卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

クロミッドの服用と排卵にいて

person 20代/女性 -

今回初めてクロミッドを服用(月経5日目から5日間、1日1錠)し、月経12日目、19日目に病院で卵胞のチェックをしてもらいました。 •12日目:卵胞確認できず •19日目:卵胞確認できず、腹水確認あり、内膜7ミリ 基礎体温はクロミッド服用直後の10日目から例月の高温期と同様の体温です。(現在19日目です) 1.卵胞は確認できてないのですが、12日目から19日目の間に排卵があった可能性はありますか? 2.排卵がきていないとすると、クロミッドを使用しているにも関わらず例月より遅れて排卵することがあるのでしょうか。その場合、理由も教えてください。 3.これまでゆっくり卵胞が成長し、排卵がきていたのですが、クロミッドを使用することで、体内環境が変化し、排卵がこなくなることがあるのでしょうか。 なお、基礎情報は以下の通りです。 ◆29歳 ◆多嚢胞性卵巣症候群の診断あり •月経不順(周期36〜47日) ※3回に1回は無排卵月経、排卵があるときは22〜26日目に排卵検査薬で陽性反応。 •エコーで複数の卵胞あり •月経中のホルモン検査結果(LH:8.76>FSH:4.72) •黄体期ホルモン検査結果(エストラジオール:269、プロジェステロンテロン:15.4) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵胞のしぼみ、内膜が薄くなることについて

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。このたび流産後4回目の人工授精を目指していましたが、自然周期にしたら卵胞が育たなくなり、内膜も薄くなってしまいました。 前回クロミッドを服用して卵胞が2個育ち、D13で人工授精しましたが、霧視などによる眼の症状がひどく出たため、今回は薬を使わず自然周期で行うことになりました。D10で卵胞が15.ミリ×13.ミリだったのが、昨日D12で14.9ミリ×12.7ミリにしぼんでいました。内膜も少し薄くなっていたようです。ひとまず、このまま卵胞が残ると生理が来なくなるかもしれないとのことで、卵胞を育てる注射(HMGフェリング150単位を1本)をしました。またD16に受診する予定です。 昨年9月に妊娠8週での繋留流産手術をしてから、ホルモンバランスを崩していました。昨年11月からセキソビット、12月から今年1月はセキソビットとレトロゾール、2月は私の希望で以前から服用していたクロミッドを服用しました。 排卵誘発剤を2年ほど服用しているので、卵巣が疲弊してしまったのでしょうか。それプラス、年齢のため更年期障害が起こりつつあるのでしょうか?今まで薬剤を服用していたせいか、卵胞が小さくなったり内膜が薄くなることはなかったので驚いています。原因として考えられることがあればご教示いただければ幸いです。無理にでも排卵させないと、生理はこないのでしょうか?また、今後治療をやめた際には、自然に排卵させることはますます難しくなるのでしょうか?今年6月には不妊治療をやめる意向です。 ちなみに、昨年1月にも妊娠初期での流産(自然排出)をしています。妊娠はいずれもクロミッドによる人工授精です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)