検索結果:3,009 件
1才4ヶ月の子供が、1週間前から下痢です。日に3~4回はでています。受診し、ミヤBMとビオスミンを処方され内服していますが良くなりません。食欲もあり元気です。他の症状は鼻水が少しでています。薬を飲みきっても治らないときは再受診しますが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
7/30に下痢、発熱、腹痛で受診したところ、ストレスの急性胃腸炎と診断を受けました。処方されたお薬がミヤBM錠とフェロベリン錠をもらいましたが、飲み終わりました。だいぶラクにはなりましたが、まだお腹に違和感があるので、市販の整腸剤を買いたいと思いますが、ビォフェルミンS...
1人の医師が回答
5日間の海外旅行から帰国した日に症状が出ました。 同行者は症状なしです。 2日前に胃腸内科受診しました。 ミヤBM錠 アセトアミノフェンを処方 このまま良くなるのか不安です。
大腸癌の術後から8ヶ月がたち 夜にモビコール2包と朝食前にリンゼス2錠 飲んでいます。あと1日2回ミヤBM飲んでいますが夕方になると左下腹部痛があります。 便も水下痢っぽく排便も少量で1日に 何回もあります。
先月も同じ症状があり、生理の終りかけの頃になりました。何か関係はありますか。その時に、エコー、レントゲン、血液検査の結果は異常なしでブスコパンとミヤBMを処方してもらいました。ゆうべ痛み出したので、ブスコパンを服用し今朝は、軽い痛みのみです。原因は、何が考えられますか
3人の医師が回答
日曜に嘔吐3回、それ以降特に症状はなかったのですが、本日朝に下痢(水便)を2度しました。すぐに落ち着きましたが、夜になって軽く腹痛の訴えがありました。 現在ミヤBM錠が手元にあるのですが、すり鉢で擦って飲ませて大丈夫でしょうか?もし大丈夫なら錠剤のどれ位の量を飲ませて大丈夫ですか...
病院に通い出して、4カ月目になります。現在、ネプテン錠、ミヤBM錠、ポリフル錠、大建中湯を処方してもらってます。元々下痢が酷く、排便時では無く普通に行動している時に、肛門から水のようなものが出るようになり、痔瘻かと思い病院に行ったのですが、そうではないとのことで今に至ってます。
2人の医師が回答
質問お願い致します 便秘と下痢を繰り返すんです 1.便秘の時は酷くて一週間(今は滅多に無い) 2.出始めたら黒い部分が混じっている時もある 3.下痢が始まったら5日前後は下痢しっぱなし (ミヤBMやビオフェルミン飲んでも効かない) 以前消化器内科で過敏性大腸炎と診断...
5人の医師が回答
1週間下痢が続いており、その間に何度か小児科を受診しました。胃腸炎じゃないかと言われました。 最初にビオフェルミン、続いてミヤBMを処方されましたが下痢が治らず、昨日から下痢止めとしてタンニン酸アルブミンが出されました。 下痢止めを飲ませてから、便の色が黄色から黒いに近い緑色に変わ...
9人の医師が回答
問診と触診で虚血性腸炎と診断されました。自宅療養で安静にとのことでマグミット錠とミヤBM錠を処方されました。 お粥、うどん等は食べて良いと言われましたが、おとといは絶食し、昨日・今日はおかゆ、うどんを食べています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療