バセドウ病メルカゾールに該当するQ&A

検索結果:1,825 件

バセドウ病と三尖弁閉鎖不全症

person 10代/女性 -

こんにちは。いつもありがとうございます。 今日もよろしくお願いします。 私は2ヶ月ほど前にバセドウ病だと診断され、 毎日メルカゾールとヘルツベースを飲んでいます。 症状や脈も割りと落ち着き、前よりは 体調不良も改善してきたのですが、 なぜか、不整脈(脈拍欠損)だけは あまり改善しないのです。 短い数秒の不整脈(脈拍欠損)なら、 気にしなくていいよ、とお医者さんに 言われたのですが、私の場合なかなか 数秒では治らず、最低でも30分程度は 脈拍欠損の状態が治らないことが 多いです。 これはもうバセドウ病のせいでは ないのでしょうか? 以前(3年前ほど)に高校で行われた 定期検査で、三尖弁閉鎖不全症だと 言われました。 その後なんどか心エコーをしていただいたの ですが、 1年前ほどには、「少し逆流してるけど、 ほかっといていいレベルまできましたので、 もう心エコーはいいですよ~」 と言われました。 ですが、バセドウ病になったこともあり、 この三尖弁閉鎖不全症が再発したのでは ないかと心配でたまりません。 バセドウの症状は和らいできているのに、 脈拍欠損だけ治らないなんて…と 考え込んでしまいます。 もう一度心エコーをうけたほうが いいでしょうか? それと、30分程度の心房細動は放置して もいいでしょうか? お忙しいなか、すみません。 ご回答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)