検索結果:3,243 件
セックスを四日日前にして、その時に少し下の方が切れてしまいました。それから痒みがあり掻いてしまい酷くなったのか排泄時にひりひりするようなかんじです。三日前から九度代の熱が出だしたので、カロナールというお薬を飲んでました。でも薬の効果がなくなるとすぐに九度代の熱がでるので今日内科受診したのですがインフルエンザの検査しかしてもらえませんでした。インフルエンザはマイナスです。明日泌尿器科に行こうと思うんですが泌尿器科でいいでしょうか?性病なら産婦人科なんですか?すいません教えてください。症状→排泄時にひりひりするのと陰部の痒みと痛み、発熱
1人の医師が回答
8歳男児です。 一週間前の金曜日にインフルエンザA型陽性となり、月曜日には平熱に戻り、木曜日は登校しました。 ところが昨日、一度寝たのですが泣いて起き、発熱と熱せん妄が見られました。 インフルエンザのぶり返しかと思いましたが、別のものだろうとこちらでご回答いただき、受診しましたが風邪だろうとのことで特に検査等はしませんでした。 1日様子を見ましたが、解熱剤を飲んでも39℃くらいまですぐに上がります。また数時間前から体中を痒がり、肌もボロボロとした感じです。これはただの風邪でしょうか。色々なことが心配です。 また痒みで眠れないようです。 明日また受診は必要でしょうか。ご回答、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先月から、すねと腕(特にヒジ)が痒くてたまりません。最初は暖房器具などを使用したり、冬場で乾燥してるからだと思ってました。すねはただ痒いだけで湿疹や水泡などはありませんが、右ヒジの外側に水泡みたいなのができたんです。最初は何も無く、痒いだけでボリボリかいてました。暫くしたら水泡ができていて、痒かったのですが潰すと痛いかも…と思ってあまりいじらずにいました。先月末にインフルエンザになり、お風呂に入れず水泡を確認してなく、完治してお風呂に入ったときに潰れて化膿した感じになってました。すぐ市販の薬をつけたら一時的に痒みは無くなりましたが、また痒くなります。水泡の後はがさがさしています。水泡はヒジだけで、他は異常ありません。とにかく痒いです。これ、何か変な病気ですか??
2人の医師が回答
一昨日新型インフルエンザのワクチン接種をしたところ、夕方から発熱し始め関節痛と寒気と共に39℃まで上がりました。副反応の存在を知らなかったので風邪を引いたかインフルエンザかと思ってたんですが、朝起きたら平熱に戻り関節痛などもなくなっていました。(頭痛はします)これは副反応と考えていいですか?接種した病院が休診日だった為に確認もとれませんでした。あと接種部分が腫れて赤くなって痒いです。インフルエンザのワクチンは初めてだったんですが、私には合わないんでしょうか? あと、尋常性白斑なんですが、副反応が起きたのはそれと関係はありますか? 今現在熱も下がったなら受診の必要はないですか?
4人の医師が回答
2日前に38度の発熱関節の痛みがあり次の日受診インフルエンザ検査陰性また次の日受診インフルエンザ検査陰性でした三日目には熱が下がりふとからだをみると赤い色の湿疹がちらほらとありますひどくらなくかゆくもありません。これはなんの症状でしょうか?主人も熱はないのに同じ湿疹がでてます性病でもこんなのありますか?2ヶ月の赤ちゃんがいて完全母乳なので心配です
についてお聞きします。 今朝インフルエンザの検査をしましたが時間が経ってないのでマイナスが出ました。そのまま様子見ましょうと言われ帰宅したところ首やお腹に沢山蕁麻疹が出て痒いみたいです。これはインフルエンザの症状でしょうか?他のようれんきん等の検査もされなかったので心配です。以前この様な症状でマイコプラズマ?といわれましたが、どうなんでしょうか?3時に座薬入れましたが8℃5分迄しか下がりません。 よろしくお願いします。
2人目(二人目授乳中)出産後から、一度カンジタ症になりました。 1週間前くらいから、また我慢できないくらいのかゆみがあります。多分再発した感じがあります。 病院にいきたいのですが、子供たちが交互にインフルエンザになり、なかなか行けません。 子供を預けられるのが、9日まで無理で、インフルエンザがよくなり次第いくつもりですが、それまで我慢しても大丈夫でしょうか? 次の妊娠も考えてますが不妊の原因になるのでしょうか?
内科の先生、御世話になります。質問があります。 三年前にインフルエンザにかかりまして内服薬(リレンザ、タミフル)を内服したことがあり、その後痒みと蕁麻疹が出現しました。そのため予防接種を受けるのが少し怖くなりまして、今日まで受けていません。 (1)この場合、今年はインフルエンザ予防接種を受けても宜しいのでしょうか? (2)生ワクチンを受けても大丈夫でしょうか? ご教示お願い申し上げます。
今朝早朝から発熱(38.7)と局所的な頭痛、悪寒、吐き気、喉の痒みがあります。インフルエンザかどうかは不明です。明日が日曜日なので病院がお休みなのですが、休日でも診察してくれる病院を探して行くべきでしょうか?
3歳の子供なんですけど、昨日インフルエンザワクチン一回目を接種して今日痛いといって熱をもって腫れて固くなっていました! 夜になったら痒いみたいで、かいてました。 副反応でしょうか。 アレルギー症状でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療