検索結果:8,266 件
幼稚園の年長です。昨日と今日二日続けて、昼食の直後嘔吐してしまってます。先週は、インフルエンザにかかり、木曜日から登園してます。金曜日にかかりつけ医院にみせたのですが、風邪ウィルスなどが侵入している可能性、嘔吐下痢も流行ってきているので注意しておいてくださいとの事で、抗生剤だけ処方されました。熱もなく、下痢もありません。インフルエンザ明けで体調が万全ではないのか、心因的なものでしょうか?担任の先生の連絡によると園では、楽しくすごしてますとの事なんです。どんなものなのでしょうか?
1人の医師が回答
9歳の子供ですが、夕方にインフルエンザの予防接種の2回目をうけました。 体調は良く、熱は36・8でした。 帰って2時間程たってから「おなかが気持ち悪い」と言い、早く寝かせたのですが1度吐きました。下痢気味ですが熱はありません。毎年、インフルエンザの予防接種はうけますがこの様な事は初めてです。予防接種のせいなのか?それとも学校・隣近所で流行っている嘔吐下痢症なのか??夜ですが今から受診した方が良いのでしょうか?子供は一度吐いた後、「少し楽になった」と今は眠っています。
2才4ヶ月の息子の事なのですが、一昨日に37,6℃熱が出て、夜中に嘔吐し明け方に下痢をしました!朝には、熱が37℃まで下がったので、家で様子を見る事にしたのですが、夜中に38℃まで上がり、今日、病院に連れて行ったのですが、喉が赤いので、風邪でしょうと言われて、風邪薬と熱を下げる薬と下痢止めと吐き気止めの薬を頂き家に帰宅しましたが、インフルエンザの検査はしていません!インフルエンザの可能性は無いのでしょうか?もう1度病院に行く方がよいのでしょうか?
インフルエンザにかかり、イナピル治療で、6日経過した日に、1日外出したら、本日朝から胃腸、吐き気、下痢、高熱になりました。再度インフルエンザ検査しましたが、出ませんでした。 現在抗生物質とロキソニン、ビオヘルミン、ナウゼリンが出されました。夜に高熱と頭痛で寝られません。なにか対処法ありますか?
宜しくお願いします。朝から下痢 胃の痛み 悪寒があり、夕方になり熱が37度7ぶ ありました。これはインフルエンザでしょうか?インフルエンザの場合検査結果がでなければ薬は処方されないのでしょうか。病院が遠いため行くか迷っています。どうか宜しくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。質問がこちらでよろしいのかわかりませんが、よろしくお願い致します。今朝起きたら、胃がムカムカし吐き気はあっても、嘔吐する程ではなく、お腹もゆるいけど下痢する程でもありません。しかし朝からずっと、お腹の不快感( 下痢になりそうでならない感じ)と、いつも下痢になると前症状として、足に力が入らない状態になりますが、この症状も朝からずっと続いてます。それ以外今は、熱、咳、喉の痛みの様な風邪やインフルエンザの症状はありません。この症状は何でしょうか?風邪やインフルエンザ、ノロウイルスの前症状ですか?これ以上症状が悪かったら病院に行くつもりですが、その前にご診断頂きたくお願い致します。因みに昨日は、中華料理を食べました。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
年末に38.5℃の熱が出てインフルエンザたったらいけないので内科に行きました。 インフルエンザは陰性で白血球数がたかくなっていて 特に嘔吐、下痢などの症状はなかったのですが細菌性の胃腸炎と診断されました。元々胃腸は弱く 当たりやすい体質なのか すぐ下痢をします。普段は便秘ぎみですが。 昨日(1/19)から変なガスの出方、匂いで 何となく嫌な予感はしてたのですが 夕方位から悪寒はするけど変に熱く冷や汗みたいな症状がでてきたので 熱を測ったら37.5でした。体温調節ができていないのと 今寝ようと思ったら 突然もよおし、突然の下痢でした。 多分また、胃腸炎だと思うのですが 病院に行かなくても自然治癒しますか? わかりづらい説明ですみませんm(__)m 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
私の息子なんですが、もうすぐ2歳になります!! 先週の日曜日から熱が出て、火曜日あたりに下痢も始まりました!! 祝日だったので小児科はやってなくて、救急しかやってなかったので月曜日に連れて行きました!! インフルエンザの検査は出来ないと言われ、とんぷくと漢方薬を渡され帰りました!! 木曜日は小児科がやっていたので連れ行くと胃腸風邪だと言われました!!! 小児科の薬で下痢は治まって、熱も朝になると下がるのに夕方になると38℃まで上がります!! 今も38℃まで上がってます!!! 変な病気でしょうか??? 本当はインフルエンザだったんでしょうか?? 実際1週間も熱が続くと心配です!! 小児科の先生は胃腸風邪からの熱だと思うけどと言われ、喉も赤くないし、下痢も治まってるのに熱が上がるのに不思議と言った対応でしたぁ!!! 長々本当にスミマセン!!!
5才の男の子です。 今朝6時頃身体が熱いのに気付き熱を計ると38℃でした。 その他の症状は喉の痛みと胸焼けと食欲不振です。 嘔吐下痢はなく鼻水咳もありません。 糖尿病の母がいるためもしインフルエンザだったらと怖くて電話で聞いた後救急受診しました。 今のところ新型インフルエンザは可能性が少なくたぶん胃腸風邪だそうです。 しかし夕方から熱が上がり今39℃あります。 いつもの風邪の時よりグッタリしています。 先程から母の私も腹痛下痢があるのでやはり息子は胃腸風邪で間違いないでしょうか? 胃腸風邪でも吐いたり下痢がなく高熱がでるものですか? お願い致します。
妊娠32週です。 12月15日の夕方から、腹痛と下痢がありました。 翌日16日から風邪症状が続き、3日くらい腹痛と下痢が続き18日発熱によりインフルエンザA陽性、整腸剤を飲み様子見で下痢と腹はだいぶ落ち着きましたが次は19日くらいから、便に白い繊維のようなもの(えのきのような)ものが混ざるようになりました。 最初は食べ物かな?と思いましたが今朝も同じような白いものが出たため心配です。 妊娠中ということもあり、何の検査を受けたら良いか受診したらいいかわかりません。 何か病気だったらと怖いです。どうしたら良いでしょうか。 インフルエンザ自体はすぐ解熱し、いまは風邪症状のみです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8266
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療