検索結果:2,604 件
1ヶ月くらいから心臓辺りがドクっとなり、一瞬ウッと苦しくなります。日中に多く、大体1時間に数回なります。動いていると大丈夫なのですが、少し動かないでいると症状が頻繁に起きます。食事中も起きるので苦しいです。夜や寝る時と朝起きた数時間は症状は起きません。 あと症状がある時は胃痛や頭痛があります。この症状は何なんでしょうか?回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
夜ご飯の時、温かい(熱い)物を食べた直後に、頭がフワッとする事がよくあります。 始めは気にしてなかったのですが、毎日そうなるので、少し不安になりました。 今は毎日ではないですが、頻繁にその症状があります。 なぜか朝ご飯や昼ご飯の時にはなりません。 症状としては、一瞬頭がフワッとして、ぼーっとなるだけで、頭痛などはありません。 分かりにくい表現で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
夜中に多いのですが、就寝中突然頭痛(無い時もある)がして、段々胃をわしづかみにされて雑巾を絞るようなもの凄く痛くなってきて、目が一瞬見えなくなり、吐き気がして冷汗?脂汗?が出て呼吸が苦しく全身に力が入らなくなり痺れたり、感覚が麻痺したりします。10分くらいの短時間に一気になって1時間しない内に治まります。何か病気ですか?
先程違和感感じたのですが 右耳の上、こめかみ付近(めがねのフレームが掛かるあたり)の表皮が麻痺してて、爪でカリカリしても感覚がありません。 時たま右頭で一瞬頭痛もあります。 コロナの影響、何が疑われますか? 脳梗塞、脳出血、予兆だと怖いです。【新型コロナウイルス...
10人の医師が回答
今日ゴルフ途中 グリーンが終わり歩いてカートへ向かう時 いきなり 目眩なのか左にフラフラっとなり 一瞬真っ直ぐ歩けなくなりました。直ぐに症状は改善し 残り5ホールをプレーし 車を運転し帰宅しました。帰宅後 シャワーを浴び コンビニ弁当も食べましたが 吐き気や頭痛等は無く 目眩もその後は無いです。痺れ等も無いです。病院は必要でしょうか?
6人の医師が回答
数日前から頭を触ったりふと身体を動かした時に頭痛がするようになりました。 偏頭痛のようにずっとドクドク痛むという感じではなく髪を触る時や身体を傾けた時など何か違和感や一瞬痛みを感じます。 痛みは左側だけでどこが痛いかピンポイントでは説明できないんですが頭をおさえグリグリっとすると右はなんともないんですが左だけ鈍い痛みを感じます。 肩や首に湿布を貼ったりしていますが今はまだ改善されません。 頭の中の問題なのでしょうか?それとも神経痛なのでしょうか? すごく痛くないので薬などは飲んでいたいです。 宜しくお願い致します。
はじめまして。 早速ですが質問させて下さい。 4日前にプールに行き帰って来てから頭痛と吐き気、下痢になりました。その時にもともと蓄膿症だったので耳鼻科でもらってた抗生剤を飲んだら頭痛は治ったので安心してたのですが、次の日の夜から熱が出て37℃から38℃を繰り返してます。足首も挫いたりしてないのに歩くと一瞬の激痛があります。 ただの夏風邪ならいいのですが、なかなか熱も下がらないし、頭痛いし、凄くダルい状態でエアコンついてない屋でも寒気を感じます。 病院に行くほどでもないと判断してまだ病院には行ってないのですが、このまま寝たままで大丈夫ですか? 教えて下さい !!!!
今年に入って、目眩がします。 目眩と言っても、真っ直ぐ前を向き、左や右に顔を横向けたりするとフラ~とします。座っていて立つ瞬間も同じ症状です。一瞬、波のゆるい船に乗っている感じ(軽い船酔い)。それに伴い同時期に肩こり、あと頭痛です。(ラクナ梗塞一つあり) チクチクとした頭痛で、夜寝ていると動脈のドクドクした音が聞こえます。 大袈裟に言えば血管が詰まって血圧が上がった感じ。首から圧迫した感じ。あと夜疲れていても眠れないです。原因を突き止めたいんですが、何なんでしょうか?考えられる病などアドバイス宜しくお願い致します。
3ヶ月ほど前から時々、頭の左登頂部あたりが、狭い所を一瞬何か大きいものが通り抜けたような感覚のドクンとする痛みがあります。 だいたい、その時一回で治るので、今のは何だったのかな…という感じで、そんなには気にしていなかったのですが、今日は初めて朝からドクンとなるのが数回あり、ちょっと不安になってきました。 ドクンとなる感じは、軽くではなくわりと強いというか、大きいです。 ちなみに日頃 頭痛で薬を飲むことはほとんどありません。 昔から、どちらかというと高熱の時以外は、頭痛と無縁でした。 よろしくおお願いします。
きのうから、左後頭部の一部分だけチクチクします!継続的にでゎなくたまにチクチクと一瞬痛む程度で我慢はできます。以前にも左前頭部だけひっぱられるような違和感が治らないので脳神経外科にもいきCTもとってもらいましたが異常はなく、左肩がすごくこっていたので、緊張型頭痛じゃないかというお話でした!それから整体にもいき見てもらい歪みを直してもらったりしましたが、やっぱり左には凝りを感じたりします!チクチク痛む場所は少々しびれたかんじがするこっともあります。どちらも我慢できないかんじではないのですが、これも緊張型頭痛の一種でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療