検索結果:2,528 件
風邪を引いて熱は下がったんですが。痰が絡む咳が出始めてかかりつけの内科へ行ったらおそらく気管支炎ということで。ジェニナック錠200mgとムコソルバンLカプセル45mgっていう薬を処方してもらったんですが、恥ずかしながら昔から大きい錠剤とかカプセルがなかなか飲み込めなくて噛み砕いちゃ...
1人の医師が回答
1週間前から風邪をひき、耳鼻科でもらった薬(ジェニナック・アストミン・ムコダイン)を飲んでいましたが、咳と痰だけが治らず内科を受診しました。喘息ではないかと言われました。 痰を出そうと咳をするとむせたように咳込み呼吸困難になります。
2週間ほど咳が治まらないので病院に行き、薬を処方していただきました。一日にジェニナック200mgを2錠、PL配合顆粒1gを3包服用します。 現在、生後1カ月の子に母乳を与えている期間ですので、母乳に移行して乳児に悪影響がないかが気になります。
1ケ月前に喉の痛み咳熱で受診しました。熱が一週間続き、咳も治まらず再度受診しレントゲン結果肺炎まではいっていないとのことでしたが、ジェニナック処方で熱は下がりました。咳も少しずつ良くなっていましたがまた喘息の様な症状と咳をすると胸背中が痛む感じもあり、微熱も出るときもあります。
2人の医師が回答
軽い咳もあり 猶予もなく 抗生物質とブレドニン入りの点滴を一回。次の日に抗生物質点滴。明日も点滴に行きますが、今日の投薬はジェニナック200mgを昼二錠・メジコン錠15mgを一日三回2錠ずつを貰いました。メジコンは効いて咳が止まっています。...夜 心臓ドキドキ感を感じました。点滴...
おとついから喉が腫れて痛く、膿みたいなのもたくさんついてるので、昨日耳鼻科行って、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100という薬をもらいました。でも今日の朝ちょっと飲み込みづらさがあり、また違う耳鼻科に行ったらそこでは、ジェニナック錠200という薬をもらったのですが、どちらの薬が強いん...
熱が出てしまい病院へ行ったらジェニナック錠とボルタレン錠とPLを処方され、昨日の昼と夜、飲みました。そのあと、夜中におっぱいをあげてしまいました。量的には張っていたおっぱいがスカスカに張らない程あげてしまいました。
水曜に内科へ行き、コロナ、インフルの抗原検査は陰性 アジスロマイシン250、カロナール、トラネキサム酸錠を飲みましたが全く良くならず金曜に血液検査してCRPの値が9.00が気になるぐらいとのことです。 ジェニナック200を貰って飲みましたがあまり変わらずです。 どうしたら良い...
10人の医師が回答
ジェニナック錠200ミリグラム2錠を朝服用しました。薬剤師さんの説明から12時間あけると血中濃度が半分になるので晩ぐらいなら授乳可能と言ってもらってたので、昨日と今日12時間あけて授乳しました。今日授乳後二時間後ぐらいに1歳9ケ月の子どもが下痢していました。
熱は37度1分です。内科を受診してきたのですが?病名を教えてくれませんでしたので。処方された薬はジェニナック錠200ムコソルバンL錠45ロラタジンod 錠10トラネキサム酸錠250メジコン15以上五点です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療