検索結果:2,126 件
避妊目的でルナベルLDを服用しています。毎日20時に服用しています。 先週の金曜日に急な腹痛吐き気でピルを20時に服用しその2時間後くらい水様性の下痢と嘔吐をしてしまいました。 その後緊急外来にお世話になりクラビットを処方してもらいました。薬は3日分処方してもらい19日に服用し終えました。 そして24日に性交渉をし、避妊具を付けず中に出してしまいました。この場合アフターピルを処方してもらったほうがいいんでしょうか。
3人の医師が回答
ドロエチ配合錠「あすか」の避妊効果について質問させて頂きたいです。彼女との性行為の際、コンドームが破けてしまい避妊に失敗し、膣内に射精してしまいました。 彼女はドロエチ配合錠「あすか」を1年ほど継続的に服用しており、最近も飲み忘れや下痢等は無いです。この場合、アフターピルを服用するべきでしょうか。 また、他の質問にも記述されていた事なのですが、ピルの飲み始めというのは1シート目を服用し始めた時の事で合っているでしょうか。避妊効果が現れるまで個人差があると聞き、心配になりました。
2人の医師が回答
低容量ピルのモチダを服用しており、ほぼ同じ時間に服薬しています。 (ずれても1時間未満) その後嘔吐下痢などもしておりません。 ですがここ2ヶ月ほど出血もなく妊娠しているのでは?と思い、何度か検査薬もしましたが陰性でした。 性行為はピル+必ずコンドームを使用しております。 今も変わらず飲み続けているのですがこれは妊娠の可能性があるのでしょうか? 1年前くらいにも同じようなことがあり、受診したところそんなのよくありますよと鼻で笑われるような感じで言われてしまって… よくあることなのでしょうか?
お世話になります。23才の娘のことでご相談いたします。 4月に子宮内膜症と診断されました。不妊原因にもなると言われているので、迷ったあげく、今月からピルによる治療を、始めました。日曜日に、生理がきたので、月曜日からピルを、飲み始めたそうです。特に副作用はなかったようですが、木曜日の夜下痢になり、今日黒い便が、出たそうです。 子宮内膜症で、黒い便が出ることはありますか?それとも他の病気でしょうか? 離れて暮らしているので、心配です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ピルを服用中で最終月経は12/22、生理周期はだいたい28日です。性交渉は1/9でした。 (ピルについてですが1/1前後に酷い嘔吐下痢が数日続いたため、きちんと服用できていなかった可能性があります) 生理が来ないため1/24日に市販の妊娠検査薬を使い、陽性反応が出ました。 翌々日に産婦人科に行くと陰性の結果が出ました。 検査では身体に異常はみられませんでした。 偽陽性または流産だったのでしょうか? また、日数をあけて再び婦人科にかかると陽性の結果が出ることはありますか?
5年間ピルを服用していて、今回初めて生理が1日遅れました。次のシートを飲む時は、何日から飲み始めればいいのでしょうか?今まで通りか、ずらすべきですか? ・最後のシートは7/1~7/21まで飲みました。 ・1日遅れで来た生理は7/26からです。 ・次のシートを今までと同じサイクルで飲むと7/29からです。 ・5年間サイクルを変えたことはありません。 ・今回ジェミーナからトリキュラーに切り替えます。 ・避妊効果を保ったまま飲みたいです。 また、ピルの飲み忘れや下痢嘔吐などは一切なく正しく服用したのですが、なぜ1日遅れたのでしょうか?
今、3シート目の低用量ピル(アンジュ)を1月11日より服用しています。 1月15日より38℃の熱が出て、市販の風邪薬を服用していました。効かなかった為、18日の夜から『メガキサン』という病院の抗生剤を飲みました。19日病院に行き、『モダシン』という注射を打って頂きました。 20日に無避妊の性行為をしてしまいました。この際のピルの効果は、大丈夫だったでしょうか? 嘔吐・下痢・飲み忘れなどはなく、定時に飲んでいます。宜しくお願いします。
体外受精の採卵の準備期間のため(アンタゴニスト法)生理2日目からピル(フリウェル配合錠LD)を内服を始めました。昨日の夜22時半に初めて飲みましたが朝に、胃痛があります。 胃薬との兼用は出来ますでしょうか? 調べてみるとアセトアミノフェン(カロナール)はNGみたいですね。 甲状腺疾患もあります あと、1週間前に食あたりの下痢になってしまいセフカペンピボキシル塩酸錠とミヤBM錠、モサプリドクエン酸塩錠5mgを飲んでいます こちらもピルと問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
5ヶ月前からヤーズ配合錠を飲み始めました。 最初の1ヶ月半ぐらいは吐き気がしていましたが、吐き気も無くなり今も服用を続けています。 先週、胃腸炎になり嘔吐と下痢をして回復したのですが吐き気がずっとおさまりません。 吐き気の感じがピルを飲み始めた最初の頃と似ています。(朝服用して夕方頃から夜にかけて吐き気がする)再びピルの副作用で吐き気が出る事がありますか?吐き気が続くようなら内科か婦人科のどちらを受診したら良いかアドバイスお願いします。
2ヶ月程前からマーベロン28を使用しはじめ、今2シート目の3週目半ばです。 もともとピル使用前からPMSの様な症状が強く、生理一週間前くらいから体温が高くなり、激しい気持ちの落ち込みや苛立ち、下痢便秘、ニキビ、眠気、倦怠感、ほてり等がよくありました。 今現在生理予定4日前ですが体温が37度で、酷くないですが上記の様な症状があります。先月も生理一週間前くらいから同じような感じでした。 ですがピル使用時は排卵しないため高温気等も無いと聞きました。PMSだと思っていた高い体温、気持ちの落ち込み、ニキビ等もホルモンとは関係無いものなのでしょうか?それともピルを使用していても生理前はこういった症状はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療