いつもお世話になります。
今回は長男(4歳)についてご質問があります。
昨日の21時くらいに(約7時間前)外食でエビフライを食べました。
といっても2口くらいで『息が苦しくなる』と言ったので食べるのを止めさせました。
その時 蕁麻疹などは出ていません。
そして先ほど4時くらいに突然吐きました。
ごぼっごぼっと音がして、気付いたら寝ながら吐いていた感じです。
その後 主人がトイレに連れて行き、ついでにうんちが出たみたいですが下痢ではありませんでした。
あと足が痒いと言っていましたが赤くなっている感じもなく熱も平熱でした。
これはエビアレルギーなのでしょうか?
それとも嘔吐下痢の症状なのでしょうか?
(ちなみに通っている保育所では嘔吐下痢は出ていません)
よろしくお願い致します。