬を病院から貰いました。 メモリを見間違え一回分より倍以上あげてしまったみたいなのですが、大丈夫でしょうか。薬あげすぎで何かしら影響はありますでしょうか。 気になってしまい質問させて頂きました。
妊娠7カ月です。 産婦人科で、PL顆粒、ロートエキス、カロナール細粒、セループ細粒を処方されました。胎児に影響はでませんか?
16日に結婚式を控えており生理が重なりそうでプラノバール配合錠を昨日から寝る前、一錠飲んでいますが 昨日から風邪を引いた様で病院に行って薬をもらおうかと思うのですが両方飲んでも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療