検索結果:2,397 件
私はクローン病30代女性です。2015年10月ステロイド服用2017年歯に腫れがあり口腔外科の先生に聞いた所感染症のリスクがありますので1週間入院してくださいと言われました。消化器内科の先生に聞いた所ステロイドを減らしたいけど再発するリスクがあり減らすことができないと言われました。先生を変えたほうがいいのかそれとも違う病院に転院したほうがいのか迷っています。
13人の医師が回答
すみません、愚痴になりますが… クローン病で半年以上入院しています。 腸の癒着や狭窄で食べれず、点滴で痩せたのに、 看護師は親しげに声かけられたつもりでしょうが 痩せた? あぁ痩せるとこ無いね… って普通に言われました。 この看護師さんって嫌みで言われてるんですか? それとも ただの無神経? 本当に腹立ちます。 髪を切れなくて、やっと美容師さんに切ってもらったときは、 髪切った? 短くなっとるよ(笑) って笑われただけで 髪切れた喜びも、貶されました。
3人の医師が回答
小腸型クローン病の者です。現在は出血もなく症状は横ばいです。さて、本題にはいらせていただきますが、二三日前から寒気がし、鼻水が続いたので主治医にみてもらったら風邪だろうと言われ、PL顆粒とカロナールを処方していただきました。そこでお聴きします。PL顆粒・カロナールはそれぞれ消化性潰瘍、出血傾向の患者には禁忌だと聞きますが、飲んでも大丈夫でしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが至急ご返答ねがいます
1人の医師が回答
胆石の手術をしたいが、仕事でなかなか時間が取れないのが現実です。クローン病の手術を30年前にしました。 今は頻発の腎結石に悩んでいます。 今回は胆石の手術で入院するとしたら、どれくらいの日にちがかかるのでしょうか? 胆石発作を経験してから2ヶ月経ちましたが、このまま手術をしないで放っておくと、癌などになったりしないでしょうか? 体力を使う仕事ですが、退院後はすぐには働けないでしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。
33歳 男です。 ここ2.3年で急激に脱毛がすすみました。 枕元をみると短い毛から長い毛までかなりの数が 落ちています。 リアップを3年以上使っていますが初めは効果が あったのですが今はほとんど効果がみられないように思います。 クローン病を持病でもっていますが因果関係があるのでしょうか? またほかに病気との関係はないのでしょうか? あまりに急速に進行しているので心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
6月くらいから軟便が続いてます。 下痢をすることもありたまに赤い粘膜が付着することがありました。 硬い便を出すこともあるのですが圧倒的に軟便か下痢です… 今日消化器科に行き肛門から30センチのとこまでカメラをしました。 結果異常も見当たらなくて整腸剤を5日間貰いました。 微熱もあるのですがクローン病とかではないのでしょうか? 確かに毎日嫌なことを考えたりはしていますがストレスなのでしょうか?
私はクローン病になり、しばらく落ち着いていました。ここ二ヶ月くらい排便したあと鮮血な血がでるので痔と思い注入軟膏つけたり入れたりしてましたが、なかなか治らないのです。もちろんかかりつけ医にも症状は伝えました。痔ならそんなにかからないだろうとの返事。便にも多少ながら混じりだしたので、カメラをするべきでしょうか?気が弱いのかカメラのする時期が長くなるとなかなか、したくなくなるのでワガママなんですけどアドバイスを下さいお願い致します。
先日、大腸検査をしたところ小腸にびらんがあるとのことで、生検に出した結果、確定診断にはならなかったものの、クローン病の疑いがあるとのことで、メサラジンを処方いただきました。 説明書を読むと、ワルファリン等との飲み合わせは注意と記載がありました。 普段、健康のためにフィッシュオイルやナットウキナーゼのサプリを飲んでいます。血液をサラサラにしたり、血栓を溶かす効果があると言われていますが、メサラジンとの飲み合わせは問題ないでしょうか。
6人の医師が回答
今朝お腹の痛みがありトイレに駆け込んだら血便がありました。大量にでてたので不安になり病院に行ってきましたが昨日血液検査してたので聞いたらたいして酷くなさそうだけどと言われました。持病でクローン病を持ってるんですがそこからきてるんですかね? 火曜日に大学病院で診てもらってくださいとだけ言われましたが火曜日まで放置で大丈夫なんですかね? どのみち仕事だし担当の先生いないし見てくれなさそうですがなにより1番怖いのは背中の痛みが気になります、
15人の医師が回答
8月にクローン病と診断をうけた 30代半ば男です 一昨日小腸カメラもし狭窄もあり 先生いわく4分の1は荒れているといわれ 10月から点滴投与予定です。 15日の日曜日の夜胃が痛い痛みあり 食事の量も少しにしていました 今日は体調もよかったようで 18時くらいに寿司を12カンほど食べ 食べ過ぎたかもと自覚あるまま帰宅 20時頃から痛みが出始め今も じっとしてると辛いほど背中とお腹に 痛みがある様子です 暑かったりさむかったりすると言ってます この状況はいま病院にいくべきでしょうか 本人は痛くて辛そうです
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療