検索結果:4,085 件
39歳男 昨夜仕事から帰ると体が熱く、測ったら38.4でした。 市販の解熱剤を飲んで今朝は37.2です。 他に下痢と片目の充血が有ります。 息苦しさは元々今年の6月に開胸手術をして、胸腺腫を切除する際に横隔膜の1部を切除した影響か横隔膜が挙がっていて、階段等で息苦しさはありますが、平時ではありません。 基礎疾患は肥満が引っかかると思います 171 86kg 発熱外来に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
19歳の男性です.年明けから息苦しさがあります.常にあるわけではなく時々ある感じでそこまで辛くはないんですがさすがに1ヶ月続いているのできになってきます.現在他の病気としては1月中旬に逆流性食道炎と診断されて薬を処方され,そちらの症状はかなり改善されましたが息苦しさは以前消えません.また,風邪症状もあり新型コロナウイルスの抗原検査とSpO2の測定も受けましたが陰性かつ値も正常でした.この場合逆流性食道炎と診断された消化器内科で診察を受けたほうがいいのでしょうか.
3人の医師が回答
一昨日から喉の違和感にはじまり、昨日から息をすると胸に響く感じ、今朝からはエヘン虫のような喉にいがらっぽさがあり、こみ上げてくるため咳払いが頻繁に起こります。 実は、5月初旬頃胸の軽い息苦しさと喉の違和感が1週間続き、コロナを疑いましたが自宅安静で消失しました。 5月と似た症状ですが、その時軽症でコロナにかかってたとしたら、 今回再燃したと仮定した場合 1度目ののコロナに罹患した時より 一般的に比較的軽く済むと考えていいのでしょうか。 また、この症状は2回目ということもあり心配ですので病院にかかった方がいいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
30代男性です。今週初めに新型コロナワクチン二回目を接種しました。 現在の状況は吐き気と倦怠感、呼吸が息苦しく深めの呼吸を繰り返してます。少し左胸に違和感があります。 医療機関への受診はしてません。 経過としては接種当日から翌日は軽い左腕の痛み、倦怠感でした。 3日目の朝に強い倦怠感で立ち上がるのが難しいなどの症状が出ました。夜に寝付けずにいたところ、急に息苦しくなり始めて一時間ほど過呼吸のような状態になりました。 その後一旦落ち着いたため眠りにつけたのですが、翌日も朝から息苦しさと吐き気を感じました。 昼から夜にかけて比較的落ち着いていたので安心していたんですが、深夜になるにつれてまた息苦しさが強くなったという経過です。 聞きたいことは以下の通りです。 ・医療機関への受診をするべきでしょうか? ・受診するとして呼吸器科を受診すべきでしょうか? ・現在の症状を緩和する方法はありますでしょうか? ・手元にナウゼリン錠があるのですが吐き気に対してこちらは有効でしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
最近風邪症状で相談したものです。経過を書きます2月25日に38度の熱と寒気、寝込むほどのだるさ、頭痛酷い鼻詰まり喉の痛み、関節痛、肺が痒くて痛い、吐き気、食欲なし、26日微熱まで下がるが、とにかく体がだるく息苦しく動くのも辛い、頭痛鼻詰まり肺のむず痒い痛み、空咳たまに出る。夕方から38度熱。27日体のだるさ、酷い頭痛、吐き気、食欲なし、鼻詰まり、咳、息苦しい。夕方から息苦し強くなって胸が全体的に重い痛み感じる熱は37.4。28日鼻詰まりひどく息苦しい頭痛倦怠感あり、食欲なし、胸の全体の圧迫感続く。ゾクゾクする寒気。夕方38度熱。救急病院に行って一度レントゲンとるけど肺炎なし、様子見で帰宅して数日間は倦怠感とれ食欲戻ったが夕方の微熱と軽い胸の圧迫感と息苦しさはずっと続いています。一昨日又怠さがでて夕方38度の熱、翌日下がる、そして今日夕方軽い胸の圧迫感がかなり強くなって胸全体の痛みのような何とも言えない圧迫感と息苦しさが激しく立てなくなり救急に行って、心電図、胸部レントゲンとCT.尿検査、血液検査をしました。 病院での体温37.6で、検査の結果特に異常なく、尿検査で少し白血球が出てるといわれました。白血球でてるのは大丈夫なんですか?2週間上がったり下がったりの熱があるので、内科で膠原病かホルモンの検査一応したほうがいいかもといわれました。 今心配なのはずっと胸の圧迫感と息苦しさと微熱と鼻声が続いているのでコロナではないのか不安です。もしコロナだとしてもこのまま治って行きますか?咳はあまり出ないのですが、肺炎になっても微熱や咳あまりでずに胸の痛みとかだけの事もあるんですよね?また胸の苦しさある時に心電図とったのですが、心臓からくる痛みだとしたら異常でていますか?心筋炎など。あと吐き気と胸焼けありですが、胸の痛み苦しさは食道炎からの可能性ありますか?食道癌ではないですか。
8月にコロナに感染しました。症状は37.5度の発熱が2日で下がり他の症状は全くなく元気でした。療養期間が明けて1週間後ぐらいに息苦しさを時々感じるようになりました。じっとしていると数分で収まりまた動くと息苦しいを繰り返すのですが、翌日には治ってる感じで、何週間おきに発症します。呼吸が苦しくというより、首の下から両肩にかけて苦しい感じで説明が難しいです。息が上がる感じでもないです。 でも苦しいです。最初はジムでトレーニングした後で筋肉痛のようなものかとも思いました。コロナの後遺症でしょうか。何科を受診すれば良いでしょうか
10人の医師が回答
2週間ほど前から、脈が速くなって息苦しくなる症状が多発するようになったので、その原因の可能性と改善方法等についてご教示願います。よく起きるのは、寝て起きた時(特に深夜)や外出時ですが、昼間でも起きます。症状がひどくなったり、多少よくなったりします。脈がもどっても、息苦しさが続きます。また、背中の中ほどにひどいコリがあり、食べ物がつかえたような感じもあります。 病院には行きたいのですが、息苦しいとコロナを疑われることから、躊躇しています。 以下は参考情報です。 ・「不安神経症」で心療内科に毎月通院しており、デパスを服用しています。(0.5x3回)服用後に短時間はよくなりますが、また息苦しくなります。 ・オキシメーターの測定値は、96~98です。 ・以前、息苦しさで呼吸器内科にかかった際は(昨年11月)、特に異常なく、メンタルの可能性を言われました。 以上、宜しくお願いします。
5人の医師が回答
ここ4日間、熱が37.0℃から37.9℃あります。身体にだるさがあり、胸が痛いときがあります。たまに息苦しさをかんじます。咳はたまにでます。 熱が4日間続くことは、はじめてなので不安を覚えてます。新型コロナウイルスや肺炎、結核などの病気の可能性はありますか? 内科で解熱剤剤をもらいましたが、あまり効きません。よろしくお願いします。
20代後半女です。昨日夜から突然わずかに息苦しさ、深呼吸のし辛さが出てきました。熱は今のところ平熱です。嗅覚、味覚も問題ないようです。鼻詰まりが若干あります。痰の絡みも僅かにあります。そして若干胸痛があるように感じます。 70代の父と二人暮らしなので私がコロナに罹ってしまったのでは無いか、父に移すのでは無いかと心配です。どうしたら宜しいでしょうか、お教え頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
コロナで自宅療養中の者です。 8/12に発熱 8/13PCR検査 体温はこの時がMAXで38.6℃ 8/14陽性判明 何株とは聞かされておりません 熱以外は特に気になるところはなく、気だるさ、咳、息苦しさもありません。 パルスオキシメータは97~98、呼吸数は1分当たり12、13回程度です。 熱だけ、まだおさまらないのですが、(37℃前半~38.0℃くらい)、これから下がってくるのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4085
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療