上手く説明できるか不安ですが、ご相談よろしくお願いします。
最近、1週間〜10日前から胸の中心(ちょうど左胸と右胸の間)、肋骨に沿って筋肉痛もしくは疼痛のようなかんじで痛むようになりました。
最初は、心当たりはありませんでしたが筋肉痛かな?と思い気にしませんでした。流石に心当たりもなく痛みがあるのはおかしいと思いとりあえず骨に異常が無いか整形外科を本日受診しました。
医師は、レントゲンを一応とるけどいい?筋肉痛ということでいいんじゃない?といいながら周りの看護師もくすくす笑ってるのが目の前で見えました。
レントゲンの結果、骨には異常なしとのことでした。
ですが、ありがとうございましたとドアをしめたらすぐストレスだよという大きな声が聞こえてきました。
私は、今でも本当に痛いので少々恥ずかしかったのですが、整形外科を受診しました。
異常がないとのことで、本日の受診は安心料だとも思ってます。でも、本当にストレスで骨? 胸?って痛くなるんでしょうか?
ちなみに、本日受診した病院には神経内科で治療中でデパス服用中と伝えてあります。(不眠治療中です。)
別な科に行った方がいいでしょうか? かかるとしたら何科でしょうか?