検索結果:3,091 件
以前から、食後の左みぞおち、背中の痛みがありました。 今年の1月からは、ほぼ毎日痛みます。一日中みぞおち付近、背中などあちこちチクチク痛みます。 血液、胃カメラ、超音波、造営CT MRIでは異常なしでしたが、尿アミラーゼは1000超えました。その時は、痛みで飲食できず、脱水症状で点滴する前の値です。 今、フォイパン、消化剤を服用して3カ月経ちますが、症状が全然よくなりません。 最近痛みがひどく、毎週病院に行ってますが、アミラーゼ、白血球 CRPが上がってないので、膵炎ではなく、機能性胃腸障害だと言われ、安定剤を処方されました。 3週間で体重4キロも落ち、痛いので食べれない日が続き、辛いです。 みぞおち、肋骨、背中、脇腹のチクチクした痛みがしつこく困っています。 先生は、機能性胃腸障害と言ってますが、膵炎ではないのでしょうか? 別の病院に行き、もっと別の検査をしたほうがいいですか? これからどうすればいいか、アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは!久しぶりにメールします。7月末にみぞおちの痛みでメールしましたが、その後病院へ行き、胃カメラ検査、血液検査をした結果、特に異常はなく、胃酸が多く、慢性の胃炎があると思って下さいと言われました。検査までの間、10日間胃薬を飲んでいたため、胃の痛みや背中の痛みは軽くなりました。膵臓も異常はなかったとのことでしたが、しかし最近、左上肢の圧迫感や左肩痛、左肩甲骨の痛みがあり、体調がすぐれません。左上肢の圧迫感は膵臓や心臓の病気の症状と聞きましたがどうなんでしょうか?膵臓の検査は血液検査でわかるのですか?
5日前の夜から、左胸下がピリピリと痛み、対になる背中部分もピリっと痛むようになりました。 過去にやった帯状疱疹に似た痛みなのですが患部に湿疹はなく、そのうちみぞおち部分も痛くなり、ぎゅーと押されたような痛みのあと、左肋骨上部分がチクチクピリピリするようになりました。 人生初の手術を控えた前夜が一番ひどく、昨日の子宮頸部の円錐切除後はだいぶ痛みが落ち着いたのですが、術後翌日からまた痛みが気になるようになりました。相変わらず止んだり痛んだりですが、背中左真ん中あたりや、左肋骨上あたりがピリピリしたり、押されたような痛みがあります。 1.二度目に帯状疱疹といわれた時は、湿疹がでないタイプといわれたのですが、今回もそれに近いと考えてよいでしょうか。 2.単に手術によるストレスでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。
6人の医師が回答
背中の痛みと吐気があります。 特に左の背中が肩から腰へズキズキと痛みます。 頭も重いく今はないですが2,3日右手に痺れもありました。 胃の辺りはたまにみぞおちから少し左のところが少し痛むだけで滅多にありません。 げっぷも少しありまふ。 後私はお酒を飲む仕事をしてるのですが、お酒を少しでも飲むと凄く残るようになり吐気もするようになりました。 膵炎か何かでしょうか? 今年30歳になったばかりなのですが、癌や脳の病気が心配です。
度々質問していますが宜しくお願い致します。 以前から膵臓の病気でしつもんしていたのですが左肋骨裏方付近と左鳩尾付近が痛み病院でアミラーゼとエコー、CT造影、大腸内視鏡の検査したのですが異常なしでした。しかし検査の3日ぐらい前からお酒をやめていたのでアミラーが正常だったのでしょうか? また初期の慢性膵炎だとわからないのでしょうか? ちなみに昨日はお酒を止めたら今日は痛みませんでした。 慢性膵炎だと一日やめただけで痛みが治まるのでしょうか? 宜しくお願い致します
ここ何年か左側だけ、脇の下〜胸(みぞおちより)にかけての痛みがあります。 チクッ、ズキッとする場合もあれば、リンパがはっているような感じ、筋肉痛のような痛み、色々と症状が変わるんですが、排卵日や生理中が一番痛いです。 乳がんのセルフチェックをすると余計に痛くなり怖くなります。 こういう場合は何科になるんでしょうか? 左の肩こりがヒドいのでその関係なのかな…とも思うんですが 市販の薬で効果的なものはないでしょうか?
胸のなんとも言えない痛みがあります。 みぞおちの上のあたり、バストの谷間あたりです。心臓はもう少し左ですよね? 息苦しさはなんとなくあるような、モヤモヤしてるような、なんとも言えない痛みが一週間くらい続いています。 二か月前に人間ドックをうけ、異常は特になく、腫瘍マーカーも何もひっかかりませんでした。 どのような病気が考えられますか?何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
鳩尾より下にドキドキを感じ、首・手首で脈をとったところ脈が飛んでいることに気づきました。 脈拍は79/分で、少し深めに呼吸をした時に1拍飛ぶような感じです。 不安な気持ちのせいか、左脇に痛みと吐き気も感じています。 また、数日前から左の肩甲骨下あたりに痛みがあります(動いたり押したりはせず) これは不整脈なのでしょうか?
妊娠25週の初産婦です。 2週間まえくらいから左を下に寝転んだりすると、胃の辺りというかみぞおちの辺がつります。 つってる所を押さえると足をつった時みたいな痛みがあります。 左を下にしなければ痛みが出て来る事はあまりないように思います。 つったような痛みが出ると治まるまではどの体勢でも胃のあたりに違和感はあります。 その他の症状としては胃酸過多くらいです。 食欲もありますし、つったような時は激痛ですが、頻度が高くなったとかはありません。左下に寝ると痛みは確実にでますが。 ストレスや胃に負担がかかる食生活は心当たりがあります。 何か変な病気なんでしょうか?
3人の医師が回答
みぞおちの痛みがながく続いたため、消化器内科を受診し、検査(血液検査、尿検査、エコー、造影CT等)していただいたところ、異常なしとのことでしたが、ベリチーム(1g/回、3回/日)とネキシウム(1回/日)を1ヶ月分処方されました。 20日ほど飲み続けたところ、みぞおちとその裏側から左背中にかけての痛みが強く出るようになってしまったため、ベリチームの服用を止めました。 服用をやめてからは、少しずつ痛みが和らいできましたが、痛みの部位から膵炎の不安があります。 ベリチームで消化酵素を補うことにより、酵素が過多となり、膵炎になることはあるのでしょうか? お教えいただきます様、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療