検索結果:3,240 件
朝起きると吐き気がして胃がむかむかする日が3ヵ月近く続くのですが、妊娠はしていません。日中も胃が重く、食欲もあまりなく薬を飲んでもスッキリしません。20代のころ胃潰瘍3回十二指腸潰瘍もしています。自営で子育てもしているためなかなかお医者様にかかれません。
2人の医師が回答
胃のむかむか、胃痛(十二指腸潰瘍既往) ピレンゼピン25mg服用、効かないので、ネキシウム10mgを服用しようと思います。 間隔はどのくらい時間を空ければよろしいですか。 非びらん性逆流性食道炎でネキシウムを飲んでましたが、最近あまり症状が出ないので止めてました。
4人の医師が回答
昨年1月、十二指腸潰瘍で5週間入院、輸血・絶食20日間という、かなりひどい潰瘍でした。そのせいなのか、1年以上たっていますが、痛み、むかむか感あり、薬もずっと服用しています。薬の長期服用で副作用が心配です。
ジェイゾロフト25を2錠、プリンペラン錠5、ファモチジンD錠10を処方されました。 ジェイゾロフトの副作用を抑えるための胃の薬みたいですが、十二指腸潰瘍の薬ですが問題ないでしょうか。
1人の医師が回答
以前「十二指腸潰瘍」と診断され 薬を飲んでましたが 痛くなくなったので飲むのを辞めてしまいました 最近また同じ痛みがあります 以前処方された薬がまだ残ってるのでそちらを飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに「チアトンカプセル10mg」と」アルサルミン細粒90%1g」です あと、子宮筋...
現在バネ指の治療でボルタレン25mgという薬を食後3回と、胃が弱いため、朝晩の食後にガスター10を処方されて飲んでいます。 萎縮性胃炎と十二指腸潰瘍のあとがあるからか、お昼などガスター10無しで服用するのが怖いのですが、何と一緒に食べれば負担が少ないとかありますでしょうか?
17人の医師が回答
昨日胃カメラをしてピロリ菌と十二指腸潰瘍が見つかりました。 ピロリ菌除去のために、ランサップ400という薬を今朝から1週間飲み続けるように言われました。 今朝は飲んだのですが、風邪をこじらせてしまい昼過ぎから食欲もなく熱があり頭痛もひどく寝込んでいます。
12月に十二指腸潰瘍がみつかりピロリ除菌もしました。その後50日分のプロテカジンが出され 1/22に診察に行ったところまた60日分のプロテカジンが処方されました。で3/3にUBTをしますがしばらく薬は飲み続けてくださいね。
空腹時の時にムカムカなどと普通にしている時もムカムカしている時間があり、肋骨付近が張ってるような感じと、食べようとしてもすぐお腹いっぱいになる、便秘など症状があるのですが病院に行ったらストレスが原因ではないか?と言われストマルコン、ビオスリー、プリンペランを貰いました。 十二指腸潰瘍
6人の医師が回答
半年前に憩室出血で2週間入院、その2か月に今度は十二指腸潰瘍で2週間入院しました。十二指腸潰瘍の入院中は最初3日間の絶食、その後食事が始まったのと同時に貧血治療薬を飲み始めてから急に迷走神経反射の様な症状を1日の内に2〜3回起こすようになりました。...イソバイド...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療