検索結果:3,354 件
2年前に出産した者です。出産前は左にチョコレート嚢腫があり経過観察していましたが、出産以来何も異常ないと言われていました。今年3月に生理が来なく、受診したら四センチの卵巣腫瘍があると言われました。その時はとりあえず、経過をみて生理がきたら来てくださいと言われました。生理がいつも三十日周期ですが、その時は57日してやっときました。そして生理が終わってから行くと卵巣の腫瘍はないと言われました。そういうことはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
下腹部痛、水のようなおりものが大量に2、3日あった為婦人科に行きました。エコーをやった所お腹に水がたまり卵巣も4センチ位腫れてるといいます。血液検査、腫瘍マーカー、クラミジア、子宮がん検査をするので1週間後来て下さいとの事です。 なぜ水がたまっているのですか?と聞くと何か破裂したのかもといいます。半年前に健康診断で腫瘍マーカーをやりましたが異常ありませんでした。腹水がきになります卵巣がんなのでしょうか?
3人の医師が回答
20代で内膜症、30代で筋腫40代で卵巣が腫れて4センチあると言われ。どれも薬は飲んでおらず経過観察ということで現在に至るのですが、ここ半年程前から、左半身のみですが、骨盤あたりの痛み、だるさ、股関節からつま先のつるような痛みと痺れ、臀部のだるさが生理終わってから3日後ぐらいから始まります。生理きてから終わり、次の生理が来るまで調子がいいのはほんの2、3日です。やはり子宮や卵巣からきてるものでしょうか?
1人の医師が回答
71歳女性、先日 卵巣がんステージ3Bで 手術をしました。卵巣子宮摘出し 小腸4センチ切って、腹膜播種は 肉眼で見えたガン3つとり 見えるがんは取り終えました。 リンパ節は腫れてなかったとのことで 取らずでした。 予後の後遺症を考えての判断でしょうが。 病理検査後の1ヶ月後から 抗がん剤治療6クールです。 リンパ節を残したことで 再発リスクは上がるのでしょうか? 今となってはもうさほど差はないでしょうか?
下腹部が痛くて救急外来に行き腹部CTをとってもらいましたが特に異常が無く、次に婦人科にかかったら左側の卵巣が4センチに腫れていてCA19-9が59と高かったので今度MRIをとることになりました。 若い頃から卵巣の腫れはあったのですが、今回腫瘍マーカーに引っかかってしまいとても不安です。がんの可能性は高いのでしょうか。ちなみに下腹部の痛みは1~2日で治まりました。丁度ストレスがかかることがあったので、そのせいだったのかなと思いたいのですが。
7/31からティッシユに付着する程度のおりものがでます。7/31は薄ピンクで血筋が入ってることがありましたが昨日、今日は茶色のものです。最終生理日は7/23です。もともと生理不順です。卵巣膿腫と診断されて半年が過ぎました。大きさは4センチ程度だと聞いてます。採血結果では癌は否定されました。今度の検診日は8月の生理が終わったら来て下さいと言われています。茶色いものは卵巣膿腫と関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします
左の卵巣が腫れており、二年前に4センチと言われたのですが、最近ふた回りぐらい大きくなってきています。 二週間前にぎっくり腰になり、安静にしていたのですが、左側の腰だけ痛みが取れず、まだやっと動ける程度です。 動けなかった最初の一週間も、腰だけじゃなく下腹部に生理痛のような変な痛みがありました。 この腰痛と卵巣の腫れは関係あるのでしょうか。 病院に行っていないのですが、行くとしたらまずは整形外科と婦人科、どちらに行くべきでしょうか。
卵巣に腫瘍があり(8センチ)手術の予定です。 腫瘍マーカーCA72-4が10と少し高く、他の腫瘍マーカーは問題ありません。 良性か悪性かの判断は取り出してみないと解らないとのことでした。 腹腔鏡でも開腹でも、腫瘍の中身が取り出す時に漏れる可能性があるとのことでした。仮に悪性だった場合、ガン細胞をバラまくことになってしまうので、とても不安です。何か安全な方法はないのでしょうか? 開腹手術で卵巣ごと取ってしまったら腫瘍の中身出ないなど…
先月から左下のお腹が痛くなって婦人科に行ったら、7センチの卵巣のう腫になってました。 そのせいで生理の量が少なくて、おしっこをした時しか血が出ない感じで先月の時と今の生理がずっと茶色い出血が続いています。 量が少ないから夜、ナプキンの大きさでどの大きさにしたら良いか迷っています。 少なくてもどの大きさが良いですか? ちなみに卵巣のう腫は今回で4回めでまた元の大きさになるからと言われて手術希望しててもしてもらえない感じです。
4人の医師が回答
定期的に子宮がん検診を受けているのですが半年前はクラス2でした。しかし今回の検査でクラス4と診断されコルポ検査をする予定です。結果次第で円錐切除した方がいいとのことでした。私は他に小さな子宮筋腫も幾つかあり、右の卵巣は5センチ位のチョコレート嚢腫があります。なので部分切除よりも片方の卵巣と子宮を摘出した方がいいのではないかと悩んでいます。この場合どのような選択がいいのでしょうか。因みに子供は2人います。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療