人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

排卵周期移植の卵胞が育っていない

person 30代/女性 -

現在不妊専門クリニックにて治療中です。 今までの経過としては、 6月に移植(ホルモン補充周期) →陽性後9wで稽留流産手術 11月治療再開、12月に移植(ホルモン補充周期) →陰性、生理開始のタイミングが年末年始のため1月のみ排卵周期(自然周期)での移植 先週D10に卵胞確認をしたところ12mmほどでまだ排卵までかかるとのことで本日D14に再度確認しました。 卵胞12mmほどでほとんど成長しておらず、クリニックでゴナールエフを注射し明後日再度確認することになりました。 今まで生理周期は28〜30でコロナ等高熱を出すような体調不良以外遅れたことはありません。 また体外に移る前に人工授精も何度か行いましたがその際も卵胞の成長がゆっくりな時はありましたが数日経っても育っていないことはありませんでした。 初めてなことで不安で質問させていただきました。ただ排卵が遅れているだけなのか何か問題がある可能性があるのか。 12月の移植が15日で旦那が16日にインフルを発症し私も18日にインフルエンザを発症しました。その後陰性となりホルモン補充を中断して生理はきたのですが、先月のインフルエンザ感染が関係していることはあるのでしょうか。 またその影響か生理後茶おりがいつもより少し長引きました。それも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理周期

person 20代/女性 -

妊娠を希望して1年たちますが、排卵日の前後にはタイミングがあるにもかかわらず、科学流産などもなくかすりもしません。 そのうち 病院でタイミング法を4回 人工授精を1回しました。 遅延排卵ではあるものの D20前後で自力排卵はしていましたが病院へ通うようになりどんどん生理周期が伸びてしまいました。 黄体ホルモンが少ないとのことで 初めてルトラールを処方してもらいその後8月13日から6日間生理がありましたが、ルトラールのせいでかホルモンバランスが崩れたのか、今日まで約2ヶ月生理が来ません。検査薬は陰性です。生理始まって以来こんなに遅れたことはないので不安です。 35日周期で安定していたのですが、、 自力排卵があるのでバランスを崩すのが怖いので誘発は一度もしたことがありません。ルトラールには翌月以降生理不順になるような副作用があるのでしょうか? また、婦人科へ3カ所行き 1カ所では多嚢胞と言われ あと2カ所では多嚢胞ではないと言われます。どうして見解が違うのでしょうか?? まだ1回しかAIHをしていませんが 今年夫婦共に26になります。 妊活を始めたのは25なので 年齢的にも授からないのはおかしいですよね? 妊娠出産経験はありますが とにかく焦ります。 結果を求めるなら即体外をするべきですか?? ルトラールを服用しただけで ホルモンバランスが狂うようでは体外は無理でしょうか?? 病院に行けば行くほど後退しているのでモチベーションが下がります。。

1人の医師が回答

2人目不妊。周期早い。

person 30代/女性 -

37歳2人目不妊で妊活中です。 1人目出産後1年して自然妊娠を二回しましたがどちらも胎嚢確認がすぐ流産しました。その後不妊外来に通いタイミング6回、人工授精3回おこないましたが妊娠せず。 排卵日を先生に見てもらってますが、だいたい生理開始から10日で排卵します。生理5日目のエコーで確認の際に卵胞がすでに大きいといつも言われます。生理中に卵胞が大きくなることは問題ないのでしょうか。 また、いつもは26周期ですが前回の生理と今回の生理が周期23日と早いことが気になりますが、排卵していたら問題ないのでしょうか。 先生に確認したら23日周期の人もいるから大丈夫と言われました。 不妊検査のホルモン関係は異常なしとはいわれています。 その他に、2024.9月ごろから慢性的に上咽頭が腫れ2週に1回喉が枯れます。37.2ほどの微熱が出る時もあれば出なくて身体がだるいなーぐらいの時もあります。治療はBスポットと言われましたが妊活もあり薬使用が怖く断りなにもしていません。 腫れが起きるということは身体の中で炎症が起こっているため妊娠がしにくいなどあるのでしょうか。Bスポット治療は妊活中でもできるとネットに書いてありましたので気にせず治療をした方がいいのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)