検索結果:2,992 件
心房中隔欠損症・心室中隔欠損症・肺高血圧の息子がおります。間抜けな質問で申し訳ありませんが、前回の診察から22日あるのに、薬(利尿剤)が21日分しか処方されていませんでした。診察の予約は明後日の午後なのに明日の朝で薬がなくなってしまいます。
1人の医師が回答
糖尿病性腎症で体にむくみがあり、インスリン・利尿剤・降圧剤を服用しています。 ここのところは摂取カロリーは低く抑えていると思うのですが、むくみも体重も減りません。塩分の制限を指示されていますが、なかなか達成する日は少ないです。
2週間前にメニエール病発症し、利尿剤と抗めまい薬を服用しています。昨日より37度越えの熱が出たため、手持ちのアセトアミノフェンを昨日服用しました。発疹が発生したため、薬疹の可能性があるか確認お願いします。
3人の医師が回答
生後1ケ月の女児です。心室中隔欠損症 膜様部に2~3ミリの欠損孔があり、利尿剤を服用しながら経過観察しています。シナジス注射もしています。 医師より手術は6か月の間ないでしょう、と言われました。 それ以降は手術の可能性は出てくるのでしょうか?
プレドニンを服用しており、免疫が落ちているとかで先日グロブリン製剤の点滴を受けました。 しかし、医師より尿で出てしまう可能性があり免疫が回復してるかわからない。と言われました。 利尿剤も使っています。 今日で点滴を終えてから4日経過しています。 回復してないというこ...
私の腎臓の数値はそんなに悪いのでしょうか? ここ半年ほど浮腫むのでフロセミド(利尿剤)を飲んでいました。 尿はかなりの量が出ます。 利尿剤は関係ないでしょうか? クレアチニンを下げるにはどうすればよいのでしょうか?
9人の医師が回答
彼が先日息切れや胃もたれ、食欲不振を訴えて受診したところ心臓肥大と診断され入院してしまいました。利尿剤のおかげで息切れなどなくなりましたが、ホルターで寝ている間に不整脈があると言われ、利尿剤と不整脈と心臓の薬を点滴と飲み薬で飲んでいます。元々喘息持ちで喫煙者、血液...
5月より、心不全状態にあり、腹水がたまっており、腹がパンパンで苦しい状態が持続しています。医師からは利尿剤としてサムスカ15ミリを処方されていますが、殆ど効いた感じがしません。体重は8キロぐらい増え、ウエストも7センチ位増加しました。
6人の医師が回答
4年ほど前からは、血清クレアチニンが1.2-1.5以上です。ブロプレスを増量するのが第一選択かどうか? また、このような場合、利尿剤ラシックスを併用して良いのか? 頻脈にたいしてはどのように対応するのか? 教えてください。
2人の医師が回答
80歳母ですが、 乳がんが転移しており、ホルモン注射の治療中です。 医療用麻薬、利尿剤、便秘薬、ステロイドなど服薬もしていますが、薬を飲もうとすると、吐き気、嘔吐により、くすりを飲む事が出来なくなりました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療