カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

再発しないためには

person 20代/女性 -

6年前から1年に1度くらい痒くてたまらないことがあります。 ほっておくと陰部側まで痒くてたまらなくなります。 夜寝ることもできません。 病院でもらうお薬(アレロック・ボララミン)を飲むと3日くらいで痒みは止まりますがまた再発します。 最初の病院では「カビの一種」といわれお薬を処方していただきましたが痒みが酷くなり全身に広がりました。(結局細菌検査は−) 次は「洗いすぎ」と言われ気をつけるようにしました。 次は「ただの皮膚炎」。 次は「ナプキンのかぶれ」ということで普段利用しているナプキン以外を利用しないようにしました。 次は「トイレットペーパーのかぶれ」ということでなるべく外出先ではトイレットペーパーが肛門に触れぬようしました。 次は「身体が癖になっている」ということでアレロックを2ヶ月飲み続けるということでしたが、これは1ヶ月だけ飲み続けました。 その後8ヶ月たち、また痒みが出てきたので今回は病院に行かず朝昼はアレロック、夜はボララミンを飲んでいます。 病院に行くたびにお薬は指定して出していただいています。 再発しないようにするにはどうしたらいいでしょうか・・・。

1人の医師が回答

20代後半女、昨日から高熱が出ています

person 20代/女性 - 解決済み

31日の夜に寒気がはじまり、測ってみたところ37.7℃ありました。その後朝まで38.6℃に上がり、今日2回ほど市販の解熱鎮痛剤を飲みました。効いている間だけは36℃台になりますが、そうでないときは37.6℃くらいはあります。 29日からちょっと買い物に出た以外では外出しておらず、家族以外との濃厚接触はありません。 30日の昼にカビだらけのお風呂の大掃除を行いました。そのあと31日の深夜から咳が出ていました。アストミンを飲み咳は治まってきていたのですが… もともと埃だらけの環境に行ったり季節の変わり目だったりすると咳が出やすい体質で、フルティフォームを処方してもらっていました。最近は落ち着いていました。 時系列としては30日昼大掃除、31日に日付変わったくらいから咳、31日の昼はアストミンを飲み、31日の夜から今日1日の夜まで悪寒と高熱、解熱鎮痛剤を飲んでもあまり下がりません。鼻も若干詰まっており、痰も絡みます。何より悪寒がしてゆっくり眠れないのがつらいです。 これはただの風邪なのでしょうか?カビが原因で高熱が出るなどはありえますか? 休日当番医に行くのも検討したほうがよいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)