検索結果:1,751 件
子宮頚がん検診に引っかかり、定期検査中のものです。 コルポの結果は慢性子宮頸管炎で、その後もアスカスが続いています。 年末まで貧血のためピル(ドロエチ)を服用していましたが、妊活のために年明けから中止し、5日から生理?消退出血?がありました。 もともとピルを飲む前は7日かかっていましたが、服用中は5日で終わっていました。 しかし、いままだ茶おりのようなものが続いており、すでに11日経っているのに完全に終わったとは言えない状況です。。 これはピルが影響しているのでしょうか?それとも、子宮頚がんまたは子宮頸管炎が影響しているのでしょうか?? ご回答頂けますと助かります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
28歳女性です。 2025/01/02から生理がありました。 それまで低容量ピルを服用していましたが、妊娠を考えており服用をやめました。 以前かかっていたお医者さんでも、妊娠を考える時が来たら服用を自己判断でやめて良いとお話しがありました。 そして、02/01〜04あたりが予定日のはずですが、生理が来ません。 服用前は数日ズレても生理があり28日周期で来ていましたし、ピル服用中も休薬期間に生理が来ていました。 健康診断でも引っかかったことはありません。 ピル服用中止後に生理周期がズレるのは一般的なのでしょうか? また、どれくらいのズレが正常の範囲内なのでしょうか。 産婦人科に相談に行った方がいい状態か知りたいです。
子宮筋腫があり、貧血が酷いので三週間程ヤーズを服用しました。 朝起きた時の手足のしびれ、左足の親指を伸びをする様に伸ばすと、つっぱり感がある、両足がだるい、との症状があります。 左足の親指のつっぱりは、飲み始めすぐにあり、医師に相談したら足先だけならと様子をみる事になりました。貧血が酷いので出来れば飲んでほしいと言われたのですが、上記の症状があれば中止した方がいいでしょうか? 循環器科で血液検査をするとしたら、何々したらいいでしょうか?あと、ピル中止になったら、筋腫はどの様な治療法があるのでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
生理前の不快な症状の緩和と避妊目的のため 今月の19日 生理開始とともに 低用量ピル ラベルフィーユの服用を開始しました。 本日で服用3日目になりますが、吐き気と倦怠感が著しいため いったん服用を中止しようと思います。 服用前は だいたい27日周期だったのですが、服用を中止したのちの 生理周期はどうなるのでしょうか? 大きく崩れたりすることもあるのでしょうか。 また シート途中でやめてしまうことになりますが 何かデメリット、気をつける点 などありましたら 是非お教えください。 よろしくお願いします!
pcosで11月に低容量ピルをやめ2月に中用量ピルを飲み生理を起こしてからずっと生理を起こしてないので、5日ほど前に前回飲んだものとは違う中用量ピルを飲みはじめました。 前回こちらでも副作用について質問させていただきましたが、吐き気は落ち着いてきて飲む時間を夜寝る前にしました。 寝るまで何ともなかったのですが、いつも通り寝てたら急に息苦しくなりドキドキと脈が速くなり苦しくなった為元々たまに不安な時に飲んでいるロラゼパムを飲みました。 寒気もひどく苦しかったので、緊急外来にいきました。 今日産婦人科では採血と足の超音波を見てもらい 特に血栓症ではなさそうとのことでしたが、今日からピルを一旦中止することにしました。 たまに過呼吸をおこしたりすることはあったのですが今回のような寝ている時に急に苦しくなって心臓がどくどくしたのははじめてでした。 日中も動悸があったのでロラゼパムを飲んで落ち着かせました。 1、心臓の方に血栓症が移動してしまったなどの心配はありませんか? 2、ロラゼパムは血栓症のリスクを上げませんか?また飲み続けても平気ですか? 3、ピルによる副作用で動悸などありますか?心理的なものですか?自律神経乱れたりなども強くなったりするのですか? 4、5日くらいはピル飲みましたが生理はちゃんとくるでしょうか その後の生理はまたピル飲まなきゃいけないのでしょうか 5、ピルの効き目作用が体に入ってるのは何時間くらいですか なくなればおちつくでしょうか タバコは吸ってなくお酒も全く飲んでないです。 ピルを再開したのは5月に入ってからめまいがひどく体調が悪い日が続いたため妊活を一度中止し生理が起こってないから自律神経が乱れたと思って開始しました。
先日、質問をさせていただきました。 再度 質問なのですが、生理予定日まで あと一週間です 。一昨日くらいから、下腹部(みぞおちから下。特にへそ下) がぱんぱんに膨らんできました 。 立っていると 出てるのが凄くわかります。 ですが、座っていると 肉がのっているようなぶよぶよに変わります 。 寝転ぶとぺったんこ。 これは PMSの症状ですか? 妊娠かも?と 思いましたが、 9月25日→ 生理開始(ピル服用)。 10月5日→ピル服用中止。 10月8日→出血(消退出血)。 9月25日以降は 行為はありません 。 ただの PMSですか?
今までずっとピル(1年くらい)を飲んでいたのですが、薬を補充することができなかったので先月の22日で飲むのを中止しました。その後性行為をする時はきちんとコンドームで避妊していましたが、今になっても生理がきません。前は7月22〜29日だったんですが…妊娠検査薬を使ったところ陰性だったので妊娠はないかなと思いますが、このまま生理が来ないとなるととても不安です。ピルを飲んでいたせいでしょうか?それと、いつまでも来ない場合は病院に行こうと思っていますがどのくらい様子を見てからがよいでしょうか。すみませんがどうぞよろしくお願いします。
無排卵で頻繁に出血するため、今月の生理1日目(9/8〜)からルナベルULDを服用し始めたのですが、吐き気と頭痛が酷く、生理の血も止まらなかったため、9/15にかかりつけ医を受診しルナベルは服用中止となりました。 9/15からルナベルではなく、エストリール1mgとデュファストンを朝晩内服しているのですが、出血がまだ続いており、止まる気配がありません。 ピルの服用をやめた次の日に出血量が増えたのでピルの消退出血と思われるのですが、あと数日たてば出血はおさまるのでしょうか。
4人の医師が回答
現在低用量ピル(トリキュラー錠28)を服用しておりますが、 休薬開始:7/16~ 7/17~18あたりで行為をし、中でゴムが取れてしまいました。 7/20~消退出血があったのですが、 1.この場合は17-18の行為での妊娠は否定されていると考えるのが正しいでしょうか。 諸事情により、消退出血後ピルの再会を中止しているため気になりました。 2.また、排卵の再会は何日ぐらいが目途になりますでしょうか? 上記、2点ご質問させていただければと存じます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつも、お世話になっております。 現在、低用量ピルのマーベロン28をPMS、腺筋症による月経痛の治療として服用して4シート目です。 1シート目からムカムカや、軽い胃痛、吐き気などはありましたが副作用だと思い約4ヶ月ガマンしてきましたが、最近症状がひどくなってきたので内科に行きミヤBMとモサプリドクエン酸塩とニザチンカプセルを処方されました。 飲んだ初日は効いてるような感じでしたが、だんだん効かなくなり昨日の夜中に 胃の詰まった感じとムカムカ、吐き気で眠れませんでした。 それらが、ピルの副作用なのかそれともピルで胃が荒れてなったのかいまいちわかりません。一旦ピルの服用を中止して様子を見た方がいいのでしょうか? 実薬はあと1週間分あります。 また、ピルの服用が厳しくなった時、ピル以外の治療としてミレーナというものを聞いたのですがそちらは副作用はありませんか? PMSにも効きますでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療