検索結果:1,519 件
●火曜日 夜中:背中が痛く寒気あり、鼻づまり ●水曜日 朝:喉が痛くなる 夕方:熱が37.6度(平熱35.5度) ●木曜日 昼:36.8度まで下がるが相変わらず体が痛い。胃にも不快感 夕方:熱が37.5度 20時頃:病院にてインフルエンザの検査→陰性 ●処方された薬 ・PL ・トランサミン ・ムコスタ ・アレグラ ●金~土曜日 相変わらず身体中が痛く、胃の不快感がとれず食欲無し。喉も引き続き痛い。 という経過をたどって来ました。 インフルエンザの検査は発熱後24時間を経過後の検査なので、陰性という診断は信頼性が高いのでしょうか。 単なる風邪にしては身体中が痛くて参っています。 受験生がおり早く治したいと言っても強い薬は出してもらえませんでした。 もう一度医者に行くべきですか? インフルエンザの流行もあり、病院行きは避けたいのですが、普通の風邪でこんなに身体が痛く、微熱が続いたことはありません。 平熱が低いので私にとっては微熱ではありませんが。 又、普段は風邪を引いて熱があっても食欲が無い事はほとんどありません。 もしインフルエンザでも自然治癒するので、暫く放っておく(我慢して様子をみる)のも考えられるかもしれません。 又は、違う病気の可能性もありますか? どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
こんばんは。依然6さいの息子のインフルエンザB型で質問させて頂いた者です。7日目の今日も微熱が続いてます。昨日は9さいの息子も39度の熱があったので、また、二人連れて病院に行きました。兄の方もインフルエンザBでした。 6さいの息子は、鼻血が続いてたので、血液検査もしました。後は、無事に下がってくれるだけなんですが、今日から、私も37度の微熱です。そこで質問なんですが、私の症状が、朝から微熱で上がっていきません。それよりも、寒気と足のダルさで寝ていたいのですが、せきがひどくて、寝れません。背中や胸も痛くて、咳と一緒に痰の固まりもでてきます。咳するたびに喉ではなくもっと下の食道の方が痛いです。息子二人は、咳はひどくなかったし、ただ高熱が続いてるだけです。私だけ、ひんぱんにでるのは、別の病気ですか?インフルエンザBでは、ないのでしょうか。 メールする元気はあるのですが、また、子供逹にうつしてはと心配です。同じなら、同じ布団で寝てあげたいです。
1人の医師が回答
背中の真ん中が痛いです。 背中の上下で言うと、中央のやや上あたり。 左右で言うと、中央あたりです。 常にじわじわと痛いですが、背中を動かすと痛みが強く走ります。 痛い部分を押すと痛みと共に気持ち悪さがあります。 ぶつけたり、普段より動かした等思い当たる事がありません。 湿布、痛み止めは効果がなかったです。 この症状の前には4週間程37.7〜38℃の発熱がありました。 コロナ、インフルは陰性でした。 持病は高血圧、乳がんで共に投薬治療中です。 痛みが出始めてから血圧が急に下がったのも気になります。 週平均で121/82→110/60です。 不調が続いており、不安を感じています。 まずは何科からかかると良いか、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
2/14 鳩尾痛→吐気→激しい右下腹部痛で救急搬送されエコーとMRI、やや虫垂腫れてるが血液に炎症なし、背中が痛くないので尿管結石否定、軽度の虫垂炎か便秘と診断、抗生剤処方 1週間程度動くと痛む日が続く この時の右下腹部痛はやや臍寄り、内臓が痛む感じ 3/31 数日便秘、夕方から悪寒、徐々に熱が上がり最高39.4、徐々に右下腹部も痛む、バファリン服用するが発熱腹痛ともに効果なし 便秘のせいかお腹が空かず夕食を抜く この時の右下腹部痛は骨盤の出っ張っている部分のすぐ内側が痛む、息を吸うと痛みが増す 4/1 39度台変わらず、強い悪寒と頭痛あり、腹痛も変わらず、インフルエンザとコロナは陰性、消化器内科でCT異常なし、血液検査で細菌感染の可能性がややあるため抗生剤と便秘改善のため酸化マグネシウム、腹痛のためアセトアミノフェン処方、夜から服用 子宮から骨盤を通って腹部に細菌が入ることがあるためそれかもとの事 4/2 朝は39度台、頭痛悪寒変わらず、昼過ぎから薬が効いて38.6前後、夕方には36度台に下がるが夜にまた38度台に戻る。右下腹部痛は寝る前に右脇腹裏に移り、翌日起床後は右下腹部に戻る 酸化マグネシウムの影響で夜に水様便あり 4/3 酸化マグネシウムの影響で朝に水様便あり。 熱は36.8〜37.4(平熱は36.1〜4) 産前産後からの産婦人科で内診と血液検査も異常なし、抗生剤もやめていい。リンパが原因ならCTに映らないから可能性はあるとのこと。 骨盤の感染症を調べるための性感染症検査は結果待ち。 原因不明の高熱と調べると膠原病や癌と出てきて心配です。仕事で正社員になる決断をしたのが2月頭で、子持ちで働くプレッシャーなど精神面もあるのでしょうか。 次は何科に行けばいいですか?何の病気が考えられますか?
6歳娘です。 木曜日16時頃発熱 金曜日朝一に小児科へ インフルエンザA型と判定 イナビルを処方したのですが、金曜日 昨日土曜日とまだ熱がなかなか下がらず カロナールを飲ましても8℃台を切ることがない状況です。 意識,会話はしっかりしていますが流石に熱で身体はしんどそうです。 水分はポカリを中心に飲めています。 食事はバナナやみかん、うどんなど食べれるタイミングで食べてはいますがいつもより少ないです。 インフルエンザが久々で感覚を忘れていますが,イナビルなどの投与をしてもこれくらい熱は続くものでしょうか? 何か他の大病が潜んでいるのか心配になり相談させて頂きました。 吐いたり、お腹が痛い、背中が痛いなどはないです。 どうかご教示頂けると幸いです。
3人の医師が回答
土曜日から背中が痛く、筋肉痛のような感じで、その夜寒気から、暑くなったり、水分を欲しがるまでに。日曜日、朝37度2分、体がだるく、特に足が。夜には37度5分に。今朝は、筋肉痛のようなだるさは少し残るものの、36度5分でした。インフルエンザでしょうか? ちなみに、他の症状はないです。予防接種もしてあります。
4ヶ月くらい前から月に1〜2回くらい高熱がでます。ひどいと40℃をこえます。インフルエンザの検査もしましたが違いました。高熱は1日半くらいでおさまり37℃台の熱が2〜3日続いて熱は下がります。咳や鼻水はでません。頭痛はします。悪寒がひどくてたまりません。腰や背中や関節も痛くなります。本当に風邪なのでしょうか?薬はいつも漢方のマオウが処方されます
インフルエンザA型と診断され、10代なので、タミフルは出せないとの事でリレンザ処方されました。処方後も39、1最高に出て、その時頭痛も強く訴えたので、カルジール服用させました。2日目夜ぐらいから、やっと熱が下がってきて、一応安心してたのですが、今度は背中が痛いと訴えています。ずっとねてたせいでしょうか?何かの副作用?ではと心配してます。教えてください。よろしくお願いします。
2月の初めにインフルエンザA型にかかり、その後から胃の調子が悪く、胃が張ったような感じと、胃液が上がってくるような感じ、気分も少し悪く、背中も少し痛いです。去年10月に、会社の検診で胃カメラの検査をしています、異常なしでした。その前はピロリ菌検査もして陰性でした。再度検査に行くべきでしょうか?アドバイスの方宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
初めて投稿します。 4〜5日前に37℃代の発熱があり,すぐに発熱センターに問い合わせして新型インフルエンザの有無を聞いた所,違うと判断されました。 しかしそれから今日までずっと熱が下がらないんです。掛かり付けの病院では点滴もしたのにも関わらず下がらないんです。 他の症状からしますと,首,肩,背中が痛いです。あとは胸がたまに苦しくなるぐらいです。 別の病院に行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療