乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

マンモとレントゲン被爆について

person 30代/女性 -

昨年9月29日に第二子出産。 帝王切開のため9月29日前に腹部周りのレントゲン1度撮影、 出産5日目くらの10月4,5日辺りに腹部周りのレントゲン1度撮影。 これらのレントゲン枚数は不明です その後下肢に血栓ができ 11月5日にCT(造影剤使用)検査、下半身全体を受診。 下肢深部静脈エコーも受診。 ホルモン剤やCT撮影があったりで 母乳があげられず、授乳は最初の2ヶ月くらい、 現在は断乳し4ヶ月ほど経過しています。 先日、右の乳首がかなり垂れ下がり下向きになっている ことに気づき、3月26日にマンモグラフィーと 超音波検査を受診。 マンモでは双方向合計4枚撮影。 結果は問題なし、1つ小さな白い点がうつっており それはカルシウムの沈着だろうということでした。 その間、腰を痛め整形外科にて 3月24日に骨盤と腰のレントゲンを双方向 4枚撮影されました。 先に受診した乳腺外科が専門は胃腸科で 一緒に乳腺も診るような病院だったことと 先生が面倒くさそうな対応できちんと質問できず 不安が残る診察でした。 そのため、4月9日に大学病院で乳腺外科を受診。 その日にマンモグラフィーを双方向4枚撮影 超音波は再来週26日の予定です。 現在、放射能被爆が問題になっており不安です。 この短期間にこんなにレントゲンやマンモ、CTを 撮影して、身体に害は無いのでしょうか? 9月から4月までで、 腹部周りレントゲン2回(枚数不明) 造影剤CT(足から下)を1回 マンモグラフィー計8枚 腰周りレントゲン4枚を撮影しています。 放射線は発ガン性があると聞いたことがあり不安です。 特にマンモを3月26日、4月9日と2回 その間の3月24日に腰のレントゲンを撮影している点。 被爆は問題ないのかご回答お願いいたします。 また、1度目のマンモでうつったような カルシウム沈着は普通にあるものでしょうか?

1人の医師が回答

マンモグラフィーとレントゲンについて

person 30代/女性 -

昨年9月29日に第二子を出産。 帝王切開だ9月29日前に腹部周りのレントゲンを1度撮影、 出産5日目くらの10月4,5日辺りに腹部周りのレントゲンを1度撮影。 この2回のレントゲンの枚数は覚えておりません。 その後足に血栓ができ11月5日にCT検査を受診。 結果は表在血栓で問題なし。 ホルモン剤を投与されたりCT撮影があったりで なかなか母乳があげられず、授乳は最初の2ヶ月くらい、 現在は断乳し4ヶ月ほど経過しています。 先日、右の乳首がかなり垂れ下がり下向きになっている ことに気づき、3月26日にマンモグラフィーと 超音波検査を受けました。 マンモでは双方向合計4枚撮影。 結果は問題なし、1つ小さな白い点がうつっており それはカルシウムの沈着だろうということでした。 その後、腰を痛め整形外科にて 3月24日に骨盤と腰のレントゲンを双方向 4枚撮影されました。 先に受診した乳腺外科が専門は胃腸科で 一緒に乳腺も診るような病院だったことと 先生が面倒くさそうな対応できちんと質問できず 不安が残る診察でした。 そのため、4月9日に大学病院で乳腺外科を受診。 その日にマンモグラフィーを双方向4枚撮影しました。 現在、放射能が問題になっており急に不安に なったので質問させてください。 この短期間にこんなにレントゲンやマンモ、CTを 撮影して、身体に害は無いのでしょうか? 9月から4月までで、 腹部周りレントゲン2回(枚数不明) CT(足から下)を1回 マンモグラフィー計8枚 腰周りレントゲン4枚 を撮影しています。 放射線は発ガン性があると聞いたことがあり不安です。 特にマンモを3月26日、4月9日と2回 その間の3月24日に腰のレントゲンを撮影している点。 体に影響はないのか、ご回答よろしくお願いいたします。 また、1度目のマンモでうつったような カルシウムの沈着は悪性でなくても 結構あるものなのでしょうか?

1人の医師が回答

乳首に出来た白い出来物について

person 50代/女性 -

夜お風呂に入る前に左乳首の一部に小さな白い出来物があるのに気付きました。 お昼や夕方は無かったです。痛みやかゆみなど一切無く、最初ゴミが付いているかと思い取ろうとしましたが取れませんでした。お風呂の中で指こすって表面の白い皮のような物ははがれはじめ、最後に爪でコリコリしたら鼻の角栓が取れるように白い塊のような物が取れました。 取れた後は小さな穴が開いたままになっていました。その後、乳首をつまんでみましたが特に分泌物などは出ていません。 次の日には穴は見えなくなるぐらい小さくなっていました。それから気にしてか乳首の他の小さな突起物が痛いような気がしてリンデロン軟膏を3日ほど乳首に塗ってます。 あれから4日経ってますが見た感じは白い物が出来る前の乳首と変わりはないです。 ただ今になって乳首の癌などじゃないか怖くなって相談させて頂きました。 関係あるか分かりませんが今ダイエットをしており10キロほど痩せた所、先月200日ぶりにちゃんとした生理が来ました。ですがここ2年の血液検査で女性ホルモンがほとんどなく更年期に入ってると言われています。 また1月にマンモの検査を受けて異常なし、先月の内科の定期血液検査もなんの問題もなしです。 このまま様子見でいいのか病院へ行った方のがいいのか教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)