ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

チョコレート嚢腫で妊娠希望です

person 30代/女性 -

30歳です。生理痛がひどく、数年前にチョコレート嚢腫(たしか2cmくらいでした)と診断され、しばらくピルを服用していましたがあまり大きさ自体は改善しませんでした。 この度妊娠希望になり、ピルをやめたところ、数ヶ月経って経血が通常の1/5くらいまで減ってしまい、基礎体温もあまり安定していなかったことから無排卵だろうと言われました。 その後、クロミッドを生理後に服用し排卵後はデュファストンを飲むという治療をはじめて2周期目になります。 気になっているのはチョコレート嚢腫のことです。調べていると不妊の原因になると書いてあり不安で仕方ありません。 2cmですと、このまま手術せず妊活を試みていていいのでしょうか?問題なく妊娠される方もいらっしゃると思って良いですか?(あまり症例をお見かけしなかったので) またこうして妊活している間にもどんどんひどくなっていってしまわないかと不安ですが、デュファストンが内膜症の治療にも効果があるのでしょうか? かかりつけの婦人科でゆっくり質問できる機会がいつもなく、不安で仕方ないのでこちらで相談させていただきます。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多のう胞性卵巣??

person 20代/女性 -

2年程前に生理不順婦人科に受診したら、多のう胞性卵巣と診断されました。その時の診断は超音波でネックレスサインがあったこと、LH-RH負荷試験に対し、LHが過剰反応したこと、テストステロンの上昇がみられたことでした。治療はまだ妊娠の希望がなかったためピルの服用のみでした。その後1年位服用続けていましたが、副作用なのか?体重増加を認めたので途中で服用をやめてしまいました。その後、生理不順の改善がみられたので数ヶ月ピルを飲まない状態で、もう一度婦人科に受診しホルモンの検査をしてみるとホルモンのデータは正常でした。Drに治った!といわれたのもつかの間、翌月にはまた生理不順になり受診してみると超音波で子宮の内膜が厚くなってないからこれじゃ生理こないね...っとドオルトン処方されました。Drには、前回の検査データでは異常なかったし、今回たまたま反応が悪かったんだろうといわれました。その後薬の服用は必要ないと言われましたが、生理不順が続き、現在に至るんですが、多のう胞性卵巣とは治るものなのでしょうか??データーに異常ないって言われてしまってから、自分の気にしすぎなのかとも思ってしまい、なかなか病院にも行きずらくなってしまいました。たまたま反応が悪かった?そうゆう事もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)