咳をすると胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:9,134 件

八歳女の子 胸の痛みと呼吸のしづらさがある

person 10歳未満/女性 -

8歳女の子です。 3日前夜から胸の痛みを訴えてます。 ドン、ドン、ドン、ドン、と叩かれる感じで、間隔は1秒おきくらいの間隔みたいです。心臓の拍動と連動して痛いと言っている感じもありますが‥なかなか確認しづらく。 痛みと、息のしづらさ、胸を叩かれる感じの苦しさで咳が出るという感じです。熱は平熱です。 1/13 夜から胸の痛みと呼吸の苦しさで咳       が出て、とりあえず寝かし付けて様子見。 少し咳をしたときに痰が絡んでいる感じ。 1/14 朝も同じく胸の痛みと咳が続き学校には行けず、昼前に少しましになったとのことで登校。普通に過ごせてたが、夜になってまた痛みと呼吸のしづらさを訴える。 1/15  朝同じく痛みと呼吸のしづらさを訴える。また昼頃にはましになり、夕方からは平気になってご飯もたくさん食べるが、21時位に再発。呼吸が昨日よりしづらいと夜間救急病院へ。 酸素濃度と脈を測定して異常なし。念のために心電図とレントゲン撮影。 医師からは「強いて言うなら、右に気管支炎っぽいものが写っている気もするが、胸がドンドンと叩かれるような痛みが出るような状態ではない」と言われて帰宅。 夜中になっても痛みと呼吸の苦しさで眠れず、深夜にやっと寝付く。 1/16 朝、同じ症状が続き学校を休む。二度寝して10時に起きた時にはすっかり良くなり食欲もあり。痰が少し絡む感じと粘っこい鼻水が出ているため出来るだけ安静に過ごす。 21時前に胸の痛みが再発して、また呼吸がしづらいと。今も寝付けずにいます。 レントゲン写真を添付しました。 右の下辺りが少し白いと言えば白いかなぁ位だと。 このまま自宅で様子見でいいでしょうか。 鮮明ではないかもですが、このレントゲン写真の所見や、考えられる状態、気を付けること、等を教えていただきたいです。

4人の医師が回答

時々胸が締めつけられる?

最近、両胸の間、少し右より のところが、時々キュッと締めつけられるような、少し痛いような感じのときがあります。 友達と立ち話しをしているときや、台所に立っているとき、座っているとき、と状況はいろいろなときがあるのですが、そんなに頻繁ではなく、1日に2〜3回という時が多いです。 心配なのは、下の通りです。 1・腎臓ガンで胸が締め付けられるときがある、というのをこのサイトを読んでいて知ったのですが、その疑いはあるか。 2・心臓病の疑いはあるか。(父親が心筋梗塞で亡くなっているので遺伝上で心配です。) 3・今、右肩から胸側と、右肩から肩甲骨の間と、右肩周辺が、先日、衣替えで大きな重いクリアケースを持ち、それ以来痛いのですが、その痛みから胸が締め付けられるような痛みをかんじることがあるのか。 4・ 2週間、咳が続いたので、3月上旬に検査したら百日咳でした。2月中旬から咳がでていたので、5月中旬くらいまでは咳が時々出るよ、と言われています。咳がだんだん治まってはいるので、胸の締め付けというものが、未だにあるのか、という疑問もあります。この2,3日、咳がたまにコンコン出ます。そのせいで胸の締め付けがあるのか。 長くなりましたが、今、不安なことを書きました。 詳しい先生、お返事をお願い致します。 41歳女性、出産は2度です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)