中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

2歳7ヶ月。続く発熱の色んな症状

person 乳幼児/女性 -

2歳7ヶ月の女児です。 3日前の夜から38度代の発熱があります。 翌日、朝は元気でしたが、食欲はなし。体温38.3度。突然、泣き出し、嘔吐しました。下痢はなし。「お腹ポンポコポン」と言って常に腹部辺りを気にしている感じでした。 小児科受診し「胃腸炎でもなさそう。今流行りの手足口病でもなさそう。何らかの細菌に感染した夏風邪だろう。」との事で整腸剤のみ処方されました。 その後、うどんなど食べましたが、吐くことなく、たまに泣き出し、吐き気があるようなそぶりを見せることは何度かありました。横になると落ち着くようでした。 翌日は微熱。午前中は比較的元気でしたが、お昼過ぎよりまた吐き気があるのか愚図り泣き出し、熱を測ると39度。しきりに「口が酸っぱい。歯が痛い。お水が酸っぱくなっちゃった」と訴えてきて、再度小児科を受診。「水分もとれているから大丈夫だろう。喉が赤いので何らかの細菌に感染したのでしょう」と。 そして、今日になっても、はやり熱が38度代後半です。今日はずっと横になりだるそうにしていました。食欲はあるのか食べたり飲んだりは問題ありませんでした。たまに吐き気はあるような仕草は見せていました。やはり口を気にして「口が痛い酸っぱい唇痛い」と言います。少しだけ唇が赤くなっているような気もします。 寝る前は目を痛がりました。「お腹ポンポン。痛い」と言い泣きながら、下痢ではありませんが柔らかうんちを2回しました。 普段、風邪を引かないので私の知識不足なのですが、夏風邪はこんなになかなか熱が下がらず沢山の症状が出るのでしょうか? 唇が赤くなっている感じですので、素人考えで「川崎病」も心配になってます。 心筋炎も心配です。 明日にでも再受診しようと思いますが、近くの小児科は休診日です。 ほかの小児科クリニックより少し大きめの総合病院に行った方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

22日中出し後少し出血ノルレボ飲み出血が続いてる

person 10代/女性 -

2月22日の午後性行為中に中に出されてしまい夕方アフターピルを貰いに行き夕方の17時半に服用しました。ノルレボだったので12時間後にもう二錠服用しました。 性行為後1時間後位に小指ぐらいの出血がありました。たまに性行為後はこの出血があるときあります。 その出血は時間が経てば出なくなります。 ですがノルレボ服用してからすぐに生理並みの出血がありました。 次回の生理予定日は28日で周期が35日です。 その出血は続き量が多くなっていき普通の生理並み2日〜4日目が多く今も多い出血が続いてます。 色は真っ赤で匂いは生理なのかもだけどいつもの違うのかなって感じはあります。 先生が消耗出血は早くて2日〜3週間内にはきますと15日きてなかった場合は病院に来てくださいと言われましたが 今現在出血は多めで真っ赤で 1日目は腰が痛く重かったのですがいつもの生理痛と同じ感じでした。 2日目は薬のせいか腹痛もあり下痢でした。 3日〜4日目が子宮がきゅーっと締め付けられる痛みでお腹が張ります 色々調べる中 消耗出血は茶色っぽく量は生理より少なめと書いてあったので これは普通の生理か消耗出血でもあるのかわからない為相談しました。 この場合 生理だったら避妊は成功したのですか? 生理ぢゃなかったら消耗出血なのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? 回答お願いします。

3人の医師が回答

一ヶ月ぐらい前から排便時いきむと血尿が出る様になりました。

person 50代/女性 -

一ヶ月ぐらい前、便秘がひどくなりコロコロ便や細い便が出るようになり、排便時強くいきむと血尿が出ました。拭いた時と吸水ナプキンの位置から血尿と判断しました(生理は四年位前に閉経したので)いきまないで排便できた時は血尿は出ません。 心配でこちらのサイトの他の人の相談の回答に「そういう事もあります」とあったので様子をみました。強くいきんだ時に血尿が出るので便秘にならない様整腸剤や便通に善い食品を摂る様にしたり、いきまない様にしていますが、最近は朝、便通があって排便しても昼食後お腹が張りおならが出ます。一日立ち仕事なのですがしょっちゅうトイレに行くわけにはいかないので苦しいです。帰宅時車の中で思い切りおならを出し切ると楽になります。 和式便器で排便するとお腹が押されてか血尿がしたたります。 切れ痔病歴も自覚もありません。 元々は胃腸が弱いためヨーグルトや牛乳冷たい物も外では下痢になるので食べません。 生理では無いが膣からの出血も心配です。子宮内膜症時の軽い腰の痛みがあります。 尿路結石と膀胱炎の経験もあります。 臍の奥や尿道口?膣の奥?に痛みを感じた事があります。 どんな病気が考えられますか? 病院は何科が最適ですか?

4人の医師が回答

便秘と腹水

person 70代以上/女性 -

74歳の母ですが、2ケ月前からの、便秘がよくならず、お腹の張りがひどく、食欲も落ちてきた為、2日前に大学病院で、血液検査、レントゲンをとりました。尿検査も必要だったのですが、尿が出ず、出来ませんでした。結果、心臓の薬が血の流れを良くしてしまうので、一旦その薬を止めた一週間後に大腸の内視鏡検査を行うことになり帰宅しましたが、今朝、腹痛で苦しみ出した為、救急で同じ病院に診てもらったところ、CTを撮ってみたら、ガスが溜まって張っていると思っていたのが、腹水であることが分かりました。お腹の痛みは、先生に腹部を刺激されたことにより、便が出た為、痛みが無くなり、本人は安心したようですが、私には腹水が溜まっている事が気になります。先生は次の検査の11日まで来なくていいと言われましたが、腹水が溜まり亡くなった叔父を見ている私は、すごく気になっています。また父は、今、末期の胃癌で入院中であり、一度に両親が居なくなってしまうことを考えると耐えきれません。明日、もう一度、きちんと診てもらうべきでしょうか?11日まで待つべきでしょうか?動揺してしまい、とりとめない文章で申し訳ありません。お願いします。

2人の医師が回答

生理と妊娠について。

person 30代/女性 -

生理と妊娠について。 前回の生理2月9日から2月15日。 排卵は卵巣に痛みがあったので19.20日あたりだった気がします。今回予定日は3月7日です。 お付き合いしてる彼とは1月下旬から関係がありますが、まったく避妊せず、行為をしていて、ほぼ2日に1回ほど、空いていても4日に1回、生理の時も1度だけしました。ただ、中に出す行為は1度であとは全て外なのですが、予定よりもかなりずれ込んで今日出血しました。 異常なまでの食欲で、急に腰周りがふっくらした感じがあり、汗をかくほどポッポッしたり、、、便秘が今までにないほどつづいたり、生理前だし仕方ないかなーと思っていて、でも今日出血した時に経験したことないお腹がチクチクするような、生理痛とは違うものを感じています。 生理がズレたのかなーと思いつつも、普段はズレることのない生理だし、なんかいつもと違う気もしています。 卵巣がチクチクする感じもあって、なんだろう?と感じています。 生理後、2週間くらいで妊娠することはありえるのでしょうか? ホルモンバランスが崩れたり卵巣に何か異常が起きているのでしょうか? 着床出血などもよく聞きます。 さっきは少し出血しましたが、今は止まっていて、お腹のチクチクだけが残っています。

4人の医師が回答

肛門の出血、痛み、痒み、下痢について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 以前より排便の際に肛門がピキッと痛むことがあり、切れたかなと思ってふくとトイレットペーパーに血がつく。。という症状があり、一度消化器科で切れ痔と診断されたことがあります。そのときはしばらくお薬を塗ると良くなっていたのですが、最近、また排便の際に肛門が切れるような痛みがあり、ふくとトイレットペーパーにほんの少しですが血がついて、排便後もヒリヒリしたり、翌日にはかゆくなったり。。という症状があります。 痒いときは寝ている間にかいていることもあります。 このような症状は切れ痔でしょうか? 今日は昼食をたくさん食べ過ぎてしまったせいか、お腹もぐるぐる言っていて、食べて1時間後くらいに水様便ではないですが、柔らかくて形のない便が出たので、大腸がんか何かではないかととても不安になっております。 2週間ほど前も生理ちゅうだったせいか、便もゆるくお腹もぐるぐる言っていましたが下痢をしたのは1日だったのですぐに病院にいきませんでした。。 明日、病院に行こうと思っておりましたが、娘が熱を出してしまい、シングルマザーで預け先もなく、行けそうになく、途方にくれています。 祖母が胃ガンで30代で亡くなっており、ガンの体質遺伝してないかも不安です。。年齢は26才です。

2人の医師が回答

尿が出にくい症状

person 30代/女性 -

20代頃から、頻尿などの症状で悩んでいます。 具体的にはトイレの回数が多かったり、尿が出にくかったりです。 尿が出にくい時は、明らかに水分が排出されておらずお腹がパンパンになったりします。 5,6年ほど前から、尿が出にくい時に骨盤の中あたりが痛むことがあるのですが、これもやはり腎臓や膀胱と関係しているんでしょうか? 腰痛とは違って、どんよりとした重い痛みです。 先日、病院でつむらの清心蓮子飲 という漢方を出していただき、1か月ほど服用したら、上記のような症状がだいぶ改善されて喜んでいたのですが、それからしばらくするとまた同じような状態に戻ってしまいました。 近いうちに再び病院にはいく予定ですが、今も骨盤のあたりが痛く、横になってもあまり状態は改善しません。 痛みは特に右側です。 清心蓮子飲がよく効いたので、また処方してもらえたらと思っているのですが、これは飲み続けるのはよくないのでしょうか? 10年近くこのような症状を患っていたので、1か月飲んだくらいでは聞かないような気がしています。3か月とか飲むのは危険なのでしょうか? あと、この骨盤の中の方の痛みは何なんでしょうか? 腎臓の位置よりも少し下のような気がしますが、何の臓器が痛んでいるのかよく分かりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)