プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

卵巣機能の乱れに対する対応について

person 30代/女性 -

生理が4月22日から続いてます。確実に量は減っていて、おりものシートでまかなえるくらいではあり、ペーパーにも血まじりのおりものがついたりつかなかったりの状態が続いてます。色は薄ピンクくらいです。 流石に2週間を超えたので昨日婦人科を受診しました。しかし子宮内膜も生理の時期からして正常、卵巣の大きさも正常とのこと、筋腫も影響の出る大きさでないとの話。体がん検査はもちろんすることで安心はできるけど、エコーの様子から子宮体がんを疑う状態は見られないから卵巣機能のホルモンバランスの乱れが原因と考えて良いと思うとの話でした。なので体がん検診は見送りました。医師はとても丁寧によく見てくれていました。息子を産んだ時の担当医でもあり信頼もしてます。 このまま何もしなければ止まる可能性ももちろんあるし、次の生理が来るまでちょろちょろと出血が続くこともあると言われました。 プラノバールでリセットする方法もある、との話もあり、どちらが良いかと言われてとても悩んでます。 多少出血が続いてても今のように子宮に悪いものがある可能性が低いならこのまま次の生理を待って良いものか。 それともしっかり一度リセットすべきか… どちらが一般的な対処法ですか? 一応プラノバールももらってきてます。 しかし頭に髄膜腫があるため(1.7ミリくらい)女性ホルモンの影響で大きくならないか不安でもあります…飲んでも平気なのか… 妊娠の可能性はゼロです。

2人の医師が回答

生理不順(不正出血)について

person 30代/女性 -

妊娠前、長く生理不順(出血がダラダラとずっと止まらない)でした。不妊治療をしており、検査では多嚢胞性卵巣症候群との事でした。排卵誘発をして妊娠、逆子のため帝王切開、産後3ヶ月程で生理が来ました。 再開後も、以前のように生理不順で、少量出血がダラダラ続き、止まったと思ってもまたすぐに出血が始まるような状況です。昨年7月に子宮頸がん、12月に子宮体がんの検診をし、どちらも問題なしでした。 最近は、4/12に出血があり5/3まで続きました。一旦止まりましたがまた5/6から出血が始まり、現在も出血があります。ただ今回の出血は、いつもより量が多く、また何日経っても量があまり減らず、色も鮮血で、たまに下腹あたりが一瞬うずくような(妊娠中の胎動の感じ始めにも思えるような)、時々チクチクと痛むような感じもあります。 そこで5/17に婦人科を受診しましたが、エコーをして貰ったところでは何も分からず、妊娠反応も無しです。とりあえずプレマリン10日分→プラノバール11日分を飲み、その後生理が始まり、終わる頃に再度受診し子宮鏡検査をするとの予定になりました。 この日、診察中に話をただ聞くのみで自分から質問する事が出来ず、不安が残っています。 ●まず、このような状況の場合、何が疑われているのでしょうか? ●プレマリンを飲み始めて、だいたいは出血は止まる、と言われたのですが、3日目現在まだ止まってはいません。今後止まっていくのでしょうか。 ●出血が止まって、夫婦生活を持つと、その後に出血が始まる気がします。特別な事はしていませんか、夫婦生活が出血を誘発している事もあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)