検索結果:10,000 件
子宮内膜症の治療で一年前位からピルを飲んでます。時々飲み忘れはありますが、次の日の気付いた時に飲むようにしてました。(そう書いてあったので)ピルを飲んでから生理が月に二回来る事が多かったのですが、気付いてみると先月は生理がなく、一ヶ月以上きてません。 ピルを服用してての妊娠の確率はあるのでしょうか?またあるとしたらどれくらいの確率ですか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠希望のため、先月ピルをやめました。ピルは、腺筋症、内膜症があるので、次回の妊娠に備えて飲んでました。私は流産経験があるので、一度自然に生理が起こって内膜がちゃんと整えられてから妊娠したほうがいいです、といわれ、1周期あけることにしました。そして今、月経まちなのですが、今日、排卵検査薬が反応し、現在ものすごい排卵痛です。ピル服用前より酷いです。 1、この排卵痛は、ピルは何か関係してますか? 2、上記したように、流産予防も考えて妊娠は内膜が正常になってから…と言われてますが、もう数回月経を見送った方が良いですか? 以上2点、お願いします!
昨日も質問したのですが、もう少し教えてください。低用量ピル10シート目です。1/6.8に性行為をして、その2日後くらいに微熱があったので不安になり次の日に妊娠検査薬をしました。しかし陰性だったのですが、14日に性行為をしてその次の日おりものが白っぽいのがでました。これからは低用量ピルを服用していても不安になるのでこれからはコンドームを使おうかなって思っているのですが、今回妊娠の心配はあるでしょうか?また低用量ピルを飲むと高温期が続くというのを調べたらでてきたのですが、微熱気味になるのは本当ですか?不安なので教えてください。ちなみに低用量ピルの飲み忘れはありません。一回一時間後に飲んだくらいです。
4人の医師が回答
ただいま低容量ピルマーベロンを 飲んでます。3シート目に入った所です。 疑問点があったので質問させてください。 2/11日にコンドーム付けて彼と 性行為をしました。 その日はピル19番を服用 休薬期間に入り2/18日に消退出血が来ました。休薬期間5日目です 消退出血はだいたい5日間ほど続きました。 ピルの飲み忘れは一切ありません。 ピルを飲んでいても怖いので必ず ゴムを着用しています。 もしも11日目の性行為で仮に妊娠 していたとしたら休薬期間中の 生理は止まりますか? ピル服用中なので高確率で妊娠は ないと思ってますが、今後の参考に ご回答頂けたらと思います。
5人の医師が回答
私は便秘で毎日コーラックを飲んでいます。 フラノバールを飲みだしたのですが下剤のせいでピルの効果がなくなってしまったりはしないのでしょうか?? コーラックは寝る前に、ピルは夜の10時に飲んでいます。 またこのような飲み合わせをしていると妊娠する可能性などはありますか?よろしくお願いします
中絶2日後からピルを飲み始めました。(元々飲み続けていましたが、ホルモンバランスが悪く、アンジュ28を飲んでいましたが月に二回生理がきていました。)4ヶ月ピルを飲んでいるのに生理周期がなかなか治らず医者に怒られサジを投げられ「しばらく飲むの止めなさい」と言われ飲むのを止めた矢先の妊娠でした。 中絶後はすぐにピルを飲めないと思っていたので基礎体温をつけようと思って機械(記録出来る体温計)を用意しましたがすぐに飲めるようなのでまた飲み始めました。ピルを飲みながらの基礎体温記録は何かメリットはありますか?
22歳女性です。 低用量ピルを1年以上継続して飲んでいたのですが、ピルの在庫が無くなって手に入れるタイミングがなく、飲めなくなってから9日間経ちます。 7月27日まではピルを服用していて、7月30日に生理が来ています。8月3日から新しいシートを飲み始めないといけなかったのですが、そこで飲み始められず、今日に至ります。本日手元に新しいシートが手に入ったのですが、この状況で本日から新しいシートのピルの服用を再開しても良いのでしょうか。再開していい場合は、1日目のピルから飲み始めればいいのか、1〜8日目のピルは飲まずに9日目のピルから飲み始めれば良いのでしょうか。 情報までに、8月3日に1度性行為をしてしまっているのですが、現状での妊娠の有無は分かりません。
2人の医師が回答
最近ピルの効果と妊娠で質問した者です。 偽薬期間の最後で避妊なし行為をし、少し前から悪阻と同じ症状があり、妊娠したのでは?と思い質問していました。 その後、現在も吐き気(特に空腹時)と膨満感、便秘気味、胸の張り、おりものが多い、腰痛、頻尿、軽い下腹部痛、息切れが続いていてます。 ピルを信じる気持ちもありますが、不安です。 ピルは多少の時間ばらつきはあっても、残っていないので、飲みきっているはずです。ちなみに、偽薬は飲まない日の方が多いです。 今月は具合が悪すぎて、経験済みの悪阻の症状そのものです。 理想的、一般的な服用でも妊娠した方は、実際にいるのですか?そこがとても気になります。 また、ピルを1日飲み忘れても、出血(偽薬期間以外)が始まらなければ、効果は持続していますか?
悩みに悩んだ末… 昨日、中絶手術しました。 出血がないに等しいくらいで、驚いてます。大丈夫でしょうか…。 病院で、ピルをすすめられています。一週間後の検診の時に返事をしなくてはなりません。 私は薬に対してすごく抵抗があります。特にピルは、無知で避妊という事しか知りませんが、良いイメージがありません。 それにピルを長年服用し、不妊になった話を聞いた事もあります(昔ですが)。 先生いわく… 1:中絶した後の皮膚再生?の際に、ピルはきれいに治してくれる。 2:周期がわかり、避妊できる。また、妊娠したい時に妊娠できる。 など、言われました。 上記の1、ピルを飲むのと飲まないのでは、治り方(再生?)は違うのでしょうか?どの程度違うのでしょうか??? 数年服用しても、ピルによっての不妊の心配は全くないでしょうか?? ピルは安全なものでしょうか?飲んだ方がいいでしょうか?いずれ子供は絶対欲しいのですが、数年は無理なのです。 上記の件、教えてください。どうかよろしくお願いします。 この他にも、メリット・デメリットがあれば知りたいです。
こんにちは。早速なんですがピルを服用していますが今月は一日か二日ほど飲み遅れました。それから飲み始めるべき日に性交渉がありました。現在ピルは十三日めですが体温が七度の日が続き吐き気がつづいています。妊娠検査薬は陰性でした。やはり妊娠検査は生理の日がくるまで正確にはでないのでしょうか?また超音波検査はいつからならわかりますか?不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療