検索結果:2,736 件
不妊治療をしています。今週期からはクロミッドの服用を開始し、高温期に入ってからプロゲテポーも注射しました。ステップはタイミングのみです。 生理一日目に、塊が出てきて、触ってみると、膜状に広がりました。洗ってみても溶けません。(初めてのことです) これは薬の副作用なのか、妊娠しにくい症状なのか教えてください。
2人の医師が回答
1月に1回生理が来てから病院に行き クロミッドを5日目から飲んでいます。 ですが仕事の都合上行けなかったりし 2ヶ月に1回のペースでしか 行けなかったりします。 こんな感じでもいいものでしょうか? それともちゃんと1ヶ月に1回のペースで 行かないともし妊娠を希望したとき 支障はでますか?
1人の医師が回答
不妊治療を始めて7ヶ月。タイミング法、クロミッド服用、現在は注射を毎日打ちに通院中です。 排卵日に子作りをし生理がこないように願う繰り返しです。 その2週間は激しい運動などは避けるべきなのでしょうか?また下腹部は圧迫しないほうがいいのでしょうか? あと、その間風邪などをひいた場合影響はあるのでしょうか?
生理不順で、基礎体温をつけていますが、4ヶ月近く、高温期がありません。医師の判断で、多嚢胞性卵巣症候群ではないそうです。無排卵で、今日からクロミッドを使用します。多嚢胞性卵巣症候群では無い場合、高温期が来ない病気があるとしたら何が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
不妊治療してます。 生理が来たらクロミッド→HMG→内診→AIH→排卵確認したらルトラール処方で2日~3日間隔でHCGを2回してます。 インフルエンザの予防接種をしたいんですが、どのタイミングでも接種して大丈夫ですか?内科の先生には注射をしたり内服をしたりしてるのは伝えるべきですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
最近、かなりの生理不順になってしまいました。9月までの生理周期は2830日だったのに先月から38日で今月は生理周期の38日を過ぎても来なかったのでホルモン注射をしてもらい11月23日に生理がきました。&周期が長いのでクロミッドで排卵を早める事に先生と話し合い決めました。がしかし今月の生理が今までとは違うんです。一般的に言う2日目の量がでないまま11月25日に止まってしまいました。先生から生理開始から5日目より朝晩薬を服用して下さい。と言われたのですが…今月のは生理と言えるのでしょうか?5日目の朝から薬を飲んでも良いのでしょうか?それとも明日病院に行った方が良いのでしょうか?教えて下さい。
先生いつもありがとうございます。生理について質問があるのですが、ひとつは最近、生理前になると胸が張って痛くてブラをつけるのが苦痛なぐらい痛いことがあります。不妊治療中でクロミッドを生理開始、5日目から飲んで13日目にhcg注射を打って排卵させてます。胸が張るのは注射の影響でしょうか? また、生理の血が沢山出る前に少しの出血があります。少しでも血が出ればその日が生理1日目なのでしょうか?血が沢山出てきた日が生理1日目になるのでしょうか?よろしくお願い致します。
今月、初めて人工授精をしました。残念ながら昨日、出血がありまして生理になったと思われます。。 その生理がいつもと違うので、心配になっています。 最初、薄茶色のおりものがあり、その後は何か糸を引いたような1センチくらいの赤黒い塊がでました。 1日経った今日は、ほんの少しの出血だけで、いつもの生理でいうと7日目くらいの量です。。 どうしてでしょうか? それから、生理が来てリセットしてしまったら生理4日目からクロミッドを服用するように医師にいわれていますが、2日目にして生理は終わりそうですが、服用はいつからしたら良いのでしょうか?
お世話になります。 9月はじめに、普通分娩で死産しました。 Pcosからのクロミッドによる排卵誘発で、タイミング療法とAIHによりやっと妊娠しました。 生理も薬で起こしていました。 もうすぐ、2ヶ月がたとうとしていますが、生理が来ません。1ヶ月検診では、きちんと回復していると言われました。 また、ホルモンバランスが崩れていて生理が来ないのでしょうか。 通っていたクリニックには、12月になったら来てくださいと言われました。 1日も早く妊娠に向けて動きたいです。 基礎体温は、ギザギザです。排卵はしていないと思われます。 今、何かできることはないでしょうか。 Pcosは、産後も変わらないのでしょうか。
いつもお世話になっております。 妊活中のものです。 生理不順のためピルを飲んで9/29-10/5まで生理がきました。 この時、クロミッド一錠×5日飲みましたが 卵胞がうまく育っていないと言われました。 (タイミングはとっています) 生理を待っていましたが、今現在もきていません。 しかし、2日前から下着につく程度の出血があり(茶色)眠気が強いです。 基礎体温は上がっていましたが、その2日前に一度ストンと落ち、また上がってきています。 これは不正出血なのか?着床出血なのか? 眠気の原因はなんなのか? 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療