ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,083 件

一ヶ月生理が止まらない

person 40代/女性 -

48歳。昨年末くらいから生理周期が開くようになり、今年の5月末頃2ヶ月ぶりくらいにようやく生理がきた、と思いきや出血止まらず。6月末にプレマリン、プロベラ朝・晩一錠ずつ、2週間服用。1週間で止血。服薬終了後、3日ほどで生理再開。通常の7日で終わる。 と上手くリセットでき、夏は2回ほど通常の生理を迎え、きちんと終わりました。 さてまた2ヶ月ほど開き、嫌な予感はしましたが、前回同様生理が来たは良いがまた止まらず。生理開始日から2週間後また前回と同じ治療開始。今回は止まらないまま服薬終了。次の日から出血量も増え、トイレのたびに便器が真っ赤です。座った瞬間ドバっと出てしまいます。昼用のナプキンは1時間もせずいっぱいになります。恐ろしいです。頭痛は酷くなってきたし、メンタルも結構やられてしまっています。 (プラノバールなどの中容量ピルは副作用が酷くどうしても飲めません。子宮がん検診も陰性でした)。 約1ヶ月出血しっぱなしで不安で今日も婦人科へ行ってきましたが、これ以上の薬は出せないと言われ、今まで飲んだ薬は10日くらい開けないと飲めないと。(頭が真っ白になり理由を聞くのを忘れてしまいました。医師からは「出血はつらいだろうけど、また来週末から同じのだけど飲み始めてね。薬の量もこれ以上は増やせないんです」と言われました。次は来月半ばに来てください、で締めくくられました。」鉄剤は前回貧血になった時の余りのを勝手に飲んでいます。先生もまぁ飲んでおいてくださいとのことで。 なぜ、今回は薬が効かないのか? かなりの出血量だけど、止血するか分からない状態で来月中ばまで頑張れなんてことがあるのでしょうか…他に変わる薬はないのでしょうか? きちんと聞いておけばよかったのですが、色々聞きそびれてしまい、ここで質問させていただきました。

2人の医師が回答

低用量ピル服用中の消退出血について

person 10代/女性 -

6ヶ月ほど月経困難症のため、低用量ピル(フリウェル配合錠LD)を毎晩23時に服用している19歳女性です。 1/13から休薬期間に入り1/16の夜に微量の鮮紅色の出血が見られ、それ以降は出血はしていません。 普段は休薬期間3日目の夜頃に通常量の出血があります。 先月の消退出血では下腹部に痛みがありましたが、通常に出血しました。 特に服用時間の大きなズレや飲み忘れや嘔吐、下痢は無かったのですが、不眠気味のため昨年の12月頃から頓服薬のため毎日では無いのですが睡眠薬(ゾルピデム)を何度か睡眠前に服用しました。 また、双極性障害の診断を昨年の6月に診断され、炭酸リチウムとジェイゾロフトを毎睡眠前に服用しています 先月の休薬期間は12/16~22です。 12/23.24.25と1/7.8.9の夜に膣内射精での性行為をしました。 インターネットで調べた際に睡眠薬と低用量ピルを併用するとピルの効果が弱まると見たので、出血が着床出血ではないかと不安です。 また、膣内射精での性行為は以前から何度もしているのですが、今までこのような事が起こらなかったので今回こちらで相談させていただきました。 今回妊娠の可能性はあるでしょうか? また、現状特に体調の変化はありませんが、妊娠していた場合何か症状が出る可能性はありますか? 現時点では20日に妊娠検査薬を試し、その結果次第で病院に行くかどうか決めようと思っています。 何かご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

デリケートゾーンの痒みの種類について

person 30代/女性 -

ラベルフィーユ28を飲んでおり、先月の26日から4シート目です。 前(3週目)・今シート(1週目)と飲み忘れがありましたが、次のシートまで性行為の予定がありませんので、そのまま継続しています。 (3/15に14日分と15日分のみ、17日に不正出血19日に量が増え25日まで続いた) 3/31の23時・4/1の23時飲み忘れ(4/2午前6時2錠服用)そのまま現在まで服用しており 4/23より5シート目の予定ですが、3/19くらいから陰部が痒いのです…よくカンジタになるのでカンジタの症状と比べるとものすごく軽いです。 おりものの量も普通ですし、カッテージ状のものもありません。 掻きむしるほどではなく、市販の軟膏を陰部に塗っておりますが、元々痒みが弱いので、それほど気になりませんが、やはり痒いです。 (便秘気味なのか張っている感覚もありました) そのせいなのか、右側の下腹部が少し違和感のあるチクチクとした痛みを感じています。 丁度足の付け根と子宮の上あたりですね。Yゾーンの部分です。 2週にわたり、ピルの飲み忘れがありましたので、そのせいかとも思うのですが、痒みは前回の出血時のナプキンのかぶれだと思います。 (忙しくてほぼ就寝前から入浴まで丸1日変えられませんでした…) 3月の中ごろ残尿感と頻尿に悩まされ内科で猪苓湯を出して頂き、残尿感は無くなりましたが、頻尿気味です。 (就寝前にトイレに行き布団の中でスマホしているとまた行きたくなり行きます。そのまま就寝すると朝までは起きませんが寝る前に2度以上トイレいくのに朝も普通にでます。日中はそれほど回数行きません。これも頻尿でしょうか?) 以上から、この下腹部の痛みと痒みはカンジタによるものの可能性が高いでしょうか? 抗生物質を服用すると必ずといっていいほどなるのですが、今現在は何も飲んでいません。出血などもありません。

3人の医師が回答

セラゼッタ服用中の生理

person 20代/女性 -

生理が重く近くの婦人科でセラゼッタを処方されています(偏頭痛持ち) 1.2023.9〜服用。初期はおりものが茶色くにごる程度の不正出血があったものの一度服用をやめ生理出血の確認をしてから再開。2023.10〜2024.7までは一度も生理が来ていない。(セラゼッタの効果通り) 2.2023.6〜2023.7中旬に長期の胸の張りや情緒不安定等のPMSを確認。セラゼッタ服用前より症状は重い 3.2024.7下旬におりものシートで収まるくらいの軽い生理が3日あり。生理なのか不正出血なのか分からずこの時は婦人科受診せず。 4.2024.7下旬〜8下旬生理前とほぼ同じ周期で体が火照る、その他PMS、胸の張り(セラゼッタ服用前より重い)有り。 5.2024.9.3〜鮮血の生理。軽い日用のナプキン1枚/1日で収まる程度だが生理痛もあり。初日から本日までほぼ同じ血液量。 なお、セラゼッタの飲み忘れや服用時間のズレはこの半年で6月に2時間ずれ服用したこと以外は無し。 以上が経過です。 下記ご教示ください。 (1)現在の出血は不正出血とみなすのか (2)このままセラゼッタを同時刻に一錠ずつ服用しつづけるべきか (3)一度休薬すべきか (4)((3)の場合)休薬したら一般的に現在起きている生理(不正出血?)はどうなる傾向か。止まるのか、更に出血が続くのか (5)これまで止まっていた生理が突然始まったのはピルの効果が薄れているのか (6)このままセラゼッタを続けるべきか、ピルを変えて試してみるべきか 婦人科からはピルを変えてもいいがもう少し現在のセラゼッタを服用してみてはと言われていますが、これまで5日で終わりっていた生理が続いておりかつ終わらなさそうなので煩わしく不安です。可能であれば少し前のように完全に生理を止めたいというのが希望です。 以上をご教示ください、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

ピル服用中ですが、性交後不安になり、脱毛や吐き気などの症状が出ています。ご意見頂けましたら幸いです

person 40代/女性 -

初めてまして。不安な事があり、ご相談させていただきます。 昨年、予期せぬ妊娠の為中絶をいたしました。その後、もともと生理痛や出血も多い事と避妊大丈夫との事で兼ねて、ドロエチ配合錠あすかを処方して頂いております。 こちらは、仕事上時間にばらつきがたまにありますが、朝9時をベースに前後2時間以内では飲み忘れ無く服用しております。 今年の夏5、6、7と休薬期間ではない日に不正出血をしていたのですが、前回の7月以降は出血は無い、元のサイクルになったのですが、その間の8月2日に性交渉をしてしまい、ピル以外のゴムでも避妊はしたのですが、昨年の予期せぬ妊娠と同じ方で、昨年が中に出していない状態で一発で妊娠した事から、とても不安に感じてご相談致しました。 この数ヶ月、不正出血もあり胸のはりやむくみもマチマチでしたので、現在の症状がどうなのか、ご意見頂けたら幸いです。 現在、予定では8月24日より休薬期間になります。 3日前に頭の登頂部に円形脱毛が初めて出ております。 暑さなのか不安なのか、ピルの副作用なのか分からないのですが、まれに吐き気あり。 普段、おりものは多いのですが殆ど無し。 少し胸が張っています。 下腹部が少しチクチクしています。 体温が少しだけ高い様に感じます。 かなりフライングにはなりますが、先程妊娠検査薬をしたのですが、陰性反応ではありました。 元々生理不順自体は無いので、昨年は妊娠がわかりやすかったのですが、ピル服用後、生理前の症状も有り難い事に緩和されているので、自分でも分かりずらくなっている状態です。 長い文章で、申し訳ありません。 数日待てば休薬期間なのですが、不安すぎて待てずにご相談いたしています事、ご了承下さい。よろしくお願い致します

2人の医師が回答

プラノバールを飲んだ翌朝から閃輝暗点

person 30代/女性 -

先日、アンジュ服用中ですが生理日を少しでもずらしたいということで、アンジュが1シート終わった後に1錠だけ余っていたプラノバールを服用しても良いか質問させていただきました。 その節は大変助かりました。 ありがとうございました。 生理日はうまいことずらせているようですが、プラノバールを服用した翌朝から閃輝暗点を伴う偏頭痛に悩まされています。 今日で閃輝暗点が3日連続になります。 今日は夜中に目が覚めたら既にかなり大きめの閃輝暗点が見える状態でした。 その際、すぐに寝たせいか偏頭痛は伴っておりません。 元々中学生の頃から閃輝暗点を伴う偏頭痛持ちではありましたが、年々頻度が減っていき、閃輝暗点の存在を忘れていたくらいでした。 しかし、二十歳の頃妊娠し、妊娠中にかなり久しぶりに閃輝暗点を伴う偏頭痛が始まり、出産するまで何回かありました。 出産後は全くならなくなったのですが、2人目妊娠時からまた頻発。 ですがそれも出産後は全くなくなり、現在30歳ですが6〜7年ぶりくらいの閃輝暗点です。 ピルを処方してもらう際に、閃輝暗点を伴う偏頭痛持ちの人は飲めないと説明を受けましたが、6〜7年も症状が出ていなかったので特に申告はしませんでした。 昨年10月の生理をプラノバールでずらし、その生理が来た後は避妊のため11月からアンジュを飲んでいます。 10月の生理をずらした際には閃輝暗点にはならなかったし、その後のアンジュでも閃輝暗点は出なかったので今回こんなことになってとても不安です。 脳の血管に異常が起きてしまっているのでしょうか。 最初からプラノバールもアンジュも飲むべきではなかったのでしょうか。

4人の医師が回答

フリウェルULDあすかについて

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 PMSと子宮筋腫、子宮内膜症の治療のため 今年の5月14日からフリウェル配合錠ULDあすかを毎晩22:50に服用し、今4シート目の3週目です。 子宮頸がん検査は軽度異形成でアスカスと言われています。 1シート目は常に下腹部に違和感があり、2シート目から現在までは最初の2週間は無症状、3週間目に子宮が下に引っ張られるような鈍痛があり、休薬期間に精神的なPMSの症状が出るのを繰り返しています。 彼氏とは今年中に入籍予定なのですがまだ子供は望んでいない現状です。 3週目の鈍痛なのですり抜け排卵が毎月起こってるのでは?と思っていますがいかがなものなのでしょうか? コロナもあり出勤前に検温があるのですが毎日36.8℃で微熱です。 昨日お薬をもらいに行った時に相談はしましたが、9月の再子宮頸ガン検査のときにエコーで排卵してるかも診るとおっしゃって下さったのですがまだ日にちがあるのと、沢山の患者さんを診てきて、流産にはなってしまったけど、同じ薬で妊娠した方は事実いらっしゃったとのことで不安です。 毎月休薬期間まで不安で休薬期間に消退出血を確認してホッとしてるという感じなのでちょっと疲れています。 飲み忘れは一切なく、時間のズレも±30分ほどでございます。 生理自体は鎮痛剤なしで過ごせる様になったのと日数も14日→4日と大幅に改善しています。 精神的なPMSの症状は、ピルを飲む前より少しマシ程度で不安感、イライラ、訳もなく泣くという症状で婚約者にこれ以上負担をかけたくないので、昨日先生にお話し抑肝散を処方していただきましたので来週の休薬期間に飲んでみることになっていますが改善は期待できそうでしょうか? 避妊ができているのかと、すり抜け排卵が起こる可能性、休薬期間中の精神的なPMSの改善についてご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

トリキュラー28 休薬期間以外の大量出血について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性 子宮筋腫、卵巣内膜性嚢腫による月経過多や月経痛緩和のため、ヤーズフレックス半年の後、トリキュラー28を1年半服用。 飲み忘れは1度もありません。 トリキュラー28服用開始時から、毎回休薬期間3日め前後に消退出血が始まっていましたが、今回12/22の偽薬開始から、消退出血がありません。 服薬は予定通り続けています。 その間、少しの出血?はありましたが、ナプキンにうっすら色がつく程度でした。 避妊なしの性行為があったため、念のため1/6に妊娠検査薬を試し、陰性でした。 本日(1/10)朝から下腹部の強い痛みがあり、昼頃に、生理2日目のような大量の出血と、ナプキンに乗りきらないくらいの大きなレバー状の血塊が出ました。 現在も、出血が続いています。 昨日、シート12錠めを服薬しましたが、このようなタイミングで、消退出血が遅れて始まる、ということは良くあることなのでしょうか? あまりに急で、大量の出血なので不安で、すぐにでも婦人科を受診したいところですが、昨日からコロナ濃厚接触者になってしまい、しばらく受診できません。 ドクターのみなさまの見解を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに、年齢的にも、現在処方されているシートを終える段階でピルは止めて、次の対応を考えましょうと言われています。)

2人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

今月六日から生理があり、5日間ほどで終わり、11日目にまた出血。排卵出血かとも思い様子を見ていましたがまだ止まりません。卵巣嚢腫と筋腫(確か、下粘膜筋腫?)があり三ヶ月に一度のペースで婦人科に通院しています。 生理周期は大体27日で安定しています。ただ、先月が少し出血期間が長くて、心配になり8月に受診予定していたのを変更して先月受診してきましが、特に異常はないとのことで、出血も茶色くなってきてる、と言われ数日後には止まりました。今月はそのせいか数日遅れで生理が来たのですが、終わって六日目で再度出血。様子を見ていて中々止まらないので(出血はトイレに行った時にポタポタと落ちる程度で普段は下着にはそんなにつきません)再度婦人科を受診し、超音波でみてもらい、止血剤を十日ほど出してもらいました。止血剤はアドナ錠30ミリグラム、トランサミンカプセル250ミリグラム、各食後1錠ずつです。10日分出るということは、10日飲めば止まる可能性があるということでしょうか? 勿論止まらなければまた受診しますが。 先月から今月、ストレスが半端ではなかったのでその影響もあるかと。 婦人科の医師は、飲み薬で止まらなければホルモン剤、あるいはピルを使って治療すると言ってました。 普段は生理以外に出血はまずありません。 ちなみにガン検診は去年の8月?9月?(忘れました)にケイブ、体部両方受けており異常なしでした。 先月ケイブガン検診を受けて異常なし、体部は医師に質問したところ生理が順調なので必要なしと言われました。 次回、自分でお願いしようと考えてます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)