咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

体調不良が続いていて辛い

person 30代/男性 -

症状 ゲップ(自然ではなく苦しく故意に出す感じ) 喉の渇き(カラカラ感) 頭痛 目の周り、こめかみ右部分 喉仏の下の方のズキズキ感 胸痛(チクチク)強くはない。 レモン系を呑むとなんとなく気分悪くなる (胸焼けが分からないので説明出来ませんが) 毎日ではないけど から咳がでるが喉は痛くない。 左脇腹が痛むときもあり なんとなくお腹が張るときもたまに。 肩の痛み 背中の痛み背骨右だったり心臓裏だったり。 頭痛が最近多い感じがするけど 1年半前にMRIしたので大丈夫とは 思ってるんですがまたMRIしたほうがいーですか? 自己特徴 力む癖。 無意識にお尻の穴をキュッと力を入れる癖 姿勢は前かがみになりやすい 仕事で前かがみで重い荷物を運搬する仕事 毎日です 猫背気味で よく肩を回してボキボキならしてます 節抜く感じで。 首から肩甲骨は硬めとおもい 接骨院でほぐしてます ですが体調不良がよくならず 上記の症状がでます。 これはなんでしょうか? 逆流性食道炎でしょうか? それとも精神的な病でしょうか? 疲労や疲れでしょうか? この2年医者通いしてもう疲れました。 脳MRIや大腸内視鏡、眼科、耳鼻科、内科 様々いきましたが 唯一内科では 過敏性腸症候群。 耳鼻科では鼻がだいぶ大変ねと 一年中鼻づまりがあり片方のホネが曲がってると… 粘膜を焼けば鼻づまり治ると。 唯一その2つくらいです言われたのは。 いったい 私の病はなんでしょうか? なんかいーアドバイスを頂けたら嬉しいです 助けてください

2人の医師が回答

腹部違和感と身体の痛み

person 60代/男性 -

先月も投稿させて頂きましたが、なかなか改善しませんので、再度ご相談させて頂きます。 経過ですが、昨年11月上旬から咳、腹部違和感、下痢症状があり、かかりつけ医の呼吸器内科を受診。 血液検査をしてもらい異常無しとの見解。 咳は治まりましたが、腹部違和感が続き、12月上旬に消化器内科を受診。 腹部単純CTで検査してもらい大きな問題なしとの診断でした。 下痢症状があったことから、過敏性腸症候群の可能性が高いという診断でした。また大腸内視鏡検査もしてもらい、7mmのポリープが見つかり、今週切除予定です。 現在、イリボーを処方して頂き、下痢症状は改善してますが、腹部違和感とガス症状は続いています。 その後、今年に入り、背中全体、脇腹の鈍痛。 倦怠感、食欲不振。 みぞおち上(胸の真ん中下の部分)の違和感などが出てきており、現在これらの症状に悩まされております。 状態は今年に入り、悪化しています。 かかりつけ医に相談したところ、CT、血液検査で内臓的には大きな問題なく、症状から自律神経失調症、男性更年期障害の可能性があると指摘され、1月中旬に泌尿器科を受診。 再度血液検査と遊離テストロン、PSA検査をしたところ、遊離テストロン値が8.8とボーダーラインと指摘受けましたが、PSA値が4.01と高く、ホルモン治療は難しいとの結論。 PSA値は要経過観察となりました。 同時に検査をした無呼吸症候群が重度との結果になり、現在CPAPで治療中です。 また自律神経症状で今月末に診療内科を予約し受診予定です。 上記のような経過ですが、お聞きしたいのが、今年に入り症状が出てきた身体のあちこちの痛み、みぞおち上の違和感、身体の倦怠感、食欲不振が気になっています。 尚、痛みは持続性はありません。 インフルエンザになった時に似た痛みの感じで、背部、腹部の特定の場所はありません。 食欲は不振ではありますが、出されたものは残さず食べることができます。 以下2点が今回お伺いしたいことです。 1、CT検査で異常無しとの診断でしたが、症状に改善が見られませんので、膵臓、肝臓などの内臓疾患が要因の可能性がないかと不安になっています。 ネットサイトでは背中の痛みは内臓疾患が要因の可能性があると見ました。こうした不安は考えすぎですか? 2、過敏性腸症候群との診断を受けていますが、更年期障害、自律神経失調症などの内面の問題が要因の可能性が高いでしょうか? ネット等でも調べましたが、情報量が大きすぎて、素人にはサッパリ分からず、 なかには重度の病気の記載もあり、不安が増大しており、心気症のような状態です。 かかりつけ医にも内面の問題と指摘を受けたので、これ以上聞くことは、あえて難しいと思いましたので、このサイトの専門医の先生のご意見をお聞きしたいと思い再度投稿させて頂きます。 またご参考ですが、先月末に実施した最新の血液検査の結果を添付します。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

2ヶ月も息苦しいさ治りません。

person 30代/男性 -

以前も投稿した物です。 3月初め頃から、息苦しさと胸と背中(肩甲骨の辺り)の痛みが続いていて、1週間何事もない時もありました。 我慢出来ない程苦しい訳では無いですし、1日の間に時々治る事あります。 息苦しい時は息が浅く、吸いづらい、入って行きにくい、感じです。 1週間前から息苦しいさが少し強くなった気がします。 倦怠感、咳はほぼ無いです。(1日に2、3回咳払い程度) 鼻の中はドライノーズなのに、鼻の奥は詰まりと鼻水が喉に行く感じも有ります熱は4月25日37.0あって夜には36.5に下がっていました。5月7日にも朝37.4まで上がりましたが昼前には36.5に下がってました。 これはコロナの軽症って事でしょうか? コロナは症状が長引くと聞きましたが、2週間くらいですよね? 保健所にも電話しましたが、熱が続いて無いからと検査も断られて、コロナの軽症ならそのうち治ると思って自宅待機してましたが、治らないしどうすればいいかわかりません。 ストレスもあるのかと気分転換や、肩甲骨ストレッチ等、やっていますが 全然次第に改善して行く感じも、悪化して行く感じもありません。 他に考えられる病気は有りますか? 本気で困っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

38度の発熱と尿が出にくい、腎炎の疑い

person 50代/男性 -

主人について相談させてください。 外回りの仕事をしており、先週の大雨の中で長時間しごとをし体が冷え切った状態で帰宅してから体調が悪く、症状としては倦怠感から始まり関節痛、昨日から微熱が出始めて尿意を感じるがスッキリ出ない状態もあり、本日夕方に38度まで熱があがりました。コロナ感染か、ただの風邪かと思いましたが、鼻水や咳、喉の痛みは無く、念のため発熱外来のあるクリニックで受診したところ、コロナとインフル検査は陰性。おそらく腎臓に関して何か問題があるかも?とのことで、血液検査と背中からエコー検査で腎臓を診てもらったそうです。結果は来週に出るとのことで、まずは総合感冒薬の抗生剤と解熱鎮痛剤などを処方されました。 今まで大きな病気はしたことはないのですが、8〜9年ほど前に甲状腺が腫れている?通常より大きいと言われたことがあります。その時の血液検査ではホルモン等の数値に異常はありませんでした。6〜7年ほど前には精子に血が混じる症状があり、前立腺炎?の疑いで様子をみてくださいと言われたこともありました。どちらもそれ以上悪くなるというようなことはありませんでした。 やはり今回は腎臓に関して何か症状が起こっているのでしょうか。または、他に考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

これは鉄欠乏症貧血なのでしょうか?

person 30代/男性 -

趣味でマラソンをしており、先月から今月初旬に3週連続でハーフマラソンに参加。レース中に息苦しく、咳が出たりもして思った様なペースで走れないことが続いてました。その後献血に行き、11.3でヘモグロビンが足りないとのことで献血できず。心配になり、いつもお世話になってる整形外科で血液検査をしてもらいました。結果、ヘモグロビン11.9。ヘマトクリット39.5。MCHが26.8。血清鉄が34。他MCV89、MCHCは30.1で正常値内。総鉄結合能も341で正常値内とのことでした。先生には本来専門では無いんだけどと言われましたが鉄剤飲んでみる?とも言われました。私としましてはヘモグロビンの数値と血清鉄の数値が気がかりです。この数値は食事に気を配るだけで回復可能な範囲なのでしょうか?献血でヘモグロビン足らずに断られたこともはじめてでした。ちなみにただ今服用中の薬としてユリノームをほぼ毎朝服用してまして数値は4.6です。現在は理由は不明ながら本来そんな症状は無かったのですが咳き込みやすさと背中左半分デッドボール受けた様な痛みが続いてます。ユリノームと鉄剤の飲み合わせは飲み合わせ的に問題無いものでしょうか。又、これはこれで内科なり血液内科に通院した方が良いのでしょうか。長文になりましたがどうかご教授の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ?風邪?市販の風邪薬を飲んで大丈夫?

person 40代/男性 - 解決済み

私は、平熱が35度後半〜36度前半で、普段でも風邪等で36度後半になると、熱っぽさや多少のしんどさを感じます。 3月の中頃から約半月ほど、時々熱っぽく感じることがあり、検温すると36度後半で翌日には36度前半に下がるということが続いています。咳は出ないものの、喉のイガイガ感があり、胸と背中に若干の痛みを伴う違和感をしばしば感じます。 そんな状況で、仕事には毎日行き、週末には大阪や京都へ飲みにも行き、カラオケもしました(直近では3月27日、28日)。 ひょっとしてコロナの軽症者かと疑い、さすがにこの一週間は自粛し遊びには出ていませんが仕事は行っています。 海外への渡航歴はありません。 受診はしておらず、一週間程前に一回だけ市販の風邪薬を飲みました。 今日初めて37度1分の熱が出て心配になりました。当然、コロナ検査の対象にはならないと思いますが、もしただの風邪ならば、市販の風邪薬を飲んでこの週末で治してしまいたいとも思います。 ルルなどの風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 安静にしておくしかないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

首肩のこり 息苦しさ

person 40代/男性 -

以前より、ブルガダ型心電図、不整脈、不安感などで相談させていただいてます。 今現在、ビソプロロール0.625を2錠、ペプリコール5ミリを朝一錠服用していまして、発作性心房細動などの不整脈はなく、落ち着いています。 そのほかはコレステロールの薬を飲んでいます。 そこでなんですが、ここ3日くらい、肩こり、腰痛、背中のこり、息苦しさを感じています。 特に息苦しさが強く、起きているときは常に感じていて、めいいっぱい息が吸えない感じです。 仕事中は多少忘れるときもあるのですが、休憩のときなど、強く感じます。 オキシメーターで酸素を計ると98、呼吸数は15か16くらいでふ。 血圧116の77くらい、熱は毎朝36.5から36.7、咳や喉の痛み無しです。 建築の仕事をしていて、毎日暑い思いはしているのですが、この息苦しさが気になって仕方ありません。 家に帰ってきてエアコンにあたっていても息苦しさはあります。 横になると少し楽かなーとゆう感じなのですが、病院にかかったほうがいいでしょうか。 首から肩にかけての重苦しい感じもあり、そのせいなのかなと思っているのですが、なにか考えられることはありますでしょうか。この症状だけなら、様子見でもいいのでしょうか。 心房細動のときの感覚が忘れられず毎日過ごしているので、不安や自律神経なども乱れていると思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

痰が止まらず困っています

person 20代/男性 -

茶黄色の痰が出て困っています。 約一年半前くらいから茶黄色の痰がで始めたのですが、昨年の10月頃から喉のつまり感があり透明な痰をよく吐くようになり、1日に1回くらい茶黄色の痰が出ます。痰は多い時は一日中吐いていることもあれば、ほとんど出ない日もありますが、出なかった日はほぼありません。因みに咳はほとんどでません。 また喉のつまり感が出始めたころに9年間役1日1箱吸っていたタバコをやめました。 禁煙は現在も続けています。 そして、あまりにも痰が止まらないため今年の1月に近くの総合病院の呼吸器内科に診てもらったのですが、胸部レントゲン、血液検査、胃カメラ、胸部CT、痰の検査を行ったのですが胃カメラを飲んだ時に軽い逆流性食道炎と言われたくらいで、他は異常なしでした。 そして、次に検査をするとしたら気管支鏡検査くらいしかないと言われ受けようか迷っています。 できることなら内視鏡検査は受けたくないのですが、身体のことも改善が見られなく心配です。 この場合一度病院を変えてもう一度調べてもらった方がいいのでしょうか?またこの状況で内視鏡検査はやりすぎではないでしょうか? また、たまに左背中や胸の中央、乳首と乳首の間あたりが痛くなりますがこの痛みは呼吸器と何か関係があるのでしょうか?

1人の医師が回答

体の発疹

person 10歳未満/男性 -

3才の男の子です。3日の早朝喉が痛いと訴え、熱は37、5℃。眠れるかと聞くと眠れると言うので、そのまま寝かせ、朝7時起床時に39℃。病院で診察した所に、風邪との判断。ただ喉が痛いと言う割には赤身は酷くないとドクターの話し。深夜40℃まで上がり、早朝お腹の痛みに目が覚め、診察。胃腸風邪との事。 吐き戻しはなく、5日の起床時に38、1℃に下がり、午後からは平熱になりました。多少痰の絡むような咳、微量の鼻水は症状としてはハッキリ解るのですが、インフルエンザと溶漣菌の検査も陰性。念のため6日は1日自宅療養の指示。熱が無ければ、7日木曜日幼稚園に登園可能との指示。今日夕方午後5時にお風呂に入る際に、体の首から胸お腹回り、背中、太ももの裏側腕にも、細かい湿疹が現れ始めました。熱は無く、食欲もあります。何かの感染症に掛かってる可能性はあるのでしょうか?3週間前にお兄ちゃん6才が片方の頬から耳の裏側まで腫れる、おたふく風邪のような症状がありました。微熱で2日で腫れも引いてしまいました。おたふく風邪の診断は出来ませんでした。何か関連はありますか?回り、幼稚園などでは、まだ感染症などは出てません。明日念のため小児科受診した方がいいでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)