レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,244 件

リュープリンを打った後の生理のような出血について

person 30代/女性 -

4年ほど前に子宮筋腫の診断を受け、以後経過観察のための診察を三か月から半年に一度受けていました。筋腫は多発性であちこちにあり、子宮がぼこぼこだと言われていました。一週間前までの時点で特に大きいもので、左側にある漿膜化筋腫が5cm、子宮内膜近くにある筋層内筋腫が3.5cm、同じく子宮横側?にある筋層内筋腫が2cmありました。 特に内膜近くの筋腫が着床の障害や、運良く子供を授かった場合でも、流産を繰り返す原因になると言われ、治療にまずリュープリンを打つことになりました。(手術に抵抗があったので) 2月18日の生理終わりごろに初めてのリュープリン打ったのですが、20日から不正出血が始まってしまいました。不正出血とは言ってもほとんど生理と同じ勢いです。20日午前にうっすらとした出血が始まってから、夜には1cm大のレバーのような塊をいくつも含んだ生理二日目くらいの量の多い出血になってしまいました。やはり量の多い3日、4日目の出血を経て、6日目には4cm×3.5cm大のレバーのような大きな塊が出ました。今でも軽い出血が続いています。 不正出血があると聞いてはいたのである程度覚悟はあったのですが、これほどひどいものだとは思っていませんでした。また、普段の生理ではレバー状のものも多く出たことがないので動揺しています。リュープリン注射でこんなにたくさんの不正出血やレバー状の出血?があるものなのでしょうか?ちなみにこの不正出血の期間中、寒い地方を旅行しており、結構下半身が冷えてしまっています。その影響も考えられますか?また、これほどひどい不正出血がリュープリン注射の影響だけでは余り考えられ無い場合、どのような病気の可能性が考えられますか。 ご回答お待ちしています。

2人の医師が回答

腹腔鏡手術3週間後、膣子宮断端離開

person 40代/女性 -

2018年2月14日に腹腔鏡手術で、左側卵巣摘出(チョコレート嚢胞4センチ強)とついでに、子宮筋腫(しょうみゃく下筋腫3センチとその他小さいの3つ)をとりました。私の住まいは埼玉県ですが手術した病院は内視鏡レベルの高い倉敷にある病院を選びました。 術後3週間後3月3日の夜から、突然出血が始まり4日の夜、大量出血、夜用ナプキンが2~3分で満タンとなり、レバーのような塊が片手一杯分が4回出て、救急車で手術した病院ではないところに運ばれ膣にガーゼを入れて止血しました。子宮筋腫で切った膣と子宮の辺りが離開しての出血のようです。救急に運ばれた病院では、「とりあえず今は出血してないので手術した病院でみてもらって下さい」との事で、今から手術した病院へ行く所です。私は、今更ながら、おまけで今とらなくても良い子宮筋腫をとりこのような事になり、後悔しています。膣と子宮辺りの離開は、質問1.どの位で自然治癒するのですか?2.やはり、再度縫った方が安全ですか?3.レバーのような大量の塊は何ですか?4.離開はよくあることですか?小さな子供もおり、手術した病院まではかなり遠いのでまたいつ大量出血するか不安です。最善案をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)